アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月27日

お正月用品

クリスマスが終わった途端、すぐお正月モードになりますね!
スーパーの切り替えの早さ、すごいです!

昨日はスーパーに行ったら、もう野菜がお正月価格・・・がく〜(落胆した顔)いつもの倍?ってぐらい。根菜類は早めに買っておけばよかった!
そして、今日ホームセンターに行ったらもうかなり混んでる!駐車場もいっぱいで、なかなか停められずにぐるぐるあせあせ(飛び散る汗)ホームセンター並びのスーパーが安くて、紀文の大きい伊達巻がなんと398円で!激安!と思って手に取りましたが・・・。いや、冷静になって。はんぺんとたまご3こ位で160円位でできるんじゃない?
・・・お正月モードに惑わされそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

晴れモニプラ 応募中
食べ盛りの受験生がいるので、簡単便利だしぜひ食べさせたい!
受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?
posted by ゆき母 at 00:30| 毎日の暮らし

2014年12月26日

予防注射

今年は受験生がいるので、さすがにインフルエンザの予防注射をしてきました。
かなり前に一度、鳥インフルエンザが話題になってた時にやったことがあるだけなので、注射に抵抗があるらしく屁理屈をならべて駄々をこね始める中3。
少し前から注射のことでバトルが勃発してました・・・たらーっ(汗)
今年は万全を期すために注射させたい親と、打ちたくない子。

結局連れて行きましたが、かかってもいいから絶対行かない、という子供の意見を尊重してバトルを避けた方がよかったのか・・・?そもそも、本人が望んでないのに、親のエゴだったのか…?
いつまでも子育ては悩むんですね・・・ふらふら


posted by ゆき母 at 06:00| 健康に過ごすため

2014年12月25日

モニプラ 応募しました

モニプラ モニター応募しました

晴れフードサンクス びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター
フードサンクスから、ネット通販で、いろいろなお取り寄せができます。
近くにびっくりドンキーがないので是非食べてみたいです!
【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】

晴れ日清フーズ マ・マー 弾む生パスタ
お昼は冷凍スパゲッティが多いので是非生パスタを食べたいです!
クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?

晴れ温むすび 11月発売のあったか新商品
冬は靴下2枚重ねの私ですが、5本指ソックスは買ったことがないので是非履いてみたいです。5本指ソックスって、健康にいいらしいですよ。
総勢60名♪ 冬のあったか新商品モニターさん大募集!

晴れラウラ 洗顔保湿せっけん エクラ
洗顔なのに潤う、「トリートメントする洗顔せっけん」乾燥するこのに時期にぴったり。洗顔は固形石鹸派なので、しっとりの違いを実感したいです!
保湿成分配合の保湿洗顔せっけん!肌のことをいちばんに考えたスキンケアトライアル

晴れペリカン石鹸 サボンドショコラ
昔からある、ペリカン石鹸から販売されている、おしゃれなパッケージのチョコの香りの石鹸。ペリカン石鹸は、無添加せっけんから、いちごミルクの石鹸までいろいろ販売しています。
家では、体も固形石鹸派なので、チョコの香りに包まれてバスタイムを送りたいです!
【モニター30名様】「サボンドショコラ」まるでチョコレートのような香りの石鹸♪
posted by ゆき母 at 22:11| モニター応募

2014年12月20日

お正月用に 屠蘇散 買ってみました

スーパーではお正月コーナーができていますね。
今日、お屠蘇のもとである屠蘇散を買ってみました!
001.JPG
小さい頃も含め、今までお正月にお屠蘇を飲んだことがなくて、日本の風習を子供たちに教えなくていいんだろうかと前から気になっていました。

もちろん子供たちもお屠蘇の味を知らないはず。もう大きくなっているし、いろいろ知っておくべきだな〜と。
お屠蘇も、家庭の味が出るそうです。
さて、初めて買った屠蘇散は、袋の外からは、なんだか太田胃酸のようなにおい・・・。

002.JPG
ええと、桂皮、山椒、陳皮、桔梗、大茴香(おおういきょう)、丁子(ちょうじ)、浜防風が入ってます。
大茴香(おおういきょう)は八角のことで、丁子(ちょうじ)はグローブのことなんですって。

漢方ですね!体を温め、お腹の調子を整え、風邪を引かないように調整されているようです(´▽`)

お酒かみりんに6から7時間つけておくそうです。それ以上だと苦みが出てしまうんだとか。
あと、「みりん風調味料」ではなく、本物のみりんじゃないと美味しくないそうです。お酒とみりんを混ぜてもいいし、う〜ん、悩みますあせあせ(飛び散る汗)

今日はスーパーとドラッグストアで屠蘇散を見かけましたが、なくなり次第終了っぽいかんじでした。
ネットで買った方が確実かもしれません。

【ゆうメール便!送料80円】屠蘇散(1.8g×1袋入)[陶陶酒本舗][とそさん][おとそ][お屠蘇] upup7

価格:177円
(2014/12/20 01:45時点)
感想(39件)



屠蘇器 お正月 お屠蘇 セット屠蘇器セット お屠蘇 おとそ 小判とそき屠蘇器セット15051寿【RCP】 酒器

価格:3,780円
(2014/12/20 01:48時点)
感想(0件)




posted by ゆき母 at 01:01| 毎日の暮らし

2014年12月18日

CHARMY クリスタ 消臭ジェル お試ししました

ポチカムにて当選した、
CHARMY クリスタ 消臭ジェルお試ししました!

044.JPG
ジェルタイプの食専用洗剤です。いつもは粉のタイプを使っているので、ジェルは初めてです。
イヤなニオイの原因「ニオイ汚れの膜」まではがしとる! そうで、どんな感じか気になりますo(^▽^)o
046.JPG
液体の洗濯洗剤のよう。
047.JPG
開けると、さわやかなハーブのようなすっきりした香りがします。いいにおいかわいい
048.JPG
図って入れたら、ちょうどピッタリでした。
そして、いつものように運転!

洗浄中、上の方の蒸気が出る通気口こところから、ほんのりですがハーブの香りが!
運転終了して、中を開けたら、やっぱりふんわりハーブの香りが(*´∀`*)
いつもは何のにおいのしなくて、熱湯のにおいなんですが・・・。
庫内も、食べ物のようなにおいは全くしなくて、消臭されてる感じがします!

汚れ落ちもすっきり!
手洗い用の食器洗剤も、たまに楽しさを求めて香りつきのものを買ったりしますが、食洗機洗剤も香りつき、いいですね!癒されます!(*´∀`)ノ

CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
ポチカム参加中

posted by ゆき母 at 00:33| モニター紹介

2014年12月16日

モニプラ 応募しました

モニプラ イベント応募しました

晴れ【最終イベント開催】感想ハガキモニター様募集!日本アトピー協会会員の無添加化粧水
成分が水なのに、角質層の水分量がアップする、ミスト状の無添加化粧水。乾燥肌の子供にも使ってみたいです!

晴れ新発売!プレミアム品質【王様保湿ポケットティシュ】をプレゼントしてみませんか!
一度使うと病み付きになる、保湿ティッシュ。なんと、3枚重ね!見たことも触ったこともありません!ぜひお試ししてその厚みを実感したいです。

晴れ【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント
おなじみ、テーブルマーク。レトルトごはんやカップめん、これが当たれば買いものに行かずにゆっくりできる日が・・・。
たまには、ゆっくりしたいな・・・(´・ω・`)

posted by ゆき母 at 00:53| モニター応募

2014年12月15日

京都しゃぼんやの洗顔石鹸『柚子石鹸』 お試ししました!

モニプラ モニター当選しました。
今回は、
京都しゃぼんや×特産品加工組合の洗顔石鹸『柚子石鹸』
京都の雑貨や和柄、着物にとっても心惹かれる私が、とっても心惹かれた石鹸です。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
001.JPG002.JPG

100%天然素材を使用した、職人さんが1つずつ手作りしている石鹸。ちなみに手作り石鹸とは、オリーブオイル、ココナッツ油などの植物油を使って作る石鹸のことです。
こちらの、京都しゃぼんやは、京都の伝統素材を取り入れた、いろいろな種類の石鹸を販売しています。
今回のゆず、なんと発祥は京都なんだそうです。しらなかった(゚□゚;)
パッケージも和紙を使っていて、いい感じかわいい

