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2017年09月09日
情報28貴船原少女苑って小学生から入るの!?
情報28貴船原少女苑って小学生から入るの!?
出所前教育を受ける者はすみれ寮
https://www.youtube.com/watch?v=4k-bfuU4kHY
すみれ色の涙 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
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情報24-1豊前市宇島小学校 アンケート用紙の疑問!?
情報24-1豊前市宇島小学校 アンケート用紙の疑問!?
豊前市教育委員会 学校教育課長 田原行人さんと昨日電話
書面にあるとおり
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石橋美羽さんが亡くなって、緊急に福岡県教育庁京築教育事務所に書面によらず以来し対応してくれたスクールカウンセラースーパーバイザーによるもの
ー
との事で、
豊前市教育委員会 学校教育課の徳光京子さんによると、私が、学校で美羽ちゃんが泣いたとか、ものをとられて隠されたとかないですかとか聞いたら、親を呼んで話したら記録は残るけど、泣いたとか、ものをとられて隠されたとかではその場で解決するので記録はないそうで、親を呼んだという記録もない、美羽ちゃんに関しては何も記録がないとのことでした。
ー
だからどうやって「こころとからだの けんこうアンケートがつくられたのかさっぱりわかりません。
豊前市教育委員会 学校教育課長 田原行人さんのスクールカウンセラーが専門家なので、全面的にまかせて学校側でチェックもしていないみたいなことは本当かなあと思います。
でもスクールカウンセラーはどこから情報とるのでしょうか?
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「えがおいっぱいの宇島小学校にするためのアンケート」ですけど
イジメられてるほうにしてみたらつらい絵だなと思います。
イジメられて精神的に弱っている時に、イジメを肯定するような絵に見えるのは私だけでしょうか?
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だいたい学校の先生は強い人が多いので、気の弱い人の気持ちがあまり分からないのではないでしょうか?
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https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1541/0?1504901381
よしの126-1石橋美羽ちゃんの死を情報開示で考える
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https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1585/0?1504900777
情報24福岡県教育委員会は豊前市宇島小学校での事件になっている。
情報26麓女性刑務所の作業環境は照度
情報26麓女性刑務所の作業環境は照度
http://keimusho.net/60fumoto.html
麓女性刑務所
ー
なぜ女性刑務所だけ作業環境測定が照度なのか、そして全部真っ黒です。もういやです。
HHさんはお元気でしょうか?
お手紙のお返事かかないといけないんですけど、どう書いていいかわからなくなってずーっと考えてます。
遅れてすみません、ごめんなさい。
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情報25仙台矯正管区から60日延長の通知来ました。
情報25仙台矯正管区から60日延長の通知来ました。
最初の請求が6月5日なので、すごく延びてます。
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https://plaza.rakuten.co.jp/kitty39911/diary/201706130004/
ひかる768仙台矯正管区の情報公開の求補正書
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https://plaza.rakuten.co.jp/kitty39911/diary/201706230004/
ひかる768-1仙台矯正管区の情報公開の求補正書の電話から郵送へ
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https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1570/0?1504892876
情報17仙台矯正管区の求補正書に納得できない!
よしの228生きる指針をさがして
よしの228生きる指針をさがして
やるきがでたり、でなかったりで、何か生きる指針みたいなものがあれば、
何事にも左右されなくていいんじゃないかと思います。
それで生きる指針と思ったら死神じゃないよねなんて思ってしまいました。
