2017年01月23日
よしの886もとおっとに そうだん しっぱいは せいこうのもと!?
よしの886もとおっとに そうだん しっぱいは せいこうのもと!?
もと おっとの おじいちゃんは びわほうし
しゅうきょうかで おんがくか
わたしは えんざいもんだいも あつかっていて
おじいちゃんは 浄土真宗の 琵琶法師です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268801122
本願寺派僧侶です。
ご質問の件、我が国の監獄教誨の始まりが明治5年に浄土真宗の僧侶によって始まった(真宗大谷派僧侶の鵜飼啓潭師が名古屋監獄で、真宗大谷派僧侶の蓑輪対岳師が巣鴨監獄(現・府中刑務所)で、翌年には浄土真宗本願寺派僧侶の舟橋了要師が岐阜監獄での教誨を許可された。)こともあり、また浄土真宗本願寺派明如宗主、真宗大谷派厳如宗主が監獄への教誨師派遣に積極的に協力されましたので、明治期には本願寺派(西本願寺)・大谷派(東本願寺)の活動が顕著となりました。
―
その おじいちゃんに そっくりな おとうさんは でんきこうじし
おとうさんの おにいさんは 大工さん
おにいさんの正義さんは せんせいの たんじょうびの ひにちの1にちあとに なくなられています。
そして
おにいさんより おとうさんのほうが おじいちゃんに にてるんです。
もう しゃしんでみると うりふたつ。
だいくさんに でんきこうじ
これは ろうどうかんきょうもんだいでも だいもんだい
げんぱつに でている いとこさんもいます。
わたしは そんなもんだいにも とりくんでいるのですから すこしぐらい きょうりょくしてくれても バチは あたらないとおもうのですが。
あべそうりが せんご70ねん これからの70ねん みんなで ちからをあわせて みちを きりひらかないといけないと いってありました。
きっと きょうりょくしあえると おもいます。
もと おっとの おじいちゃんは びわほうし
しゅうきょうかで おんがくか
わたしは えんざいもんだいも あつかっていて
おじいちゃんは 浄土真宗の 琵琶法師です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268801122
本願寺派僧侶です。
ご質問の件、我が国の監獄教誨の始まりが明治5年に浄土真宗の僧侶によって始まった(真宗大谷派僧侶の鵜飼啓潭師が名古屋監獄で、真宗大谷派僧侶の蓑輪対岳師が巣鴨監獄(現・府中刑務所)で、翌年には浄土真宗本願寺派僧侶の舟橋了要師が岐阜監獄での教誨を許可された。)こともあり、また浄土真宗本願寺派明如宗主、真宗大谷派厳如宗主が監獄への教誨師派遣に積極的に協力されましたので、明治期には本願寺派(西本願寺)・大谷派(東本願寺)の活動が顕著となりました。
―
その おじいちゃんに そっくりな おとうさんは でんきこうじし
おとうさんの おにいさんは 大工さん
おにいさんの正義さんは せんせいの たんじょうびの ひにちの1にちあとに なくなられています。
そして
おにいさんより おとうさんのほうが おじいちゃんに にてるんです。
もう しゃしんでみると うりふたつ。
だいくさんに でんきこうじ
これは ろうどうかんきょうもんだいでも だいもんだい
げんぱつに でている いとこさんもいます。
わたしは そんなもんだいにも とりくんでいるのですから すこしぐらい きょうりょくしてくれても バチは あたらないとおもうのですが。
あべそうりが せんご70ねん これからの70ねん みんなで ちからをあわせて みちを きりひらかないといけないと いってありました。
きっと きょうりょくしあえると おもいます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5854423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック