アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月23日

訂正

先日の記事で2019年あたりから競輪競馬やり始めたといったんですが、正しくは2020年に競馬、2021年から競輪でした。


すいませんでした。


最近のことなのにダメですね。

競馬は2020年の4月にオッズパークに登録してやりました。


競輪は2021年の1月にWIN ticketに登録してやりました。



これが正解です。


まだまだ日は浅く素人ですが、万馬券、万車券はとったことがありますよぉ!



詳しい話はまた今度という事で。


もし競輪、競馬興味ある方は下記のページ見てみてくださいね









2022年07月22日

競輪、競馬をはじめるようになります。

皆さんこんばんは。


ヨッシーです。私はクズギャンブラーです!


ここまでみていただいたら分かると思いますが、ずっとスロットでいろいろ借金し、失敗してます。


それも何度も失敗してます。


今の職場に勤めるようになって、5年ぐらい経ち、ある程度仕事もできるようになった頃3回目の借金をします。


カードローンです!名称言っちゃうとモビットですね。


最初は10万だった気がします。 


スロット打ってて金が無くなり、連絡してました。



半年ぐらい経つと限度額上げますよ的な連絡が来ます。50万となり、100万となり今では121万になりマックス

借りてます。


あと同時期に地銀のカードローンも申請して50万程借りてます。



まぁスロットだけでは無くて旅行行ったり、カメラ買ったりいろいろ使ってました。


ほとんどはスロットかな?もうよく覚えてないなぁ。


2020年あたりからあるYouTube見るようになって、そこから競輪、競馬をやるようになりました。


初めは競馬です。100円から賭けれるし、デカいの一発あるんじゃないか!



と期待しながらやりますが、当てられるのはかたいとこだけです。ジョッキーだったり、馬場だったり、素人なもんで全然分かりませんでした。


いろいろとネットで検索してプロの予想家のを丸乗りして勝つこともありました。


っていうかほとんどがそれでしたけど。自分で予想したものは稀に当たるぐらいでした。


それで他に何かないかなぁと思っていると同じYouTuberさんが競輪やりますみたいな感じで、ここで登録すると


1000円分ポイント貰えまっせ的な感じで。


私は1000円分楽しめるならいいかと思い、登録して初めて競輪をやってみました。


確か少し勝ったのを覚えています。1000円ぐらいですかね。


タダで勝った!やった!と思いましたよ。その時は。


それからは競輪の専門用語も選手も何もわからないから当分の間やっていませんでした。



今日はこのぐらいにしときます。


ありがとうございましたにこにこ






2022年07月21日

過去回想

今回は5号機初万枚達成の記事を書こうと思います。


先に言っときますが、これは5号機最初で最後の万枚です。


今からもう7・8年ぐらいの話です。その日は朝からパチ屋に行くと決めていたので、はりきってマルハンに

行きました。平日でしたので、ほとんど並びはなかったですね。


入店してから何を打つか迷っていると、そこそこ新台だった蒼天の拳2があって、しかも誰も座っていない。


とりあえず打ってみよと思い、打ち始めます。


蒼天の拳も、北斗の拳とたいして変わらないだろうと打ってました。15000投資したところで、中段チェリー対応役が来て、そこからATに入り、確かレインボーでした。


途中上乗せ特化のゲームに入り無茶苦茶ゲーム数乗せてました。


言っても5・6000千枚ぐらいがいいとこかなと思ってたんですが、また上乗せが凄くて一撃



10750枚ほど出ました。休憩も取らずずっと打ってました。


うろ覚えですけど、2時くらいに終わったと思います。


蒼天の拳の島は私一人でしたね。


初打ちで万枚です。そしてこれが5号機最後の万枚でした。


その日は調子こいて、パチ屋はしごしてダイナムで何故か海物語を打って2万程負けて帰ったのを覚えています。


初代蒼天の拳も打ったことはありましたが、良くて2000枚とかでしたから。

それからしばらくは蒼天の拳2ばっかり打ってましたが、あの時の引きがただ異常過ぎただけでした。


他にもGODシリーズ、沖ドキ、北斗シリーズのお話しもありますが、今回はこの辺で。



ありがとうございましたにこにこ







介護の仕事

いやぁホント毎日暑くて大変ですね。


皆さんもお仕事ご苦労様です!