普通の石鹸は、成分が「石鹸素地」と書いてあるのに対して、この石鹸には書いて無く、成分に「オリーブ油」「ユズ果皮水」「ヤシ油」「パーム油」などが書いてあります。
005.JPG
これが、市販の石鹸と、手作りオーガニック石鹸の違いなんだそうです。

開けると
003.JPG
おもちみたい

004.JPG
ますます、おもちもたい(´∀`*)
きっと、酸化を防ぐために密封しているんだと思います。余計なものが入っていない証拠ですね。
ほんのりと、ゆず?の柑橘系のにおいがします。

さっそくお風呂で使ってみました。
006.JPG
ふつうに手で泡立てると、こんな感じ。
軽いあわだちで、このまま洗顔しましたが、あわがすぐなくなって物足りず、ネットで泡立てました。

008.JPG
やっぱり、ネットで泡立てた方がよさそうです。きめ細かい泡で洗顔しました。

今回お試しした、柚子石鹸はさっぱり系の石鹸だということですが、洗顔後つっぱる感じもなくほどよく潤いが残ってる感じがします。試しに、かさかさでお風呂上りはいつも粉吹いてしまうすねも洗ってみたんですが、粉吹くことありませんでした!
かといって、シャワーで流したときに、べたつきや残っている感じもなくて、すっきり洗えるのに潤う石鹸でしたぴかぴか(新しい)
さすが、職人さんが作る石鹸、市販の石鹸とはにおいも違いますが、洗いあがりもかなり違いますかわいい

こちらの京都しゃぼんや、たくさんの種類の手作り石鹸のほかに、バスソルトやオーガニックオイルもあります。
日本人のお土産だけでなく、外国の方にも喜ばれそうですね。

やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト
posted by ゆき母 at 01:20| モニター紹介

モニプラ 応募しました

モニプラ イベント応募しました。甘党なのでお菓子2点も。

晴れ丸ごと梨が入ったバームクーヘン新登場!「ヴィーナスポワール・カムイ」モニター募集
丸ごとの梨が入ったバームクーヘン。切り分けるのも楽しそう。
こちらのメーカー、壺屋総本店は北海道のお菓子メーカーさん。以前に北海道土産で「き花」というお菓子が賞をとっているから、ということで貰ったことがあります。ホワイトチョコとアーモンド風味のクッキー生地が美味しかったのを覚えています。この「ヴィーナスポワール・カムイ」も期待大です!

晴れ東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
コロンバンの東京紅茶を使用したチョコレート菓子の「東京ショコラン・テ」
こちらは、東京土産にいいですね。コロンバンはうちの方にお店がなく、バレンタインの臨時催事場で数種類見たことがあるだけ。焼きショコラしか食べたことがないので、ぜひ食べてみたいです。

晴れ【お正月に縁起の良いこんぶ茶を飲もう『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
赤い缶に入った、昔からおなじみの玉露園のこんぶ茶 減塩版。
料理のダシ代わりにも使っていた、こんぶ茶。減塩でも美味しいか試してみたいです。炊き込みご飯も良さそう。

晴れフローリングでもあったか足元!ほかほかルームシューズ♪♪ 「ぬくまぁ〜る」 
温むすびのルームシューズ。靴下2枚重ね+スリッパで生活してますが、家族からスリッパの音がうるさいと言われることも・・・たらーっ(汗)ルームシューズなら静かそうです。しかも、温かそう。温むすびは、女性に嬉しいあったかグッズがたくさんありますね。

posted by ゆき母 at 00:16| モニター応募

2014年12月13日

ミヨシ石鹸 重曹とクエン酸 お試ししました

モニプラ
ミヨシ石鹸の重曹とクエン酸 お試ししました

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸は、昔から固形せっけんや洗濯石鹸、石鹸シャンプーなどいろいろ販売しています。
お店でも、洗顔コーナーやシャンプー、洗剤コーナーで必ずミヨシ石鹸の商品を見かけます。
今回、クリーニング用品として、「暮らしの重曹」と「暮らしのクエン酸」をお試ししました。


013.JPG
重曹はいつも、100円ショップの容器に入れてキッチンに置き、灰皿の消臭やクレンザーとして使っています。
クエン酸は使ったことがないんですが、調べてみると水垢に強そう。
015.JPG
粒は大きくザラザラです。
019.JPG

