アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月31日

伊藤久右衛門 抹茶のチョコ

もうすぐバレンタインということで、子供がチョコを作るらしく、ラッピング用品を買いに行きました。いったい何人分つくるんだろう・・・。

今まではバレンタインで職場にチョコを持って行ったことなかったんですが、今年は良いの見つけたから買おうかと思ってます。

シルシルミシルサンデーで紹介された商品




抹茶なので、甘いのが苦手な人や年配の人にも喜ばれそう。
しかもちょっと高級感もあって美味しそうだし、バッチリ!
義理チョコ用の五個入りが価格もお手ごろだし、これにしようかな〜。

2014年01月24日

野菜直売所の野菜のすごさ

今日、地元の野菜直売所が移転オープンというので、仕事帰りに寄って行きました。

もう夕方だったせいか、移転して規模が小さくなってたせいか・・・。
残念ながら、種類もあまりなくオープンセールですごく安いというわけでもなく…。(+_+)同じく買い物に来たご夫婦は、何も買わずに帰ってしまうほど。

かなり迷って、ミニ白菜(60円)と小松菜(100円)と干し芋(380円)を買って帰りました。

あまり期待してなかったんだ・・・が!

干し芋は、紅あずま使用で、柔らかくてもっちりしててあま〜い!量の割に高いけど、おいしい!
小松菜は、卵と炒めて晩御飯に出したら・・・。
小松菜、すごい!野菜の甘み!

スーパーで特売で買う野菜とは全く違う!味が濃いというか・・・。
採れたてだからかな?
そういえば、実家が農家の近所の人からよく野菜をもらうんだけど、(たいてい採れたて)いっつも野菜が甘い。レタスなんて、スーパーで買ったのが苦く感じたほど。

やっぱり、採れたて野菜、いいですね。

でも、もうちょっと種類があるといいんだけどな〜。冬だから仕方ないかな。








posted by ゆき母 at 21:37| 健康に過ごすため

2014年01月19日

お得なサンプル百貨店

あと数か月で消費税増税・・・Σ(°Д°;
今までと同じ生活をしていても、消費税が上がるだけで月に6万以上もの出費が増えるんだとか。
かなり痛手・・・収入はふえないのに!

今働いてる会社、求人にも雇用契約書にも「昇給あり」って書いてあるのに、1年過ぎても上がらず・・・。もうすぐ2年ですよ〜増税ですよ〜( TДT)

私はもちろんですが、主婦のみなさん、少しでもお得に買い物したいのでは?

こんなの見つけました。

サンプル百貨店





サンプルとは書いてあるけど、普通にスーパーで売られている商品を安い値段でお試ししちゃおう!というサイト。種類もたくさんあって、普通にお店で買うよりかなり安く買えます。
ただ、数は制限があるみたいです。

さっきチェックして気になったのは、リポビタンキッズ。今はうちはリポビタンジュニアを買ってますが、キッズを買ってた時って、ひと箱2000円ぐらいしてたのに・・・サンプル百貨店だとふた箱で2000円位!半額!
これはお得OKでも限りがあるんだろうな〜

うちに子供用に栄養ドリンクがストックしてあるのは、部活や大会、運動会などのイベントの時にのませるため!特別な日用なんです〓

2014年01月17日

片頭痛

片頭痛持ちなのでここ最近ずっと調子がよくありませんでした゜(p´ロ`q)゜。
一度発作のように起きちゃうと数日続きます。私の場合、ひどくなるとめまいと吐き気もします困った
頭痛いと、動くと悪化するので、晩御飯の支度も洗濯もお風呂そうじも滞っちゃって(*´д`)=з

主婦、のんびり休めません(・ε´・*)ぶー

病院で片頭痛の薬ももらってあるんですが、それは片頭痛の原因の広がった血管を収縮させるもので、けっこう高いんです。

だから痛くなり始めの時は市販のロキソニン飲んでます。(´・ε・`)
悪化しそうなときは栄養ドリンクも併用!
これ、けっこう効きますよOK

posted by ゆき母 at 00:35| 健康に過ごすため

2014年01月16日

ifoneカメラ

ifoneのアウトカメラが数日前からピンボケ状態…(T▽T)。
調べたら、ifone5はその不具合が多いのだそう…。初期化してもだめで、まだ1年たってないし修理の申し込みをしました。明日宅急便の人が回収に来てくれることになり、準備しておこうと思ってケースを外してSIMカードを外しました。
なんとなく、カメラを起動させると…(◎皿◎)ナンデスト!!

直ってる!

でも、修理申し込んじゃったよ・・・落ち込み
・・・結局、サポートセンターに電話して修理キャンセルしてもらいました。
ガラケーは、調子悪いと電池パック外したりSIMカード抜き差ししたりして直ったりしたけど、ifoneもそうなの!?

