アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひかるこさんの画像
ひかるこ
ろうどう かんきょう もんだいを アートで かんがえ ようふく ずくりに いかし えんざいの かたがたの しえんなどが できればと おもっています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

よしの900福岡市立西福岡中学校 生徒会 ユニセフ募金。

よしの900福岡市立西福岡中学校 生徒会 ユニセフ募金。

http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhnisifk/
福岡市立西福岡中学校

100円しました。↓
P1150085.JPG
-
P1150087.JPG

ユニセフ募金といえば 黒柳徹子さん。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
小さな放送局きいてて 募金て したほうがいいのか?しないほうがいいのか?

よくわかりません。

なんでも いいと おもってやっても よくならないことのほうが おおいようなきが さいきんしてきました。
だから市民活動は 死民活動じゃないかって あきらめネットです。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1193/0?1485296638
よしの899トランプさんとバククネさん。

パククネさん いっしょうけんめい やってあると おもうんですけど
https://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%A6%86%E4%BA%8B%E6%95%85
2014年韓国フェリー転覆事故

な事件もありました。べつに パククネさんのせきにんじゃないですけど。

だから わたしは よけいなおせわ おばさん じゃないかっておもったりして。
だから ユニセフぼきんも よくわかりません。

たしかに たすかるひとは いるとおもうけど おおきくみると どうなのか?
わたしには むつかしくて よくわかりません。

てつこさんも せっきょくてきに ぼきん あつめてあるのかどうなのか
マーシーもんだいか?

あー もうよくわからん。

ふんそうちたいは せいしんてきストレスも おおいとおもうけど すると 向精神薬たくさん つかうかな とかも思います。



平成28年度福岡市立西福岡中学校学校経営方針

2.めざす生徒像(校訓より)
(1) 英知 学ぶ意欲にあふれ,物事の真理を追究する生徒

↑物事の真理って言われると キリスト教の 主の祈りを思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E3%81%AE%E7%A5%88%E3%82%8A
主の祈り (現代語訳)
天のお父さん
あなたの名を礼賛します。
あなたの世界が来ますように。
天国がそうであるように地上においても
あなたの思いが果たされますように。
私たちに今日の食料を与えてください。
あやまちある人を私たちがゆるすように
私たちのあやまちをゆるしてください。
私たちを誘惑におちいらせず
悪事から救い出してください。
世界と力と栄光は永遠に
あなたのものだからです。
アーメン

(そういえば かんけいないけど てつこさんの おはなしの4わ おとこのこが アメは いらない っていってました。)

3.めざす教師(教職員)像
(1) 職責を自覚し,生徒・保護者や地域社会から信頼される教師(教職員)

↑壱岐中学校の男の正義感のあるような声の先生、名前を名のるような時代じゃないって 言ってましたよ。

今日の10時半まえくらいに 授業がなかった先生、だれだろう?
もう一度 インタビューしたいなあ?

ご存じの方、おしえてくださーあい。



http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhnisifk/keieihoushin28.pdf
平成28年度福岡市立西福岡中学校学校経営方針
平成 28 年4月1日(金)
1.教育目標
・基本的生活習慣を身につけ,自ら学び,共に生きる心豊かな生徒の育成
・「新しいふくおかの教育計画(後期実施計画)」の具現化を目指す
2.めざす生徒像(校訓より)
(1) 英知 学ぶ意欲にあふれ,物事の真理を追究する生徒
(2) 礼節 社会のルールを守り,互いの人権を尊重した行動ができる生徒
(3) 剛健 心身ともにたくましく,何事にも挑戦する生徒
3.めざす教師(教職員)像
(1) 職責を自覚し,生徒・保護者や地域社会から信頼される教師(教職員)
(2) 明るく活気に満ちた学校づくりに自ら意欲的に参画する教師(教職員)
(3) 生徒とともに汗を流し,行動で示す教師(教職員)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5858469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。