アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

大島椿 88周年イベント特別3点セット お試し中です!

晴れモニプラにて、大島椿 88周年イベント特別3点セットお試し中です!

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿といえば、誰もが1度は見たことがあるのではないでしょうか。瓶に入った、、黄色に赤い椿のパッケージが印象的な、昔からある商品。私のおばあちゃんも使っていました。
そんな大島椿、なんと創業88周年!

それを記念してのモニターに当選しまして、現在お試し中ですo(^▽^)o
なんと、豪華3点セットです!
026.JPG

かわいくラッピングしてありました かわいいかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

3点セットは
・大島椿(椿油100%)
・大島椿オイルシャンプー(伊豆大島限定)
・大島椿スキンケアソープ(伊豆大島限定)  
が入っていました。一緒に泡立てネットも。うれしいです!

大島椿、私はオイルしか知らなかったんですが、シャンプーや石鹸など色々な商品もあるんですね。
まずはじめに、石鹸の大島椿スキンケアソープからお試しすることにしました。
029.JPG
030.JPG
きれいな琥珀色ですぴかぴか(新しい)
031.JPG
そうそう、手作り石鹸とかオリーブオイルの石鹸とか、いいせっけんって、溶けやすいんですよね。
洗顔にも使えるそうです。

泡立てネットで簡単にきめ細かい泡がもこもこ泡立ちました(*´∀`*)
040.JPG

そしてこの泡、なんと・・・。
肌に伸ばすと、クリームみたいな泡になりました!
泡がつぶれているんじゃなくて、する〜っとのびて、生クリームみたいになめらかぴかぴか(新しい)
ネットで泡立てた時よりも、肌にのせて伸ばした時の方が泡が細やかになります。
なぜでしょう・・・(*´д`)??

においはしませんが、洗いあがりもカサカサしないで、程よく潤ってる感じかわいい
クリームのような泡で、心地よく洗うことができる商品です(o^∀^)
このクリーム感は、洗顔にむいていると思います!

詳しくはこちら→大島椿商品ラインナップ

posted by ゆき母 at 23:43| モニター紹介

2015年03月27日

つげの櫛、購入

私は静電気を帯びやすい体質?のようで、冬はものに触れるたびパチパチします。
髪も静電気ぱちぱち。
この時期、柔軟剤で静電気を防いで花粉防止ってCMでやってますよね。
髪も静電気防げないかな・・・?って、調べていたら、なんと

とかすだけで静電気が防げるつげの櫛
の存在を知りましたひらめき
プラスチックのくしはとかすと静電気が起きてしまいます。でも、つげの櫛はとかす度につやつやになり、静電気が防げるそうです!
昔から聞いたことのあるつげの櫛、魔法のような櫛ですが、お手入れが必要なんです。
月に一度、オイルを櫛にしみこませます。そうすることで、櫛にしみこんだオイルが髪をとかす度に髪に行きわたり、つやつやで静電気が起きない髪になるんですぴかぴか(新しい)

そんなつげの櫛、100円ショップで買って加工することで使えるというので探し回りましたが・・・残念、見つかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ドラッグストアで700円位でオイルの浸み込んだものが売っていたので、それを購入。
早速自分も使い、ねこっ毛の子供にも使いました。
使い始めて1か月くらいになりますが、髪も絡みにくくなり、なんといっても使い心地がとってもいい・・・かわいい
一度使うと手放せなくなりますぴかぴか(新しい)
posted by ゆき母 at 00:25| 買ってみました!

2015年03月24日

水だしコーヒー作ってみました

以前にテレビで、一番おいしいお茶の入れ方は水出しだとやっていました。
甘みが全然違うそうで、コーヒーでも同じだそう。
しかも、水出し専用じゃなくてもおいしくできるそうです!

・・・いままで、水出し専用の紅茶買ってましたよ(;゚□゚)ガーン!!

早速、ドリップコーヒーで作ってみました。かわいい

一回使いきりのドリップコーヒーの中身を、お茶パックに詰め替えて、麦茶を作るポットにいれて水をどぼどぼ。量がどれぐらい入れるか分からなかったので、とりあえず1.5L入れて一晩おきましたぴかぴか(新しい)

翌日・・・。
ちゃんとできてました!
でも、見た目麦茶。ちょっと水が多すぎたかな?
飲んでみると、苦み、酸味がなくておいしい!

