2017年02月19日
よしの997エホバのおばちゃん 香水ぷんぷんで あらわる。
よしの997エホバのおばちゃん 香水ぷんぷんで あらわる。
ときどき わたしの アパートの ドアを ノックする エホバの おばちゃん。
わたしも することが たくさんあって UTさんの きじも まとめないと いけないし とか おもってて いそがしいから といったら ポストカードだけ わたされて かえられました。
―
↑うらは あてな かくとこだけど うえした ぎゃく なんです。
だから
そして なんだか すごい 香水の においなんです。
まあ わたしは オナラに 香水じゃなく 口臭に わきが なんですけど。
さいきん あさから すごい おとの おなら れんぱつしてますよ。
―
だいたい しゅうきょうかんけいしゃの ひとと せっしょくすると やるきが なくなるんです。
かなしくなったり はらがたったり
わたしの にんげんせいの よわさから くるものだと おもいますが そんなに つよくないから しゅうきょうが あってほしいのに しゅうきょうかんけいしゃは だいたいにおいて きびしいんです。
―
それで わたしなんか ひとりで かみさまにこいしてます。
はい。
―
きょうは にちようびだし あとは ほんでも よむことにして また あすから がんばります。
―
「いやしとしての わらい」より
ユニテリアン「キリスト教の一宗派。原罪を否定する。」とエホバの証人をかけあわせると、なんになるでしょう?
次から次へと 家を わたりあるきながら なんでそうしているのか じぶんでも わからないひと。
マフィアと 脱構築主義者を かけあわせると なんに なるでしょう?
意味不明の 言葉で 恐喝する人。
―
―
(笑いは)本質的に 人間的なものであるために、同時に矛盾をはらんだものとなる。
いってみれば それは 無限の偉大さと 無限の 悲惨さが 同時に 共存していることの しるしである。
無限の悲惨さとは 人間の精神のうちに 観念として 存在する 絶対的な 存在と 比較してのこと。
無限の偉大さとは 動物と 比較してのことだ。
笑からはっせられるものは この 二つの 無限が 永遠に やむことなく 生み続ける驚愕である。
http://d.hatena.ne.jp/soei-saito/20120308/1331215695
キリスト教から笑いへの迂路――ボードレール
そもそも笑いは楽園においてはまったく必要のないものだった。不足するところがまったくないならば、他人を笑う必要などない。そこにあるのは植物や動物が、他の動物たちには関わりなく自ずからあらわにする生存の悦びだけである。同じように、キリストやそれに準ずる聖人たちが笑いから遠いのも当然のことである。楽園に近いことはそれに反比例するかのように、笑いから縁遠いことを意味している。つまり、笑いは人間の原罪の証である。
しかしながら、ここで鮮やかな逆転を見せるのだが、悪魔的な力を示す最大の武器ともなるのである。「人間との関連においてみれば無限に偉大だが、絶対の『真』および『正義』との関連においててみれば無限に卑小で低劣な、矛盾する二重の本性から、必然的に出てくる合力」(阿部良雄訳)であって、まさに偉大さと卑小さという矛盾を矛盾のまま併せ持つ悪魔を象徴する力となっている。
したがって、真の笑いというのは、膨大な確固たる信仰が大きな落差のなかに注ぎ込まれるとき、はじめて電気のように生じるものである。ローマの喜劇などは信仰の力が圧倒的に少ないし、古代の奇怪な彫像はあくまで彼らにとっては崇拝の対象であり、それが滑稽なものとなるのはキリスト教徒のあいだでしかない。
ところで、ここで二種類の滑稽が区別されることでさらにひねりが加えられる。優越感による笑いには、もっとも身近なものとして、劣った人間を模倣することによってもたらされるものがある。確かにそれは一般的ではあるが、人間にくらべて遙かに偉大である悪魔の力をあらわすものとしては取るに足りない。別の種類の滑稽、絶対的滑稽あるいはグロテスクと呼ばれるものがあり、それらはもはや人間の劣等性を笑いの対象にすることなく、自然あるいは世界を笑いのめす。楽園の住人たちは世界と調和し、それゆえ笑うこともなく充足した悦びをあらわすだけだった。だが、絶対的滑稽は、神が創造した世界を笑う。それはすなわち、神が定めた価値を否定することでもあって、ボードレールはキリスト教を経由することによってニーチェ的、ツァラトゥストラ的哄笑にいたるという離れ業を演じている。
―
むつかしすぎて よくわからないので わらっちゃいました。
わらうと がん がなおるらしい。
―
わたしは ファッションが すきで まいブームは ブリーフ オン パンツなんだけど
だんせいは スキャンティ オン パンツが いいと おもうんです。
イメージキャラは もこみち さんです。
https://matome.naver.jp/odai/2141304906224205401/2141317926928961103
―
http://item.rakuten.co.jp/j-box-suzuya/54la21335/
↑こんな かんじだと さりげなくて ファッショナブルだと おもいますが いかがでしょうか?
