アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

これくらいのお弁当箱に。





洗濯機は明日修理屋さんがくることになりました。(※皆さんには関係のない報告)

さて、次のお悩みです。
名古屋市にお住まいの、ラジオネームゆきちパパさんから。

「お弁当のおかず、ネタがつきました。どうしたらいいですか?」

いやぁー、本当悩みます最近。
お弁当だけじゃなくて、毎日のおかずもそうなんですが。

最近節約のために、今月からとうとうお弁当導入したんですが、
奥さんが力説していた

ママ「お弁当に1番大事なのは彩り!」
ゆきちパパ「えっ、味じゃないの?」
ママ「彩り!赤・黄・緑は必須!」
ゆきちパパ「赤って、人参以外は結構難しいのに…」
ママ「味は後からついてくる!頑張れ!」

そんなことはないと思ってましたが。
そんなことありました。

例え自分で詰めていても、蓋を開けた時の鮮やかさは食欲に影響するんですよね。
テンションというか。

そうなると、メニューを考えるのが、「冷蔵庫にある物から考える」ではなくて「色味から考える」になり、レパートリーが少ない私は冷蔵庫の前で頭を抱え込んでしまうのです。(※本当です)

クックパッド先生「呼んだか!」
ゆきちパパ「いや、特には」
クパッド先生「冷たい奴め…。ワシで検索してみぃ!」
ゆきちパパ「そんな、色を入力して出る訳ないじゃん……うわ!出てきた!」
クド先生「ガッハッハ!『赤』と入れれば、赤い色の材料のレシピが出てくるんじゃぁ!」
ゆきちパパ「すごい!カニカマやソーセージでもいいのか!」
ク先生「値段も手頃。これで幅が広がること請け合い!ガッハッハ!」

クックパッド、何か色々すごいですね。
ゆきちパパ感動しました\(^o^)/

黄色はカボチャ一択でいいです。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5857866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。