私が2011年からしている仕事は介護の仕事です。施設勤務になります。


私が経験したことのあるのは、グループホーム、介護老人保健施設です。研修でホームヘルパーも少しだけ経験しましたが、ヘルパーさんはほんと大変だと思いました。



今のところが老健なんですが、仕事内容は排泄、入浴、食事の手伝いがメイン。


その他にもレクリエーション、行事、環境整備等、多岐に渡り業務をこなします。


介護の仕事は誰でもできないですから!と言っておきます。


人が相手なので、しかもほとんどが年上。話せない人は基本的にできない業種ですね。


私は人と話す事が好きな方なので大丈夫でしたが。


今日も入浴介助したんですが、この時期はホントに浴室が暑くてヤバイ。しかも上からマスクをして介助しなさいと言われてます。


私は無視してますが。


以前にもお話ししましたが、この業界は介護保険が絡んでくるんで、国が報酬額を決めてるんですよね。


だから利用者の数が決まっているわけですから、入ってくるお金もそんなに上下しないわけです。


国からの補助金等あるんですが、どう使うかはその法人に任せるみたいな感じです。


ざっくり言うとですけどね。


全産業より10万程基本給が低いわけです。保育士さんなんかも同じかな?



私から言える事は、若いうちから体はある程度鍛えておいた方がいいと言う事ですかね。


あとは食事に気をつかうことかな。


私も皆さんにどうこう言える立場じゃないですけどね。


今回はこのへんで。


ありがとうございましたにこにこ





2022年07月20日

過去回想

毎日ブログ書いてみて思うことは、嫌な事はあんまり覚えてないですね。


全てでは無いですが、その傾向にあります。人間が持っている自己防衛機能が働いてるんですかね?



借金した事がある人は分かると思うんですけど、借りた時はすぐに返せると思いますよね?


私は次の日にでも返したろと思っていつも借りていたんですが、全然無理でした。


そして自己嫌悪に陥るみたいな感じです。


いろんなSNSで借金、ギャンブル、自己破産等よく見かけますが、上には上がいると思うのもアルアルです。



2回目に借りた時は限度額が3万までだったので、本気でこれで最後と思ってました。


でもお金を手に入れた瞬間から強気になるのは何なんでしょうかね?誰か教えてください。


それから100万借りるのにあっという間でしたし。もうパチンコ業界無くなってしまえとも思いました。


借金してそれを元手に増えれば何でもいいんですが、私の場合は全部負債に終わった。


経験則から資金管理ができない人はギャンブルはやってはいけないですね!



皆さんも気をつけてくださいね。


ありがとうございますにこにこ





ジャグラーorハナハナ

皆さんはジャグラーとハナハナどちらが好きですか?



私は両方好きでした。


スロットやらなくなる頃はずっとハナハナばっかり打ってましたね。


私がジャグラー打ち始めたのは勿論4号機でしたが、5号機ジャグラーシリーズは全て打ちました。



今回はジャグラーシリーズでお世話になった機種を話していきます。



まず1番好きだったのはアイムジャグラー7ですね。ジャグラーで初めて5000枚以上出した機種です。



初打ちから結構大勝ちさせてもらってから、毎回打つようになり、稼がせて頂きました。



意外とアイムジャグラー7って設置してるとこが近くになくて、ジャグラー打ちに行くってなるといつも決まった店でしたね。


あとはマイジャグラー3ですね。これは最近まで置いてあったのかな?