ラポーム ごくしょう ショーツです。
ときどき わたしの アパートの ドアを ノックする エホバの おばちゃん。
わたしも することが たくさんあって UTさんの きじも まとめないと いけないし とか おもってて いそがしいから といったら ポストカードだけ わたされて かえられました。
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↑うらは あてな かくとこだけど うえした ぎゃく なんです。
だから
そして なんだか すごい 香水の においなんです。
まあ わたしは オナラに 香水じゃなく 口臭に わきが なんですけど。
さいきん あさから すごい おとの おなら れんぱつしてますよ。
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だいたい しゅうきょうかんけいしゃの ひとと せっしょくすると やるきが なくなるんです。
かなしくなったり はらがたったり
わたしの にんげんせいの よわさから くるものだと おもいますが そんなに つよくないから しゅうきょうが あってほしいのに しゅうきょうかんけいしゃは だいたいにおいて きびしいんです。
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それで わたしなんか ひとりで かみさまにこいしてます。
はい。
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きょうは にちようびだし あとは ほんでも よむことにして また あすから がんばります。
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「いやしとしての わらい」より
ユニテリアン「キリスト教の一宗派。原罪を否定する。」とエホバの証人をかけあわせると、なんになるでしょう?
次から次へと 家を わたりあるきながら なんでそうしているのか じぶんでも わからないひと。
マフィアと 脱構築主義者を かけあわせると なんに なるでしょう?
意味不明の 言葉で 恐喝する人。
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(笑いは)本質的に 人間的なものであるために、同時に矛盾をはらんだものとなる。
いってみれば それは 無限の偉大さと 無限の 悲惨さが 同時に 共存していることの しるしである。
無限の悲惨さとは 人間の精神のうちに 観念として 存在する 絶対的な 存在と 比較してのこと。
無限の偉大さとは 動物と 比較してのことだ。
笑からはっせられるものは この 二つの 無限が 永遠に やむことなく 生み続ける驚愕である。
http://d.hatena.ne.jp/soei-saito/20120308/1331215695
キリスト教から笑いへの迂路――ボードレール
そもそも笑いは楽園においてはまったく必要のないものだった。不足するところがまったくないならば、他人を笑う必要などない。そこにあるのは植物や動物が、他の動物たちには関わりなく自ずからあらわにする生存の悦びだけである。同じように、キリストやそれに準ずる聖人たちが笑いから遠いのも当然のことである。楽園に近いことはそれに反比例するかのように、笑いから縁遠いことを意味している。つまり、笑いは人間の原罪の証である。
しかしながら、ここで鮮やかな逆転を見せるのだが、悪魔的な力を示す最大の武器ともなるのである。「人間との関連においてみれば無限に偉大だが、絶対の『真』および『正義』との関連においててみれば無限に卑小で低劣な、矛盾する二重の本性から、必然的に出てくる合力」(阿部良雄訳)であって、まさに偉大さと卑小さという矛盾を矛盾のまま併せ持つ悪魔を象徴する力となっている。
したがって、真の笑いというのは、膨大な確固たる信仰が大きな落差のなかに注ぎ込まれるとき、はじめて電気のように生じるものである。ローマの喜劇などは信仰の力が圧倒的に少ないし、古代の奇怪な彫像はあくまで彼らにとっては崇拝の対象であり、それが滑稽なものとなるのはキリスト教徒のあいだでしかない。
ところで、ここで二種類の滑稽が区別されることでさらにひねりが加えられる。優越感による笑いには、もっとも身近なものとして、劣った人間を模倣することによってもたらされるものがある。確かにそれは一般的ではあるが、人間にくらべて遙かに偉大である悪魔の力をあらわすものとしては取るに足りない。別の種類の滑稽、絶対的滑稽あるいはグロテスクと呼ばれるものがあり、それらはもはや人間の劣等性を笑いの対象にすることなく、自然あるいは世界を笑いのめす。楽園の住人たちは世界と調和し、それゆえ笑うこともなく充足した悦びをあらわすだけだった。だが、絶対的滑稽は、神が創造した世界を笑う。それはすなわち、神が定めた価値を否定することでもあって、ボードレールはキリスト教を経由することによってニーチェ的、ツァラトゥストラ的哄笑にいたるという離れ業を演じている。
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むつかしすぎて よくわからないので わらっちゃいました。
わらうと がん がなおるらしい。
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わたしは ファッションが すきで まいブームは ブリーフ オン パンツなんだけど
だんせいは スキャンティ オン パンツが いいと おもうんです。
イメージキャラは もこみち さんです。
https://matome.naver.jp/odai/2141304906224205401/2141317926928961103
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http://item.rakuten.co.jp/j-box-suzuya/54la21335/
↑こんな かんじだと さりげなくて ファッショナブルだと おもいますが いかがでしょうか?
ラポーム ごくしょう ショーツです。
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