2016年08月14日
パソコン修理 高い・対応悪い 富士通
パソコン壊れて 富士通の対応 高い・悪い
8月4日朝のことでした。ウィンドウズが立ち上がりません。BIOSやセーフモードでもダメ。説明書にしたがって、診断するとエラーコードが出たのでメモして、電話することにしました。携帯しか持っていません。0120の無料は繋がらないので、045の有料へしました。
案内にしたがって・・・・でました。エラーコードを伝えると、
「記憶領域のハード部の故障で、おそらく取替えになります。その場合5万と少し頂くことになります」
と言う。直さないと困る、だけど去年ソニーのノートPCが同様の壊れ方をして、修理代が3.5万円だったのを記憶していました。
それで遠慮なく、高いですね。ソニーではそんなにしてませんよ。と伝えると、
「今の円安ではその位します」
エッどちらかと言うと円高でしょ、逆ですよ。と思いましたがそれは伝えずに、
兎に角修理をお願いします。と言うと明日集荷に日通を手配するということでした。集荷に来る途中で電話頂けますかとお尋ねすると、
「集荷のドライバーが電話することはしていません。集荷希望の時間帯をお聞きします。約1週間ほどお預かりすることになります。電話で見積もり金額をお伝えします。修理キャンセルは5千・・円頂くことになります、宜しいでしょうか」
という。12〜15時を指定しました。集荷は予定通り来てくれました。
10日になっても電話で見積もりが来ないので、11日に045・・・に電話して、見積もりが来ない事を伝えると、
「明日は修理工場が稼動するので、明日電話してください」
エッ?????見積もりの電話くれると言ったではありませんか。と思いましたが、あまり堂々と違うことを言うので圧倒されてしまいました。
12日昨日の事です、電話しました。
「分かりました。今日中には修理工場から電話します。お待ちください」
それで待っていると、携帯が2度鳴って切れた電話がありました。電話を手にしようとしたら切れたという短い電話でした。着信は残ります、着信時間ゼロ秒の表示です。番号を見ると045でしたので、おそらく見積もりの件だろうと、発信しました。
言っときますケド、携帯から045は有料です。こちらからは有料と知ってて着信時間ゼロ秒で切ったとすれば、意地の悪いハラ黒です。
着信に折り返し電話して、電話を頂いたので電話したと伝えると、見積もりの件でした。
「ハード部の取替えで消費税まで入れて5万5千と少しです」
何時から高くなったのでしょうか、去年ソニーのノートPCで同じ取替えで3万5千円で済んでますよと言うと、間髪おかずに、
「3割安くできます」
と言う。なんだこれは、会社対会社の取引で、ダメもとの価格を言ったものなら「2度と来るな」の対象になってしまいます。個人の客とナメテ、初めから二重価格設定していたと思われます。
私はそれを告げずに、ブログに書くことにしました。それがこれです。
3割の割引理由は言わずに、
「ハード34100円usb取替え264円底板ゴム1個185円それに消費税で44624円です。来週の水曜日の発送予定です。伸びるようなら連絡します。代金は代引きのみです」
3割負けてもらってもソニーより9千円高く、電話はすべてこちらから有料電話、期間は1週間が2週間(予定)なんというテイタラク。会社対個人になるとこんな粗末な扱いになるのです。
富士通はもう使いません。富士通以外に変えていきます。ソニーは対応親切でした。修理は24時間受付・休みは12月31日のみ。
8月4日朝のことでした。ウィンドウズが立ち上がりません。BIOSやセーフモードでもダメ。説明書にしたがって、診断するとエラーコードが出たのでメモして、電話することにしました。携帯しか持っていません。0120の無料は繋がらないので、045の有料へしました。
案内にしたがって・・・・でました。エラーコードを伝えると、
「記憶領域のハード部の故障で、おそらく取替えになります。その場合5万と少し頂くことになります」
と言う。直さないと困る、だけど去年ソニーのノートPCが同様の壊れ方をして、修理代が3.5万円だったのを記憶していました。
それで遠慮なく、高いですね。ソニーではそんなにしてませんよ。と伝えると、
「今の円安ではその位します」
エッどちらかと言うと円高でしょ、逆ですよ。と思いましたがそれは伝えずに、
兎に角修理をお願いします。と言うと明日集荷に日通を手配するということでした。集荷に来る途中で電話頂けますかとお尋ねすると、
「集荷のドライバーが電話することはしていません。集荷希望の時間帯をお聞きします。約1週間ほどお預かりすることになります。電話で見積もり金額をお伝えします。修理キャンセルは5千・・円頂くことになります、宜しいでしょうか」
という。12〜15時を指定しました。集荷は予定通り来てくれました。
10日になっても電話で見積もりが来ないので、11日に045・・・に電話して、見積もりが来ない事を伝えると、
「明日は修理工場が稼動するので、明日電話してください」
エッ?????見積もりの電話くれると言ったではありませんか。と思いましたが、あまり堂々と違うことを言うので圧倒されてしまいました。
12日昨日の事です、電話しました。
「分かりました。今日中には修理工場から電話します。お待ちください」
それで待っていると、携帯が2度鳴って切れた電話がありました。電話を手にしようとしたら切れたという短い電話でした。着信は残ります、着信時間ゼロ秒の表示です。番号を見ると045でしたので、おそらく見積もりの件だろうと、発信しました。
言っときますケド、携帯から045は有料です。こちらからは有料と知ってて着信時間ゼロ秒で切ったとすれば、意地の悪いハラ黒です。
着信に折り返し電話して、電話を頂いたので電話したと伝えると、見積もりの件でした。
「ハード部の取替えで消費税まで入れて5万5千と少しです」
何時から高くなったのでしょうか、去年ソニーのノートPCで同じ取替えで3万5千円で済んでますよと言うと、間髪おかずに、
「3割安くできます」
と言う。なんだこれは、会社対会社の取引で、ダメもとの価格を言ったものなら「2度と来るな」の対象になってしまいます。個人の客とナメテ、初めから二重価格設定していたと思われます。
私はそれを告げずに、ブログに書くことにしました。それがこれです。
3割の割引理由は言わずに、
「ハード34100円usb取替え264円底板ゴム1個185円それに消費税で44624円です。来週の水曜日の発送予定です。伸びるようなら連絡します。代金は代引きのみです」
3割負けてもらってもソニーより9千円高く、電話はすべてこちらから有料電話、期間は1週間が2週間(予定)なんというテイタラク。会社対個人になるとこんな粗末な扱いになるのです。
富士通はもう使いません。富士通以外に変えていきます。ソニーは対応親切でした。修理は24時間受付・休みは12月31日のみ。
タグ:修理高い富士通
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5330832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック