アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ファン




広告

posted by fanblog

2015年06月14日

NOBLE AUDIO Savant universal レビュー

今日の一曲
『忘れ得ぬ人 / Mr.Children』(24bit / 96kHz)

wasu.jpg


ミスチルの最新アルバムに収録されている曲です。
桜井さんのヴォーカルがとても素敵です。声の余韻がなんとも言えません。

さて、今月上旬に発売になった、NOBLE AUDIO の新しいユニバーサルイヤホン、『savant universal』の
レビューを書きたいと思います。






比較に使ったのは、『1964ears V6 stage』です。一番、使用頻度が高いイヤホンですね。



両方真っ黒・・・
もうちょっとデザインに遊びがあるイヤホンも欲しいですね・・・

比較に使用した曲は上記の『忘れ得ぬ人』と『幻聴』です。これも、同じアルバムに収録されてます。

V6 stage で聴くと、いつも使っている安心感もあるのですが、ボーカルが前に出てくる感じがあります。
ピアノの響きや、ボーカルの余韻などは素晴らしいですね。ドラムの鳴り方というか、沈み込み方も
十分な感じです。そこまで、低音ドスドスって感じではないですが。


一方、savantですが、これまたボーカル域がキレイに鳴ります。
ただ、V6 stage ほど主張してこないといいますか、ほどよく前に出てくる感じです。
高音域から中音域の鳴り方が特徴的で、とてもキレイで丁寧な音を聴かせてくれます。
低音も必要十分なくらいは出てくれます。

とにかくバランスが素晴らしいですね。

あと、音がまろやかで、長時間聴いてて疲れないのは、savantの方かなと思います。


でも、音の定位感はV6 stage の方が上ですね。
これは、カスタムならのメリットだと思います。自分の耳にきっちりはまってくれているので、
定位はビシっと決まってくれます。

僕の耳の形に問題があるのですが、ユニバーサルのイヤホンは、右耳がいつもいい感じに
はまってくれません。もしかしたら、savantはもっといい音を出してくれてるのかも・・・

それに、V6 stageはバランスで、savantはアンバランスで聴いたので、その違いもあるかもですね。

そのうち、リケーブルしてみたいと思います。そのときは、ぜひまたブログ見てください。







posted by にっしー at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3800404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。