アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月14日

非常食 コアラのマーチビスケット 食べてみました

非常食に、いろいろ揃えていますが、今回コアラのマーチビスケットを食べてみました。
期限は来年まであったのに食べた理由は・・・どーしてもおなかがすいて、お菓子が食べたかったのに何もなかったから!空腹に耐えきれませんでした(゚∀゚*)

かわいい容器です(*´∀`*)
018.JPG

3袋入っていました。割れを防ぐためでしょうか。みっちり入っているにではなく、けっこう中に余裕がありました。
019.JPG

1袋に入っている枚数を数え忘れちゃったんですが・・・大体手のひらにのる位でした。
020.JPG

お味は・・・とってもおいしい
非常食とは思えません。ほんとにおいしいヽ(*´∀`)ノ
コアラのマーチの外側かと思ったんですが、ちょっとちがうのかな?
サクサクで軽く、普通のビスケットよりも軽いです。そのせいか、あっという間に食べ終わっちゃいます。

021.JPG
あっという間でした・・・Σ(゚∀゚*)
子供に6枚ぐらいあげて、あとは一人で食べちゃいました。
乾パンだと、10個も食べれば満足しそうですが、このビスケットは主食というより非常時のおやつって感じです。
量としても、一人一缶かな。
主食にするには軽いかな?と思いますが、ビスケットがすごくおいしいので、これに板チョコを小さく割ってはさんで食べたらもっとおいしいと思います!
非常食に板チョコも追加しないと。

posted by ゆき母 at 01:00| 毎日の暮らし

2015年04月13日

大島椿特別3点セット お試しB 大島椿使ってみました!

モニプラで当選した、大島椿88周年特別3点セットの、大島椿を使いました!

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

前回の記事はこちら→大島椿スキンケアソープ
              大島椿オイルシャンプー

88周年記念ということで、豪華な3点セットで届いたうちの一つ、大島椿。
028.JPG

椿油といえばこの椿油しか思いつきません。私のおばあちゃんがこの椿油を使っていて、鏡台に中にしまってあったのを覚えています。でも、小さい頃は何に使うのか全く分かりませんでした。
037.JPG
椿の実から採れる椿油は、人間の皮脂と同じ成分を多く含むため、髪や肌に刺激が少ないそうです。
035.JPG

オイルなので、髪につけるのは知っていましたが、この大品椿、今回ほかにもいろいろな使い方ができることを知りました!
まず、ヘアケアとして髪につける以外に
  ・頭皮ケア
  ・オイルパック

ができるそうで、頭皮ケアをやってみました。
大島椿を容器に入れ、指先につけて頭皮をマッサージ。椿油がなじんで、頭皮の汚れが落ちるそうです。
でも、指先のオイルが頭皮に行く前に髪に付いちゃって、なかなか頭皮につけられず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
結局、容器を振って頭にふりかけるようにしました。
べたつくんじゃないかと気になりましたが、シャンプーするとスッキリぴかぴか(新しい)
べたつくことなく頭皮ケアできました(゚∇^*)

そして、びっくりしたんですが、なんとスキンケアもできるそうなんです!
スキンケアとして、
   ・クレンジング
   ・オイルパック
   ・角栓ケア

ができるなんて!たしかに、オリーブオイルでメイク落としできることを考えたら椿油もできますよね。
しかも人間の皮脂と同じ成分を多く含むなら肌にもよさそう!
ということで、クレンジングと角栓ケアをしました。
039.JPG
ほんのり色がついていますが、においはしません。
いつもオイルのクレンジングを使っているので、いつものように顔にのせてクルクル。
ティッシュでふき取ってから洗顔。いつもより肌がしっとりしました(*´∀`*)

そして驚いたのが角栓ケア
メイクをしていない肌にオイルをのせて、マッサージ。蒸しタオルを使うと良いそうですが、お風呂に入りながらだったのでそのまま手で顔を覆うようにしてパック。
ふき取ってから洗顔しました。
洗顔中も化粧水をつけていても、いつもと変わりなかったんですが、お風呂をあがって鏡を見ると
・・・なんだか、毛穴の黒ずみがうすくなってる!
私の場合、鼻は変わりなかったんですが、ほほの毛穴の黒ずみがはっきりわかるぐらい薄くなりました!
ハンドパックでちょうどほほを押さえていたからでしょうか?
これは癖になりそうぴかぴか(新しい)

そして、以前に購入したつげの櫛
つげの櫛の記事はこちら
オイルのお手入れをしました
013.JPG
お手入れ前の状態
014.JPG

ラップにのせて、椿油をたっぷりかけますかわいい
015.JPG
016.JPG
ラップで包んで、一晩寝かせます
017.JPG

一晩おいたら、余分なオイルをティッシュでふきとります
001.JPG
完成o(^▽^)o櫛に艶が出ましたぴかぴか(新しい)
002.JPG

この櫛で髪をとかすと、櫛にしみこんだオイルが髪に行きわたり、静電気のおきない艶やかな髪になります(*´∀`*)
一度使うと、もうプラスチックのくしでは物足りなくなっちゃいますたらーっ(汗)

今回、たくさんの使いかたを満喫しましたかわいい
大島椿、色々な使い道ができるのでこれ一本で十分ですね!
88年もの間、販売され続けている理由がわかりました(´▽`)

大島椿ブランドサイト
posted by ゆき母 at 01:11| モニター紹介

2015年04月12日

モニプラ 大島椿88周年特別3点セット お試しA大島椿オイルシャンプー

今回は、モニプラで当選した大島椿88周年特別3点セットに入っていた大島椿オイルシャンプーを使ってみましたかわいい

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

前回の記事はこちら→大島椿スキンケアソープ

なんと、この商品伊豆大島限定品なのだとか!低刺激性シャンプーと書いてあります。
033.JPG
椿油、ツバキ石鹸を配合してあるそうです。
034.JPG

大島椿シリーズはお店でも販売されていますが、店頭で販売されているシャンプーは「大島椿プレミアムシャンプー」なんですね。
これ→大島椿商品ラインナップ

さて、手のひらに出してみるときれいな透明感。
009.JPG
髪を洗ってみると、なんだか本物っぽい花のいい匂いかわいい椿のにおいって気にして嗅いだことがなかったけど、こんなにおいなのかな?
百合のような、高級な香りがします(*´∀`*)なんだか贅沢な気分。

泡立ちも良く、洗いあがりもしっとりとまとまります。椿油の効果でしょうか。
普段リンスをしない子供が使ったところ、「あのシャンプー髪がつやつやする!」と言っていました(^▽^)

ちなみに、市販されている大島椿プレミアムシャンプーは、椿油のほかに、ツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキスが入っていて椿三昧!しかも、ノンシリコンシャンプーなんだそうです。
傷んだ髪によさそうですね!

はじめての大島椿
posted by ゆき母 at 23:55| モニター紹介
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
晴れお得に買い物
晴れおすすめ おこづかい稼ぎ
ゲームしてたまったポイントをお小遣いに。買い物でもポイントがたまる。 ここから登録で250Pもらえます
私もセルフバックで利用してお得に商品をお試ししています。登録はこちらから↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。