アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月03日

娘ちゃんEnglish Part3。





皆さん、グッドイブニング。
英会話は全くお手上げのゆきちパパです。

物の名前は、英語だと違う言い方になることを覚えた娘ちゃん。
英語で何と発音するか、聞くようになってきました。
好奇心ってすごいですね。

娘ちゃん「ねぇママ、おみずは(英語で)なんていうの?」
ママ「ウォーラ」

文字だと伝わらなくて申し訳ないんですが、ママは超ネイティヴ発音です。
幼少時にカナダに数年住んでいたという・・・マジかよ・・・。
……恐ろしい子!(※ちょっと違う)

娘ちゃん「うぉーら」

うわ、真似してるよ。
あなたたちばっかりズルい。
パパだって。

パパ「ウォータ」
ママ「違うんだよなぁ」

悔しい。

娘ちゃん「ねぇパパ、ぎゅうにゅうは?」
パパ「ミルク」
ママ「まぁ合格」

超悔しい(´Д` )

娘ちゃん「ねぇパパ、おくすりは?」

パパだって、高校からは英語頑張ったんだよ!
ここで、名誉挽回だ!
娘ちゃんよ、しっかりその耳で聞き取るんだ!
さぁいくよ!

パパ「めでぃすん」
娘ちゃん「ぴんぽーん、せいかいです」

お前、いつから出題者になったんだ。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。