パソコンとか機械関係に弱いので、初期化の方法とか調べつつやっていたから、まる一日これに費やしちゃった(ノω・、)せっかくの休みだったのにな〜。



posted by ゆき母 at 00:33| 毎日の暮らし

2014年01月06日

クレベリン2

数日前にクレベリンの記事を書きましたが、最近クレベリンのCMをよく見かけるので追加で。

うちがカーテンレールに吊るしているのにはもう一つ理由があります。

それは、クレベリンが(二酸化塩素が?)金属を酸化させてしまうかもしれないということ。
これは説明書にも書いてあることなんですが、つまり電化製品の近くには置かない方がいいということで…残念ながら、うちにはいい場所がありませんでした。

あまり視界には入らない位置に下げてて、めんどくさがりの私は箱に穴開けて使ってるけど、もうちょっとかわいく飾ってもいいかも…(-^口^-)

期間限定でかわいいパッケージとかあったらいいのに音符

あ、でも、布とかも(多分これも二酸化塩素の力?)近くに置くと色落ちしてしまう可能性があるそうなのでご注意を。
posted by ゆき母 at 22:07| 健康に過ごすため

仕事始め

今日仕事始めでした。
2日前から、仕事に行くのが嫌で悶々として、2日かけて気持ちにけじめをつけたつもりが、出勤する20分前まで行きたくない気持ちでっぱいでした。(*´д`)=зハァー

でも、昨日ヤフーのトップページに載ってた言葉
休み明けに仕事に行きたくないのは君だけじゃない

そうなんだ!Σ(°Д°;
なんか少し気が楽になったかも・・・。
無理しない範囲でやっていこうと思いました。馬


posted by ゆき母 at 21:48| 毎日の暮らし

2014年01月04日

ウエストが…

もうあっという間にお正月休みも終わっちゃいます…(´Д⊂
仕事に行くのが気が重い…。゜(p´ロ`q)゜。

毎年1.8キロの、のしもちを年末に買うんですがこれがまた柔らかくってついついたべすぎちゃうんです・・・ごはんやはりジーンズのウェストがきつくなってました
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前におなかの内側の筋肉を鍛えると、効率よく脂肪を燃焼できると聞いて、3か月ぐらい仕事中こっそりずーっと力を入れてました。外側の筋肉が固くならないように、内臓に力を入れる感じで。

これが、意外と効きました!まあ、普段まったく運動しないせいもあるけど・・。

・・・おもちのせいもあり徐々に戻りつつありますが・・・。またやらないと!




これ、タレントのヒロミさんが開発した商品。着るだけで腹筋に圧をかけて筋肉を刺激するそう。
つまり、仕事中こっそり力を入れてなくても、気を抜いてても自然にシェイプアップできるという優れもの。

楽天ランキングで連続1位を取ったようです。
posted by ゆき母 at 20:45| 毎日の暮らし

クレベリンでインフルとノロ対策

昨年末いよいよインフルエンザ流行入りしましたね。子供のクラスでもノロが出ました。
実はうち・・・数年インフルの予防注射してないんです。注射アレルギーとかではなくて、ただ単に2回注射に行くのが面倒なだけ(*´д`)=з さすがに受験の時期は行こうと思ってますが。汗

でも・・・なんとここ数年、家族全員インフルエンザにもノロとかにもかかってないんです!
去年は学級閉鎖や学年閉鎖になったのに!予防注射もしてないのに!


でも、いつかかるかとびくびくしてました・・・。仕事休めるかな〜とか・・・。

で、注射してもかかちゃう子がいる中、なんでかからなかったのかな、って思ってうちがやっているインフル対策のようなものを書き出しました。

@クラスにインフルやノロが出たら、帰ってきたらすぐに全身(下着以外)着替えさせる。
A手洗い、うがいは必須。時にはうがい薬を入れて。
B外出時はマスク
C外出時は、アルコールのウエットティッシュとキレイキレイのハンドジェルを持ち歩く。
Dリビングとトイレにはクレベリンを置く。
E@を洗濯するときは、洗濯用の漂白剤を必ず入れる

 この中で一番効き目がありそうなのがこれクレベリン!

クレベリンゲル 60g[大幸薬品 クレベリン 除菌・消臭 ケンコーコム]

価格:966円
(2014/1/4 01:04時点)
感想(269件)



近くのドラッグストアで、小さいのだと980円で買っています。二酸化塩素の力で空間を除菌するそうで、使い始めは漂白剤のにおいが・・・。でも使い始めて数年経ちますが、実際インフルにかからないことで目に見えない効果ありだと実感。

二酸化塩素は空気より重いから、高いところに置いたほうがいいので、うちでは買った箱にひもを通してカーテンレールに掛けてます。
大きいのだとにおいもきつくなりそうなので、小さい方で。

クレベリン、なんと消臭効果も抜群で、たばこのにおいも消してくれました。タバコ

今後も欠かせない存在ですOK
posted by ゆき母 at 01:05| 健康に過ごすため

2014年01月03日

初詣

今日は近くの神社へ初詣に行きました(*゜▽゜*)
いつもはみんなの休みが合わず三が日に行けることはないんですが・・・はじめてかな?屋台もいつも行く時よりいっぱいありました。三人が方位除けの年だったので、お祓いをしてもらってきました。
人は多かったし、お参りも行列だったんですが、人の流れがはやくてお祓いもほとんど待つことなく、裏道を通ったおかげか運よく渋滞にも巻き込まれませんでした。ラッキー星
posted by ゆき母 at 20:12| 毎日の暮らし
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
検索
晴れお得に買い物
晴れおすすめ おこづかい稼ぎ
ゲームしてたまったポイントをお小遣いに。買い物でもポイントがたまる。 ここから登録で250Pもらえます
私もセルフバックで利用してお得に商品をお試ししています。登録はこちらから↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。