アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月12日

セロハンテープ職人。私の癒やしです。超大作の出来上がり。

本日は超大作です。
聞けば以前から少しづつカスタマイズしてやっと完成したとの事。
癒やしの作品がこちら。

DSC_1159.JPG
正面から撮ると謎の作品。
うん。可愛いけどね。
何だろう?が正直な感想。

DSC_1161.JPG
そしてお得意の分離可能。
すみっコぐらしのシロクマが超絶可愛い。

DSC_1164.JPG
乗った!
周りにはエンマ大王やら神様の文字が。
妖怪ウォッチとコロコロコミックのゴクオーくんに影響されてるに違いない。

DSC_1166.JPG
横から見た作品。
これは確実に乗り物ですね。
運転してる感がビンビン伝わってきます。
絶対前の部分から大砲撃てますよね。

DSC_1167.JPG
ですが正解は何と

ベッドでしたw

乗り物は3枚目の写真でドラゴンボールの筋斗雲みたいなやつとの事。
エンマ大王や神様も乗ることが出来るので装飾を施したみたいです。
そんな有名人?が乗る乗り物を使いこなす、すみっコぐらしのシロクマくん。
一体何者なのか。
謎は深まります。

最近夜遅い事が多いのであまり子供達と過ごせてません。
こういう時間が最高に癒やしでございます。

2016年11月06日

セレハンテープ職人。作業風景。何にでもなれます。

日曜日の日中は家族と過ごす時間。
日々、仕事ややりたい事の勉強で脳みそを酷使。
癒される時間であります。

本日もノートパソコンでカチャカチャやってると息子が前に座り、作業。

ユーチューバーのヒカキンさんだったか、はじめしゃちょうさんか(記憶が曖昧で済みません)公開してた
ジップロックに水を詰めで鉛筆を貫通させてもこぼれない動画。

早速挑戦してましたw
DSC_1130.JPG
爪楊枝祭りでもあります。

制作意欲に火が付いたらしくセロハンテープ職人に変身。
本日は爪楊枝とコラボ。
DSC_1131.JPG
癒やしの時間、最高潮です。

途中ワンピースの最新刊に目が行き、ルフィに変身です。
DSC_1133.JPG
どうやらルフィの胸の傷跡らしい。
胸の傷跡と言えば北斗の拳。胸にマジックで7つの傷を書いて叱られた記憶。

そこから黙々とセロハンテープを使い
完成品がこちら。
DSC_1136.JPG
超薙刀。
チョウナギナタ。

ここからは癒やしの時間ではありません。
妄想全開の闘いの時間。
使い方は自由自在。
突くも良し、斬るも良し、投げて良し実に危ない武具です。
バーコードも読み取れる機能も搭載している(らしい)ので変形可能。
武具の強さは無限大。

毎回勝てる要素を与えて貰えず私はいつもやられるだけの役回り。
子供が楽しいならそれで良いですw

それでは私も妄想するトレーニングに勤しむと致します。
トレーニング内容は

子供と全力で遊ぶです!

2016年11月04日

子供の想像力は無限大。レア度も無限大。戦闘力はドラゴンボールをも超えた。

先日の熱の影響で咳がまだ残っている息子。
未だに夜中、時折咳いております。

日中は超元気なのでもう心配はいらないのですけどね。

元気よく学校に通い素敵な物をお持ち帰りになられました。
DSC_1122.JPG

えっと・・・?
これは何かな?
題名は決まってないと仰っておりましたので勝手に命名。

パパを殴るハンマー
DSC_1122kai.JPG

では無くて
幸せの詰まった幸せ袋
と勝手に命名。

「上手に作ったねぇ」と褒めると
気を良くした息子は更にカスタマイズ
コロココミックを片手に何やら作業。
ここでもセロハンテープ職人っぷりを発揮。

DSC_1117.JPG
何とハムスター☆8降臨です。

ハムスターなのに☆8のレア度です。
パパは☆4らしいので2倍です。2倍のレア度です。

「☆多いの超レアじゃん!最高じぇねぇか!良い物作るねぇ」と褒め称えます。
更に気を良くして追加作業。
DSC_1121.JPG

相変わらずセロハンテープは光に反射して神々しいですね。
セロハンテープ万歳。
そしてレア度は限界突破へ。
ハムスターX☆58
レア度は私の14.5倍です。
レベルはマックスで測定不能。戦闘力はおよそ50垓。ドラゴンボールの戦闘力インフレの比では無い強さ。
書けば良いを地で行っております。

ネタでも無く茶化している訳でもなく、子供が本気で考えて本気で説明してくれる。
本気で応えないと失礼。

ドラゴンボールの戦闘力考察のサイトを一緒に見ながら子供の想像話に全力で付き合った小一時間。

スカウター欲しいねという話で落ち着きました。

楽しかったです。こういう時間が何より大切と噛み締めた一日。
ありがとう我が息子よ。

2016年10月24日

セロハンテープ職人再び。ふしぎ道具ビッグライトは実在した。

まだ熱が引かず少し元気の無い息子。
朝は私が起きるのが遅いので朝食時の様子は奥様から聞いてもあまり食べれなかったとの事。
本当にインフルエンザでは無いのか、原因が分からないと少し不安になります。

お昼ご飯は娘がリクエストしたラーメンと奥様特製チャーハン。
息子はチャーハンを少ししか食べずやっぱり食欲もあまり無い様子。

心配しながらも買い出しに行く為玄関へ。
靴を履こうとすると何やら違和感が。
DSC_1078.JPG

息子が仕込んでいました。
作ったのは数日前で作品名を聞くと「ビッグライトな気分」だそうです。
謎の物体です。
謎ですがイタズラをしかけるくらいには元気になっているのでホッと一安心。
何より「パパ見つけた?」と笑顔で聞いてくる息子が大好きです。
子供の笑顔だけで丼一杯いけますね。多分。

DSC_1079.JPG


光に反射して神々しいセロハンテープ。

本当にビッグライトだとして妄想もしてみました。
制限を設けて一時間以内に3回使用可能とする謎のミッションを自分に出す。

豆粒より小さい婚約指輪を大きくする。
有り金はたいて金の実物を買う。
A5ランクの牛肉を買う。

この程度しか妄想出来なかった・・・
未熟なり我が妄想力。

2016年10月20日

子供の妄想力は無限大

小学二年生の息子の創造物。

セロハンテープ職人と呼んでいます。


遊び倒しカスタマイズを加える。
DSC_1074.JPG


こうやってセロハンテープを駆使し今まで沢山作り上げて来た。

ちょくちょく掃除の際におもちゃにくっついてない物を捨ててたのを後悔。

せめて写真に収めておくべきだったと。


写真を撮ってセロハン職人最高じゃないかと言うと

「セロハンだけじゃないよ?」


何とこれ着脱機能を搭載していた。
DSC_1074.JPG

しかもセロハンだけでなくサランラップとアルミホイルも使用。

コロコロコミックに出てくるような必殺技を説明してくれたが、何とかタイフーンというのだけは分かった。

DSC_1076.JPG


DSC_1075.JPG



子供の発想力、想像力は文字通り無限大。

負けないくらいその力が欲しいなぁ。

妄想力は負けないんですけどね!
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。