―
とにかくテクノロジー犯罪
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/forum/2017forum_m.html
↑とか
電子洗脳
https://www.youtube.com/watch?v=c-R5t6xqLto
テクノロジー犯罪・五感送信技術(人の考えが声になる)
https://ameblo.jp/a55sak/entry-11092306057.html
【電子洗脳】あなたの脳も攻撃されている〜を読みました
―
時空の問題とか考えてたら、やる気が出ないんです。
それで、そうだ道徳経だと思いました。
やはり一番最後がいいだろうと読んでみると
第八十一章
なんで81 やーいなんだろうと思いながら
http://www.1-em.net/sampo/sisyogokyo/Laozi/index.htm#81
顯質第八十一 (信号は美ならず)
信言不美、美言不信。善者不辯、辯者不善。知者不博、博者不知。聖人不積、既以爲人己愈有、既以與人己愈多。天之道、利而不害。聖人之道、爲而不爭。
信言(しんげん)は美ならず、美言(びげん)は信ならず。善なる者は弁(べん)ぜず、弁ずる者は善ならず。知る者は博(ひろ)からず、博き者は知らず。聖人は積(つ)まず、既(ことごと)くもって人のためにしておのれいよいよ有し、既(ことごと)くもって人に与えておのれいよいよ多し。天の道は、利して害せず。聖人の道は、なして争(あらそ)わず。
「真実の言葉は美しくなく、美しい言葉は真実でない。 善き人はうまく話せず、うまく話す人は善き人でない。 本当を知る人はひらけかさず、ひらけかす人は知っていない。 『聖人』は何も蓄えず、全ての力を人のために出し、かえって豊かになる。 『天の道』は万物に利益を与えて、害を与えることはない。 『聖人の道』は何をするにも人と争う事がない」。
(81)天の道
真実の言葉は耳に快く響かない。 耳に快い言葉は真実ではない。 優れた人はしゃべりたてることはしない。 言葉で言いつのる者は優れた人ではない。 賢人は物知りではない。 物知りを自慢顔の人は賢い人ではない。 聖人は自分のために蓄財などしない。 彼は他人のために生きて, 自らはますます豊かに富む。 彼は他の人々に与え続けて, 自らはますます豊かな物であふれていく。 天の「道(タオ)」は, (万物を)祝福し,害しない。 聖人の道(聖人が踏み行う生き方)は, 成し遂げられても,他人と争うことをしない。
(The manifestation of simplicity)
Sincere words are not fine; fine words are not sincere. Those who are skilled (in the Dao) do not dispute (about it); the disputatious are not skilled in it. Those who know (the Dao) are not extensively learned; the extensively learned do not know it. The sage does not accumulate (for himself). The more that he expends for others, the more does he possess of his own; the more that he gives to others, the more does he have himself. With all the sharpness of the Way of Heaven, it injures not; with all the doing in the way of the sage he does not strive.
―
私の本では、
「老子の思想と現代生活」全完永 新幹社 2002年4月10日 第一刷発行
発行者 高 一 二
発行所 有限会社新幹社
〒112-0001 東京都文京区白山2-27-8
装丁・貝原浩
本文製作・ゆう・プロジェクト 装本印刷・富士見印刷 製本・協栄製本
―
落丁本・乱丁本はお取り換えいたします。
―
第八十一章
信言不美、美言不信。善者不辯、辯者不善。知者不博、博者不知。聖人不積、既以爲人己愈有、既以與人己愈多。天之道、利而不害。聖人之道、爲而不爭。
第八十一章
正直な言葉は美しくない。(むつかしいなー)
美しい言葉は正直でない。
賢人は論争しない。(論争好きの私はまったくかしこくないのだな)
論争する人は良くない人だ。(私は悪い人だな)
知識があるといって必ずしも明哲(めいてつ)ではない。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/216760/meaning/m0u/
めい‐てつ【明哲】の意味
[名・形動]聡明で物事の道理に通じていること。また、そのさまや、その人。
• 「最も―なる習慣なるべけれ」〈中村訳・西国立志編〉
ー
聖人の徳が貴重であるのは、
それが彼のみでなく、他の人にも及ぶため。
他の人に徳を及ぼすほど彼はさらに豊かになる。
天地の道はすべてのものに害を及ぼさない。
聖人の道はいろいろなことをするが競わない。
ー
第八十一章は死ぬまで80年が一生だという意味かなあ?
80といえば、ハルのばあちゃんが亡くなった年
吉住岩子さんです。そうだ吉住岩子さんだな。
ー
この本には あとがき があります。
東洋哲学の陰、陽、沖は物心両面に働く。
(『道徳経』第四十二章十九節)。
道化第四十二 (すべてのものは道から生まれる)
道生一、一生二、二生三、三生萬物。萬物負陰而抱陽。沖氣以爲和。人之所惡、唯孤寡不轂、而王公以爲稱。故物或損之而益、或益之而損。人之所教、我亦教之。強梁者不得其死。吾將以爲教父。
道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生ず。万物は陰を負いて陽を抱き、沖気(ちゅうき)もって和をなす。人の悪(にく)むところは、ただ孤(こ)・寡(か)・不轂(ふこく)、而るに王公はもって称となす。故に物あるいはこれを損して益し、あるいはこれを益して損(そん)す。人の教うるところは、われもまたこれを教う。「強梁(きょうりょう)なる者はその死を得ず」と。われまさにもって教の父となさんとす。
「『道』は統一した『一』を生み出し、これが分裂して『二』が生まれる。対立する『二』は新しい『三』を生み出し、この第三者が万物を生み出す。 万物には『陰』と『陽』の対立する二つの局面があり、『陰』と『陽』はその中に生まれた『気』によって調和されている。 人が嫌う言葉は『孤』(孤児)、『寡』(独り者)、『不穀』(不幸)だが、王侯たちはそれを自称として使っている。 物事は常に、損は益に、あるいは益は損にと絶えず変化しているが、これが変化の法則である。私も人々が教えあっていることを教えよう。 『強固なものはろくな死に方をしない』と。これを教えの始まりとする」。
(42)凶暴な人は
道(タオ)から「一」が生じ, 「一」から「二」が生じ, 「二」から「三」が生じ, 「三」から宇宙(世界)が創成された。 創成された宇宙は背後に「陰」を,前面に「陽」を配置する。 そうした陰と陽という原理があまねく行きわたり,調和で満たされる。 “孤児(みなしご)”とか“独り者”“ろくでなし”ということは,人がもっともいやがる。 それなのに諸王や諸侯たちは(へりくだって)それに己をなぞらえる。 そのようにして,人はしばしば,名を捨てることで得をし, 得をしようとして,失敗して(損をして)しまう。 だれかが次の金言(生き方の基準)を教えるなら, 私もまた,そのように教えよう,すなわち, 「凶暴な人は,凶暴な死を招く」と。 これこそが私の心の師として抱く考えである。
(The transformations of the Dao)
The Dao produced One; One produced Two; Two produced Three; Three produced All things. All things leave behind them the Obscurity (out of which they have come), and go forward to embrace the Brightness (into which they have emerged), while they are harmonised by the Breath of Vacancy. What men dislike is to be orphans, to have little virtue, to be as carriages without naves; and yet these are the designations which kings and princes use for themselves. So it is that some things are increased by being diminished, and others are diminished by being increased. What other men (thus) teach, I also teach. The violent and strong do not die their natural death. I will make this the basis of my teaching.
ー
わたしの本では
第四十二章
道は一を生む。一は二を生む。二は三を生む。
そしてこの三がすべてである。
すべては陰を育み、そして陰は陽を育む。
それらが結合したら沖になる。
人々は孤独やつまらないことをいやがる。
けれど王侯はこれらをもって自分を表現する。
人は損をすることによって得をし、
得をすることによって損を得る。
他の人が教えるように、
私も次のように教えよう。
゛強いものは思わぬ死をとげる゛と。
これが私の教えの原則をなすのだ。
ー
東洋哲学 陰、陽、沖 は 唯物弁証法 唯心弁証法
(ただより高いものはない っていうけど 無料が好きな私は反省です。)
-
三国時代の朝鮮半島を経て日本に入って来た仏教は大乗仏教(Mahayana)
超自然的(transcental)な概念と死後の世界、すなわち極楽と地獄の観念がつくられ、原始仏教に追加。
原始仏教から遠くなった。
冥福の概念に反対する人も多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A5%E7%A6%8F
冥福(めいふく、「みょうふく」と読むこともある)とは、仏教や道教などの宗教体系において、現世とは異なる基準に基づいて得られる幸福のことである。
概要[編集]
第2に、理解しがたい何かによってもたらされる幸福を冥福と呼ぶこともあった。『三国伝記』 (3・12)「彼人さては如意輪観音の国土の災患を廃し、村人の冥福を示し給へるなると貫く念ひ奉り」の一文。 事典によっては、仏や菩薩による加護などを、内々に受けている冥利(冥益、冥応、冥鑑、冥助)を、冥福と関連するものと位置づけている[1]。
タブー[編集]
弔意を表すことばとして、「冥福を祈る」と使われる。しかしながら「冥」という字は、冥利のように「うかがい知れない何か」という意味であるが、日が暮れて非常に暗くなったこと、ものがはっきりと見えなくなったこと、瞑(目をつぶる)とよく似ていることから切ない死後の世界を連想させるため、避けるべきとする考えもある。
いくつかの宗教、あるいは宗派では、「冥福」の必要が無い。例えば、キリスト教のうちプロテスタントの一部の教派は、死後確実に神のいる天国に行くと考えている。またこれらの教派ではカトリックでいう煉獄や、陰府、冥府、古聖所など呼ばれた死後の世界は想定していない。仏教浄土真宗では、阿弥陀如来の他力本願により極楽浄土へと導かれるため不要。あるいは、信心不足や死者の迷いを指摘する言葉であり不適切とする考えがある。これらに対する無難な言葉として「心から哀悼の意を表します」などがあげられる。
「あなたは神を信じますか、それとも進化論を信じますか?
一体どのように生きたいと思っているのですか?」
「もちろん進化論でしょうね。あなたの脊椎のいちばん下の方をさわってごらんなさい。それは尾骨なんです。その突き出ているのが、私たちの遠い祖先に尾骨があった跡なんです。そういう痕跡は他にもいくつかあるのです。人間は尾骨を退化させる過程でとても大きな真価とでましたが進化をしてきました。私はこの偉大な人間性を基礎として、無理のない自然な道徳を具える一個人としての自分の夢を追及するつもりなのです。お分かりいただけたでしょうか?」
ー
↑この話で思い出したのが「少年A矯正2500日全記録」
入浴の後の風呂掃除の事件
三人で風呂掃除
洗い場にゴキブリが出て、Aは冷静にゴキブリを捕まえいきなり口の中に放り込んで、飲み込んでないが口の中でモゴモゴと噛んでいるような素振りをする。
とありますが、メタファーかなあとか思いました。
ー
具えるが気になって↓
http://www.weblio.jp/content/%E5%85%B7%E3%81%88%E3%82%8B
そな・える そなへる [3] 【備える・具▽える】
ー
↑具えるは▽なんですね。
ー
私たちはいま、資本主義の真っただ中に生きています。
消費しなければ景気が悪くなるといって消費自体が美徳のように言われる。
しかし、現代の消費速度は、限りある地球の天然資源を急速に消耗して人類の滅亡の日を早めています。こういう物質文明に囲まれた中で簡素に節約して生きる人は世間から白い目で見られる状況。
けれども道を知っていれば、人々が何を言っても自分の道を曲げずに、質素で内的に充実した生活を送れるのではないでしょうか。
読者諸君の健康と長寿を祈りながら筆を措きます。
http://www.weblio.jp/content/%E6%8E%AA%E3%81%8F
お・く [0] 【置く・措▽く】
措くも▽でした。
だからどうしたらいいのかわかりません。
やるきがでたり、でなかったりで、何か生きる指針みたいなものがあれば、
何事にも左右されなくていいんじゃないかと思います。
それで生きる指針と思ったら死神じゃないよねなんて思ってしまいました。
―
とにかくテクノロジー犯罪
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/forum/2017forum_m.html
↑とか
電子洗脳
https://www.youtube.com/watch?v=c-R5t6xqLto
テクノロジー犯罪・五感送信技術(人の考えが声になる)
https://ameblo.jp/a55sak/entry-11092306057.html
【電子洗脳】あなたの脳も攻撃されている〜を読みました
―
時空の問題とか考えてたら、やる気が出ないんです。
それで、そうだ道徳経だと思いました。
やはり一番最後がいいだろうと読んでみると
第八十一章
なんで81 やーいなんだろうと思いながら
http://www.1-em.net/sampo/sisyogokyo/Laozi/index.htm#81
顯質第八十一 (信号は美ならず)
信言不美、美言不信。善者不辯、辯者不善。知者不博、博者不知。聖人不積、既以爲人己愈有、既以與人己愈多。天之道、利而不害。聖人之道、爲而不爭。
信言(しんげん)は美ならず、美言(びげん)は信ならず。善なる者は弁(べん)ぜず、弁ずる者は善ならず。知る者は博(ひろ)からず、博き者は知らず。聖人は積(つ)まず、既(ことごと)くもって人のためにしておのれいよいよ有し、既(ことごと)くもって人に与えておのれいよいよ多し。天の道は、利して害せず。聖人の道は、なして争(あらそ)わず。
「真実の言葉は美しくなく、美しい言葉は真実でない。 善き人はうまく話せず、うまく話す人は善き人でない。 本当を知る人はひらけかさず、ひらけかす人は知っていない。 『聖人』は何も蓄えず、全ての力を人のために出し、かえって豊かになる。 『天の道』は万物に利益を与えて、害を与えることはない。 『聖人の道』は何をするにも人と争う事がない」。
(81)天の道
真実の言葉は耳に快く響かない。 耳に快い言葉は真実ではない。 優れた人はしゃべりたてることはしない。 言葉で言いつのる者は優れた人ではない。 賢人は物知りではない。 物知りを自慢顔の人は賢い人ではない。 聖人は自分のために蓄財などしない。 彼は他人のために生きて, 自らはますます豊かに富む。 彼は他の人々に与え続けて, 自らはますます豊かな物であふれていく。 天の「道(タオ)」は, (万物を)祝福し,害しない。 聖人の道(聖人が踏み行う生き方)は, 成し遂げられても,他人と争うことをしない。
(The manifestation of simplicity)
Sincere words are not fine; fine words are not sincere. Those who are skilled (in the Dao) do not dispute (about it); the disputatious are not skilled in it. Those who know (the Dao) are not extensively learned; the extensively learned do not know it. The sage does not accumulate (for himself). The more that he expends for others, the more does he possess of his own; the more that he gives to others, the more does he have himself. With all the sharpness of the Way of Heaven, it injures not; with all the doing in the way of the sage he does not strive.
―
私の本では、
「老子の思想と現代生活」全完永 新幹社 2002年4月10日 第一刷発行
発行者 高 一 二
発行所 有限会社新幹社
〒112-0001 東京都文京区白山2-27-8
装丁・貝原浩
本文製作・ゆう・プロジェクト 装本印刷・富士見印刷 製本・協栄製本
―
落丁本・乱丁本はお取り換えいたします。
―
第八十一章
信言不美、美言不信。善者不辯、辯者不善。知者不博、博者不知。聖人不積、既以爲人己愈有、既以與人己愈多。天之道、利而不害。聖人之道、爲而不爭。
第八十一章
正直な言葉は美しくない。(むつかしいなー)
美しい言葉は正直でない。
賢人は論争しない。(論争好きの私はまったくかしこくないのだな)
論争する人は良くない人だ。(私は悪い人だな)
知識があるといって必ずしも明哲(めいてつ)ではない。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/216760/meaning/m0u/
めい‐てつ【明哲】の意味
[名・形動]聡明で物事の道理に通じていること。また、そのさまや、その人。
• 「最も―なる習慣なるべけれ」〈中村訳・西国立志編〉
ー
聖人の徳が貴重であるのは、
それが彼のみでなく、他の人にも及ぶため。
他の人に徳を及ぼすほど彼はさらに豊かになる。
天地の道はすべてのものに害を及ぼさない。
聖人の道はいろいろなことをするが競わない。
ー
第八十一章は死ぬまで80年が一生だという意味かなあ?
80といえば、ハルのばあちゃんが亡くなった年
吉住岩子さんです。そうだ吉住岩子さんだな。
ー
この本には あとがき があります。
東洋哲学の陰、陽、沖は物心両面に働く。
(『道徳経』第四十二章十九節)。
道化第四十二 (すべてのものは道から生まれる)
道生一、一生二、二生三、三生萬物。萬物負陰而抱陽。沖氣以爲和。人之所惡、唯孤寡不轂、而王公以爲稱。故物或損之而益、或益之而損。人之所教、我亦教之。強梁者不得其死。吾將以爲教父。
道は一を生じ、一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生ず。万物は陰を負いて陽を抱き、沖気(ちゅうき)もって和をなす。人の悪(にく)むところは、ただ孤(こ)・寡(か)・不轂(ふこく)、而るに王公はもって称となす。故に物あるいはこれを損して益し、あるいはこれを益して損(そん)す。人の教うるところは、われもまたこれを教う。「強梁(きょうりょう)なる者はその死を得ず」と。われまさにもって教の父となさんとす。
「『道』は統一した『一』を生み出し、これが分裂して『二』が生まれる。対立する『二』は新しい『三』を生み出し、この第三者が万物を生み出す。 万物には『陰』と『陽』の対立する二つの局面があり、『陰』と『陽』はその中に生まれた『気』によって調和されている。 人が嫌う言葉は『孤』(孤児)、『寡』(独り者)、『不穀』(不幸)だが、王侯たちはそれを自称として使っている。 物事は常に、損は益に、あるいは益は損にと絶えず変化しているが、これが変化の法則である。私も人々が教えあっていることを教えよう。 『強固なものはろくな死に方をしない』と。これを教えの始まりとする」。
(42)凶暴な人は
道(タオ)から「一」が生じ, 「一」から「二」が生じ, 「二」から「三」が生じ, 「三」から宇宙(世界)が創成された。 創成された宇宙は背後に「陰」を,前面に「陽」を配置する。 そうした陰と陽という原理があまねく行きわたり,調和で満たされる。 “孤児(みなしご)”とか“独り者”“ろくでなし”ということは,人がもっともいやがる。 それなのに諸王や諸侯たちは(へりくだって)それに己をなぞらえる。 そのようにして,人はしばしば,名を捨てることで得をし, 得をしようとして,失敗して(損をして)しまう。 だれかが次の金言(生き方の基準)を教えるなら, 私もまた,そのように教えよう,すなわち, 「凶暴な人は,凶暴な死を招く」と。 これこそが私の心の師として抱く考えである。
(The transformations of the Dao)
The Dao produced One; One produced Two; Two produced Three; Three produced All things. All things leave behind them the Obscurity (out of which they have come), and go forward to embrace the Brightness (into which they have emerged), while they are harmonised by the Breath of Vacancy. What men dislike is to be orphans, to have little virtue, to be as carriages without naves; and yet these are the designations which kings and princes use for themselves. So it is that some things are increased by being diminished, and others are diminished by being increased. What other men (thus) teach, I also teach. The violent and strong do not die their natural death. I will make this the basis of my teaching.
ー
わたしの本では
第四十二章
道は一を生む。一は二を生む。二は三を生む。
そしてこの三がすべてである。
すべては陰を育み、そして陰は陽を育む。
それらが結合したら沖になる。
人々は孤独やつまらないことをいやがる。
けれど王侯はこれらをもって自分を表現する。
人は損をすることによって得をし、
得をすることによって損を得る。
他の人が教えるように、
私も次のように教えよう。
゛強いものは思わぬ死をとげる゛と。
これが私の教えの原則をなすのだ。
ー
東洋哲学 陰、陽、沖 は 唯物弁証法 唯心弁証法
(ただより高いものはない っていうけど 無料が好きな私は反省です。)
-
三国時代の朝鮮半島を経て日本に入って来た仏教は大乗仏教(Mahayana)
超自然的(transcental)な概念と死後の世界、すなわち極楽と地獄の観念がつくられ、原始仏教に追加。
原始仏教から遠くなった。
冥福の概念に反対する人も多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A5%E7%A6%8F
冥福(めいふく、「みょうふく」と読むこともある)とは、仏教や道教などの宗教体系において、現世とは異なる基準に基づいて得られる幸福のことである。
概要[編集]
第2に、理解しがたい何かによってもたらされる幸福を冥福と呼ぶこともあった。『三国伝記』 (3・12)「彼人さては如意輪観音の国土の災患を廃し、村人の冥福を示し給へるなると貫く念ひ奉り」の一文。 事典によっては、仏や菩薩による加護などを、内々に受けている冥利(冥益、冥応、冥鑑、冥助)を、冥福と関連するものと位置づけている[1]。
タブー[編集]
弔意を表すことばとして、「冥福を祈る」と使われる。しかしながら「冥」という字は、冥利のように「うかがい知れない何か」という意味であるが、日が暮れて非常に暗くなったこと、ものがはっきりと見えなくなったこと、瞑(目をつぶる)とよく似ていることから切ない死後の世界を連想させるため、避けるべきとする考えもある。
いくつかの宗教、あるいは宗派では、「冥福」の必要が無い。例えば、キリスト教のうちプロテスタントの一部の教派は、死後確実に神のいる天国に行くと考えている。またこれらの教派ではカトリックでいう煉獄や、陰府、冥府、古聖所など呼ばれた死後の世界は想定していない。仏教浄土真宗では、阿弥陀如来の他力本願により極楽浄土へと導かれるため不要。あるいは、信心不足や死者の迷いを指摘する言葉であり不適切とする考えがある。これらに対する無難な言葉として「心から哀悼の意を表します」などがあげられる。
「あなたは神を信じますか、それとも進化論を信じますか?
一体どのように生きたいと思っているのですか?」
「もちろん進化論でしょうね。あなたの脊椎のいちばん下の方をさわってごらんなさい。それは尾骨なんです。その突き出ているのが、私たちの遠い祖先に尾骨があった跡なんです。そういう痕跡は他にもいくつかあるのです。人間は尾骨を退化させる過程でとても大きな真価とでましたが進化をしてきました。私はこの偉大な人間性を基礎として、無理のない自然な道徳を具える一個人としての自分の夢を追及するつもりなのです。お分かりいただけたでしょうか?」
ー
↑この話で思い出したのが「少年A矯正2500日全記録」
入浴の後の風呂掃除の事件
三人で風呂掃除
洗い場にゴキブリが出て、Aは冷静にゴキブリを捕まえいきなり口の中に放り込んで、飲み込んでないが口の中でモゴモゴと噛んでいるような素振りをする。
とありますが、メタファーかなあとか思いました。
ー
具えるが気になって↓
http://www.weblio.jp/content/%E5%85%B7%E3%81%88%E3%82%8B
そな・える そなへる [3] 【備える・具▽える】
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↑具えるは▽なんですね。
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私たちはいま、資本主義の真っただ中に生きています。
消費しなければ景気が悪くなるといって消費自体が美徳のように言われる。
しかし、現代の消費速度は、限りある地球の天然資源を急速に消耗して人類の滅亡の日を早めています。こういう物質文明に囲まれた中で簡素に節約して生きる人は世間から白い目で見られる状況。
けれども道を知っていれば、人々が何を言っても自分の道を曲げずに、質素で内的に充実した生活を送れるのではないでしょうか。
読者諸君の健康と長寿を祈りながら筆を措きます。
http://www.weblio.jp/content/%E6%8E%AA%E3%81%8F
お・く [0] 【置く・措▽く】
措くも▽でした。
だからどうしたらいいのかわかりません。
2017年09月08日
情報24福岡県教育委員会は豊前市宇島小学校での事件になっている。
情報24福岡県教育委員会は豊前市宇島小学校での事件になっている。
休日の殺人事件で弁護士を通じて、犯人には極刑を望んであるのに、福岡県教育委員会の書類は宇島小学校での事件の文字!?
どういう意味なのか今、問い合わせ中です。
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中島菜保子さんのイジメ自殺のことは取手市では茨城県は事件当時はまったく関与していないことになっています。
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よしの126-1石橋美羽ちゃんの死を情報開示で考える
福岡県教育委員会
https://www.shinsei.elg-front.jp/fukuoka/Shinsei/img/spacer.gif
到達番号
:
4000020170810000001
問合せ番号
:
LSNNMY
https://www.shinsei.elg-front.jp/fukuoka/Shinsei/img/spacer.gif
手続名称
公文書の開示請求
到達日時
2017年08月10日 04時11分26秒
福岡県県立学校いじめ防止対策推進委員会のメンバーのわかるもの、それにともなうシステムで時間の拘束とか、お金が発生すれば、報酬とか謝礼金とか交通費とかがわかるもの。 福岡県県立学校いじめ防止対策推進委員会のメンバーの選出方法のわかるもの、教育長が選ぶとか会議で決まるとか。 平成19年3月6日に筑前町の三輪中学校2年の生徒が、いじめを苦にした自殺問題にかかる書類一式、事件の経過や処分の会議など。豊前市宇島小学校、石橋美羽さんが2015年1月31日に亡くなりましたが、福岡県県立学校いじめ防止対策推進委員会で話し合われた議事録などありましたらお願いします。
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https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1541/0?1502307452
宇島小学校アンケート用紙↑
2017年09月07日
情報23福岡矯正管区・補正
情報22長崎刑務所第9工場金属加工場戸塗装□概略図開示
みわ18 MKさまへのお手紙
みわ18 MKさまへのお手紙
MKさま
NPO宗教研究会の宮崎光子です。
お元気ですか?
昨日、面会に行きましたら刑が確定していて会えませんでした。
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http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse37.html#1-1
受刑者との面会について
エ アからウまでには該当しないものの,交友関係の維持その他面会することを必要とする事情があり,かつ,面会により,刑事施設の規律及び秩序を害する結果を生じ,又は受刑者の矯正処遇の適切な実施に支障を生ずるおそれがないと認められる方で,施設が面会を認めた方
※ ここでいう「交友関係の維持」とは,受刑者の改善更生及び円滑な社会復帰に資するための社会通念に照らした健全・良好な交友関係の維持であることに御留意願います。
※ 次のいずれかに該当する場合には,通常,面会は認められません。
○ 面会を希望される方の身元が明らかでない場合
○ 面会を希望される方と受刑者が社会内において継続的に交際してきた事実を施設において客観的に確認できないなど,施設において面会の必要性があると判断できない場合
○ 面会を希望される方が暴力団関係者などの場合
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私はNPOであること、お友達を主張しましたがダメでした。
面会は暴力団関係者はダメですが、養子縁組をしようとしてあるAさんは暴力団にいらっしゃいます。MKさんは組はぬけるっておっしゃってましたが、Aさんはわからないって事でしたので、話がちがいましたよ。
Aさんはやさしくて、良い人のようですが、世の中というものは変で、警察とか刑務所とか、学校とか宗教団体とか暴力団関係者みたいなのに、暴力団排除とかいいます。
板挟みになる弱い立場の人はどうすればいいのでしょうか?
これこそイジメですよね。
だいたい世の中の仕組みがイジメ、私は小さい時からイジメられっこで、年下の子に泣かされてました。
だからイジメが嫌いで、イジメる人とは口聞きたくないんです。
とても社会性がないタイプです。
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今、酒鬼薔薇聖斗さんのことについての本よんでるんですけど、東北少年院で四人部屋の集団生活でイジメに遭われたそうです。
だいたい彼もイジメられる方で、悪い仲間にいたけど、居心地が悪くてイジメられている子を助けたりしていた小学生時代があったようです。
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こういう人ってなぜか凶悪犯にさせられちゃうけど、冤罪だと思います。
光市母子殺人事件の福田孝行(現在大月)さんとか、小林薫さん、山地悠紀夫さん、君野康弘さん、植松聖さんなどなどたくさんいらつしゃると思います。内間利幸さんは柔道家でイジメられっこには見えません。でも小さい時は親戚の家に預けられてあったようで、肩身の狭い思いはされていたかもしれません。
酒鬼薔薇聖斗さんは東北少年院で関西訛りをからかわれたり、行進の時かかとを踏まれたり、洗面器に唾を吐かれたり「生意気だ」と因縁をつけられたりと毎日のようにイジメにあって、勉強が手につかないこともあったと書いてあります。
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だいたい凶悪犯だったら、怖くて近づけないタイプでイジメる方と思うでしょ、逆なんです。身長165センチで色白で細いとあります。「少年A矯正2500日全記録」草薙厚子、文藝春秋の本です。
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話をもどしまして、拘置所の窓口の人が
MKさんが刑が確定したから会えないとおっしゃるので
私が「会えないなら行政訴訟を起こす」
受刑者との面会について
エ アからウまでには該当しないものの,交友関係の維持その他面会することを必要とする事情があり,かつ,面会により,刑事施設の規律及び秩序を害する結果を生じ,又は受刑者の矯正処遇の適切な実施に支障を生ずるおそれがないと認められる方で,施設が面会を認めた方
↑によって申しますと
拘置所の第一統括の荒木さんがなぜか昨日は管区機動警備隊の文字の刺繍が胸にある服を着てブーツみたいなのはいて出てこられまして、
手紙のやりとりで、良好な関係が認められたら会えるみたいな感じで言われました。
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そして私はイジメられっこだけど、拘置所でイジメはあってないかお聞きすると反応が速くて
「そんなことはない、あればすぐに対応している」
ってなんだかイジメがあってるんじゃないかって思いましたけど、MKさんはイジメられてませんか?
最初に見た時より、次にあった時の方が肌の感じが元気がなさそうでした。
最初は健康優良児みたいで、次は普通の感じです。
食事の栄養が足りていないかもしれません。
これは拘置所も1食いくらなのか開示の請求します。
刑務所は45円くらいですよ。
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ウ 受刑者の更生保護に関係のある方,受刑者を釈放後に雇用しようとされる方など面会により受刑者の改善更生に資すると認められる方
※ 次のいずれかに該当する場合には,通常,面会は認められません。
○ 釈放までに相当の期間がある場合など,雇用の見込みが現実的なものとは判断できない場合
○ 雇用しようとされる方や雇用先として予定されている会社が暴力団などに関係する場合
↑これで、ウ 受刑者の更生保護に関係のある方,受刑者を釈放後に雇用しようとされる方などのなどで、共著の出版物作成ではどうかとも思います。
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でも会社が暴力団関係のことは多いですよね、解体のお仕事Aさんとしてあったんでしょ。
暴力団関係がないと世の中成り立たないのに、もうこの矛盾に対応できませんね。
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だいたい国は水銀50%の歯の詰物アマルガムがあるとか、接着成分にフッ素はないとかいいます。
国が暴力団みたいです。
とにかくイジメられてませんか?
おまじないの「ベルナルドの祈り」してみました。
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これはお母さんです。
写真でとったら影がでました。
これはこれから良い方向にいくようにしましよう。
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よかったらご両親に送られた手紙、お返事なかったようですけど、どんな手紙か教えて頂けませんか?
「少年A矯正2500日全記録」によりますとこじれた親子関係の改善に手紙に「お母さんへ」と書いて、空き箱で作られたおもちゃのポストに投げ込む。そしてしばらくして、お母さんになってその手紙をを読んで、返事を書く。そしてまたその手紙を受け取り返事を書く。
このようなのが優れた効果を持つそうです。
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そうだ自分で出した手紙に、親になったつもりで返事を書いてみませんか?
ブログでアップがダメなら、出所して本にするため、私が保管しててもいいんです。
後輩の参考文献になるかもしれませんよ。
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とりいそぎ、イジメられてないか教えてください。
顔色もみたいです。これは拘置所に抗議します。