5年ぐらい前に朝イチから当たって6500枚程出ました。途中疲れてしまい、閉店1時間前にやめましたね。


他のマイジャグシリーズもよく打っていましたが、3が1番相性がよくて好んで打っていました。



逆にあんまり打たなかったのは、ハッピージャグラーシリーズです。


地元にほとんど置いてなかったですし、打っても勝てなかった事が多かった気がします。



要するに勝てば楽しいし、負ければつまらない。



どんなギャンブルも同じですけど。皆さんも自分の中でお気に入りの機種があると思います。


多分その機種を語ったらとまらないよ、なんて方もいるかもしれませんね。


今回はジャグラーシリーズに関してでした。


ありがとうございましたにこにこ





2022年07月19日

仕事をしながらもスロット

今の仕事をやり始めの頃は借金もありましたし、返済しながらもスロット打っていました。


前から言っていますが、病気です。


それでも最初の1年ぐらいはホントに全く打ちに行ってなくて真面目に仕事だけに集中してたんですけどね。


専らジャグラーばっかり打ってる感じで、軍資金も多くて2.3万ぐらいでした。


負ける時はあっという間でしたが、ジャグラー強い店を見つけてからはそこでだいぶ勝てるようになっていきました。



ただ家からそのパチ屋までが片道1時間程かかるため、しょっちゅう行く事は難しく田舎アルアルなんですが


大変でした。


都会の方は店選びが重要だと言いますが、まさにそうなんですが、田舎の人間にしてみれば近くに1・2店舗しかないので優良店に行くまでが大変なんですよね。



私はその分平日休みが多い業種の為その辺は助かりました。


ジャグラーで少し軌道にのると、調子に乗って違う機種も打ちたくなります。



5号機でも好きだった機種はリンカケ、赤ドン、青ドンあたりは結構打ち込みましたね。



なんだかんだでいろんな機種を打っていました。


この頃には私のいる地域ではイベント禁止みたいなのが出てました。


関東に居る頃は設定示唆するような札やクレオフ、メールで台番しらせるような事毎日やってましたからね。



急に静かになっちった感じでした。


遊戯人口もだいぶ減ったような感じもありました。


隠れてやっている所も中にはあったのかも知れません。


私はそれでも定期的に打ちに行っていました。


これからまたまたまた借金するんですがそれはまた今度という事で。


ありがとうございましたにこにこ














介護士になって

私は借金まみれになりながらも、国の支援で訓練を受けヘルパー2級をとりました。


何となくはどういう仕事かは想像出来ました。皆さんも多分こうだろうなぐらいは思うはずです。


今の職場で1年から3年は何とか歯を食いしばって頑張り、ようやく介護福祉士の試験を受ける事に。



結果は2次試験で不合格。勉強しないとダメですね。


次の年は無事合格しました。



今いる事業所は非正規雇用だったので何としても合格しなければなりませんでした。


入った時の基本給は13万5千円でした。


ビックリしますよね。それから介護福祉士をとって夜勤手当、資格手当、処遇改善等で今は手取りで18万ぐらいです。


年収は370ぐらいですかね。今年40ですから🤔って感じですけど。



まぁいずれにしても我々の業界は生産性が無いんで、どっと給料が上がる事は今後も無いと思います。



今考えるとよく辞めずにやってきたなという感じです。

介護の仕事はホント大変ですがもう少しやろうと思います。



ありがとうございましたにこにこ












ここ数年は

ずーっとスロットやってないです。確か3年ぐらい前にハナハナ打ってそれでおわりですね。


最近は打ちたいとも思わないし、YouTubeとか色んな媒体で見てると、コレは大変そうだなと思います。


ホントたまーに行くんだったらいいですけどね。


それより競輪、競馬等ネット投票出来るからそっちにシフトした感じですかね。



未だに20万以上の払い戻しを経験した事ないんですけど、何度か帯りそうになったことがあるんですが

ひりつきましたね。




皆さんの中にも今現在もスロット一本で食べてるプロいると思うんですが、ホント凄いと思います。



私も一時期憧れてた時もありましたが、ダメでした。借金するぐらいなんでどうにもですね。



次回から介護士になってからのお話でも

ありがとうございましたにこにこ






2022年07月18日

!!!!!!!!!!

タイトルは大袈裟でもないんですが、忘れもしない2011.3.11 14時46分


この時私は所用で高速を走っていました。異変に気づき周りを見ると大型トラック以外はみんな路側帯にハザードを付けて止まっていました。


私もすぐに止まり、標識がこんなに揺れるのかとびっくりしたのを覚えています。



それからしばらくして家に帰りテレビを見てさらに驚きます。



まぁとにかくいろいろ悲惨でした。



この時はまだ無職だったので地元の職安に行き、介護事業社に何ヶ所か面接に行く事になりました。




3ヶ所受けて1つ内定を頂き5月から来てくれとの事でした。


それから11年頑張って今も続けています。


一応役職もつきやっています。


一応本当に10代から今現在までざっと書いてみましたがこんな感じです。


2度目の借金は介護の仕事しながら返済し、同じく家賃も完済しました。


奨学金についてはつい先日完済しました。



ですが今現在250万ほど借金があります。



これについてはおいおい書いていこうと思っています。その他にも所々書ききれなかった事も書いていこうと思っています。



ありがとうございましたにこにこ








ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ビャントニオさんの画像
ビャントニオ
お金があるとギャンブルしてしまう。 所謂依存症というやつです。子供もいるので考えながら日々挑戦しています!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。