これは、コーヒー風味の麦茶!
・・・あれ?麦茶ができちゃいました・・・Σ(゚∀゚*)
・・・アメリカンが好きな私にはちょうどいいけど、もう少し水をへらしてもいいかな・・・。
味はすっきりおいしいんだけど。

うーん、人に出せる水出しコーヒー、リベンジしないと・・・(´・ω・`)ショボーン




posted by ゆき母 at 01:00| 毎日の暮らし

2015年03月23日

自転車のチェーン交換しました!

3年前に子供の通学用自転車を買いました。
買ってから1年半ぐらいすると、よくチェーンが外れるようになり、2年目にはチェーンカバーにチェーンがガッシャガッシャ当たるようになってました。

よく自転車を倒すので、カバーがずれたのかなと、私も子供も思ってました。
・・・知らなかったんです。
自転車のチェーンって、伸びるなんて。Σ( ̄ロ ̄lll)
てっきり、一度買えばパンク修理さえすればずっと乗れると思ってた・・・たらーっ(汗)

そうですよね、よく考えたら車と一緒でメンテナンスは必要ですよねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、自転車のチェーン交換をしましたかわいい
近くの自転車ホームセンターで調べると、工賃1200円。チェーンが安いので1500円、ちょっといいサビに強いのが2980円。けっこうかかるんだ・・・。

自分でやれば安く上がるかな?って調べたら、チェーンを切るのに専用のチェーンカッターが必要とのこと。ネットで買っても送料とかで結局1200円位。
どうしようかな、と考えて、とりあえずもう一か所の大きなホームセンターへ。
すると・・・煤i0д0) えっ!! 2980円で売っていたサビに強いチェーンがなんと1500円で売っている!

速攻買っちゃいました
これからまだまだ数年は自転車を使うし、もう一台の自転車があることを考えて、チェーンカッターも1200円で購入し、ついでにタイヤに入れるパンク防止剤、さび落としも購入。

雨ざらしの自転車のサビをきれいに落として、ネットで調べながらチェーンの交換をしました!
本当はブレーキとかのメンテナンスもできるとよかったんですが、そこまではちょっと・・・。

でも、自転車のチェーン替えただけで、なんだかすっきりしますよ(*´∀`*)
音もガッシャガッシャしないし、快適ですぴかぴか(新しい)


posted by ゆき母 at 00:17| 毎日の暮らし

2015年03月17日

炊飯器購入!

数か月前から、炊飯器のスイッチが入らないときがあって、なんだか調子悪いな〜と思っていたら・・・ついにスイッチがうんともすんとも言わなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

3日ほど麺類にしたり、なんとかごまかしてたんですが、ついに限界!
ヤマダ電機で購入しましたかわいい

高いから買うつもりなかった、圧力炊飯器。ほかの炊飯器よりもポイントがたくさんつくから、普通の炊飯器と実質3000円ぐらいの差で買えましたヽ(*´∀`)ノ
とはいえ、予算オーバーだったので帰りの車の中で冷静になって、やっぱり安い方に交換しようかとも思ったりもしました。

でも、ご飯を炊いてみて大満足!
甘みのあるごはんが美味しく炊けますぴかぴか(新しい)

今まで使っていた炊飯器が15年ぐらい使えたことを考えると、ちょっといいものを選んで正解!
春からお弁当作りも始まるし、大活躍しそうですo(^▽^)o

posted by ゆき母 at 00:14| 買ってみました!

2015年03月10日

お金のこと

子供が大きくなるにつれて、お金がかかります。
高校へ進学すると、交通費やらおこずかいやらお弁当やら・・・。義務教育の時よりもかかること・・・たらーっ(汗)
これからが一番お金かかるよ〜って聞いてたんですが、やっと実感しています。

いまの我が家の収入では、足りないあせあせ(飛び散る汗)
でも、数年前に掛け持ちで仕事をしていた時、あまりに忙しくて体調も崩すし、イライラして子供にも怒ってばっかり。いつの間にか床で寝ちゃってたり、ご飯を作る元気も体力もなくて、結局お弁当を買ってばかり・・・。
収入が増えても、大事なことをなくしていた時期がありました。
もうこりごりふらふら

でも、どうにか収入を増やしたい・・・。試行錯誤しています

posted by ゆき母 at 20:24| 毎日の暮らし
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
検索
晴れお得に買い物
晴れおすすめ おこづかい稼ぎ
ゲームしてたまったポイントをお小遣いに。買い物でもポイントがたまる。 ここから登録で250Pもらえます
私もセルフバックで利用してお得に商品をお試ししています。登録はこちらから↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。