今回は、気になっていたレンジの中と、洗面所のシャワーヘッド、お風呂場のカランを掃除しましたぴかぴか(新しい)
まず、レンジの中。
022.JPG
今までキッチンの洗剤で軽くふいていたんですが、洗えないレンジの中を洗剤でふくのに抵抗がありました。
しかも、レンジ用の掃除シートで拭いてもにおいは落ちません。
レンジでたまご爆発させたり茶碗蒸しぶくぶくしたり、いろいろ飛びち散るからかな・・・たらーっ(汗)
重曹に水を足して、汚れをおとし、クエン酸水で仕上げに拭きます。
024.JPG
重曹は粒子が細かくてサラサラ。
023.JPG
クエン酸は、水カップ1杯に小さじ1のクエン酸を入れて「クエン酸水」を作りました。これより濃すぎるとべたべたするそうなので、水で洗えないものはこれがMAXの濃度。

重曹は、石鹸と混ぜて石鹸ペーストを作るといいそうですが、石鹸がなかったので重曹ペーストでゴシゴシダッシュ(走り出すさま)
この時点で、においが落ちてなかったので心配でしたが、仕上げにクエン酸水で拭いて、乾燥させたらなんと、においがすっきりぴかぴか(新しい)
031.JPG

次に、シャワーヘッド
020.JPG
つけ置きしてゴシゴシすると
016.JPG
これが
033.JPG
こんなにきれいにぴかぴか(新しい)

そして、一番びっくりしたのが、お風呂のカラン
027.JPG
026.JPG
こんな状態で、もうあきらめてましたバッド(下向き矢印)

030.JPG
これにクエン酸を湿布して、1時間ほどしてから、はぶらし+重曹でゴシゴシ。

すると、煤i0д0) えっ!! ていうぐらい、ピカピカ。
041.JPG
一部しかやってませんが、こんなに!ピカピカにぴかぴか(新しい)やった所と、やってない所がはっきりわかりますね。
正直、多少は落ちても、かなりこするんだと思ってたのに、普通に歯磨きする状態で磨くだけ。
途中、ぱりぱりっと白い薄い水垢の膜が剥がれたりして、水垢が緩んでるのが分かりました。
すごい、クエン酸!

ひどい場合は、クエン酸湿布して、ラップして一晩おいておくといいそうです晴れ

そして、この掃除、私はすべて素手で掃除しました!

お風呂の洗剤で手荒れしちゃうので、ゴム手必須だったのに、素手でもなんともないなんて!
こんなにきれいになるのに、手荒れしないなんて、ナチュラルクリーニングさすがです!この時期、きっと大活躍ですねd(´▽`)b

トイレのタンク上の蛇口や水受けの掃除にも、クエン酸掃除よさそうなので今度やってみたいです(o^∀^)

暮らしのお掃除手帳
posted by ゆき母 at 23:48| モニター紹介

モニター応募 サブウェイ ローストチキンメルト

モニプラ モニター応募しました

野菜のサブウェイ『ローストチキンメルト』無料お試しモニター募集!! ←参加中
期間限定!ホワイトカレーに温野菜、チーズが溶けて美味しそう!

近くにショッピングモールがあり、その中にサブウェイがあるのでよく利用します晴れ

はじめは注文システムがよくわからなくて、敷居が高く、通が行くお店のイメージだったんですが、勇気を出して暇そうな時間に行ってみたら、そんなにむずかしくありませんでした。パンから具から、好きなようにできるから難しいイメージだったのかな?

よく注文するのは、ローストチキンとターキーブレスト。
オリーブを抜いて、野菜は全部多めにしてもらいます。
やさいたっぷりなので、ドレッシングをオイル&ビネガー 塩・こしょうにしてシンプルの食べるのも美味しいですよd(´▽`)b

posted by ゆき母 at 01:28| モニター応募
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
検索
晴れお得に買い物
晴れおすすめ おこづかい稼ぎ
ゲームしてたまったポイントをお小遣いに。買い物でもポイントがたまる。 ここから登録で250Pもらえます
私もセルフバックで利用してお得に商品をお試ししています。登録はこちらから↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。