アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月19日

世界の国・民族ジョーク その2




  



    
    3-19-14.jpg



 世界の国・民族ジョーク その2 


       3-18-40.jpg

 30 天に居る五人のユダヤ人が、 人間に取って最も重要なものは何かと語り合った。

「何よりも重要なのは知恵です」先ずモーゼが自分の頭に手を当ててそう言った。
「嫌、本当に大事なのはハートでしょう」自分の胸に手を当ててそう反論したのはイエス。
「そんなこと言う奴はブルジョワだ!人民に取っては胃袋こそが重要だ!」マルクスが、自分の腹を叩きながら激しく抗議した。
「嫌、もっと下の方なんジャ無いかな……」フロイトは、股間を指して苦笑しながら呟(つぶや)いた。
 最後にアインシュタインが現れて言った「皆さんが挙げたのは夫々大事ですよね。しかし全ては相対的問題です」


 




        3-18-41.jpg

 31 ポーランド人が鶏小屋に忍び込んだ 。人気を察した飼い主が銃を構えて呼び掛けた。

「オイ!そこに誰か居るのか?」
「誰も居ません旦那様、オラ達鶏だけでガス」


 




      3-18-42.jpg

 32 物乞いが、レストランの前に来るとこんな張り紙が 《お代は貴方の孫にツケます。どうぞ気兼ね無くお召し上がり下さい》

「シメタ!オラは未だ子供すら居ねえ!こんな上手い話はネエ」
乞食は散々飲み食った。そして席を立とうとすると
「100ドルに為ります、お客様」
「ナニ言ってるだ!代金はオラの孫じゃなかったのか?」
「そうです、お客様。只貴方のお爺様の分をお支払い頂きたいので」



     3-18-43.jpg

 33 アメリカの航空機メーカーが旅客機の部品を海外から調達することにした。ポーランド・日本・イスラエルが名乗りを上げた。価格はポーランドが3000ドル、日本が6000ドル、イスラエルが9000ドルだった。早速現地に担当者が飛んだ。

 ・ポーランドでは「材料費が1000ドル、工賃が1000ドル、その他が1000ドル」だった。
 ・日本では「材料費が2000ドル、工賃が2000ドル、その他が2000ドル」だった。
 ・イスラエルに着くと、見本が置いてあった。それはポーランド製のとソックリだった。

 「何でこれが9000ドルもするのかね?」
 「あたしの取り分が3000ドル、アンタの取り分が3000ドル、ポーランドの阿呆に3000ドルですよ」


 




      3-19-1.jpg ロシアの帽子

 35 酔って要ら無くなるもの

 或る寒い日、ワルシャワの川辺の近くで、アメリカ人とロシア人とポーランド人が酒を飲んだ。酔って気が大きく為ったアメリカ人は、着ていたコートを脱いで「こんな古いものは要ら無い」と言って川に捨てた。
 それを見たロシア人も「こんな古いものは要ら無い」と言って帽子を川に投げ捨てた。そしてそれを見たポーランド人も「こんな古いものは要ら無い」と言って、ロシア人を川に放り込んだ。
 


     3-19-2.jpg 生粋のアジア人 

 34 アジア人はいずこに?

 真のアジア人とは 、中国人の様に清潔好きで韓国人の様に温厚で日本人の様に信心深く、フィリピン人の様に知的なことである。




     3-19-3.jpg モスクワの行列 

 35 ここはモスクワの街角。例によって何時もの様にパン屋の前には行列がズラリと並んでいる。それを見た外国の使節団が一言。

・中国人「物を買うのに列に並ぶなんて、ロシア人は何て律儀なのだろう」
・日本人「物を買うのに列に並ぶなんて、余程有名なパン屋さんなのだろう」
・韓国人「物を買うのに列に並ばせるなんて、謝罪の要求が殺到するだろう」
・北朝鮮人「列に並びさえすれば物を買えるなんて、何て素晴らしいんだろう」


  




      3-19-4.gif

 36 ブラジル人(別に何人でも好いのだが・・・)とアメリカ人が飛行機に乗り合わせた。エアポケットに入った途端4つあるエンジンの一つが停止した。

 アナウンス「乗客の皆さまご安心を。エンジンは故障いたしましたが墜落の危険はありません。但し到着時間が1時間遅れるのをご承知下さい」
 暫くして2つ目が停止した「墜落の危険はありませんが、到着時間が2時間遅れます」
 そして3つ目が停止した「墜落の危険はありませんが、到着時間が3時間遅れます」
 ・アメリカ人「オイオイ、どう為るんだよ!この飛行機は。後一つでオワリじゃないか」
 ・ブラジル人「アア、困ったよ。4つとも止まったら4時間も遅れてしまう!」


 



  
     3-19-5.jpg イスラエルの祭り

 37 イスラエルで祭りがあった。

 王様は古今東西の珍味を用意した。そして国民は夫々皮袋一杯のぶどう酒を持ち寄り、一つの大きな樽に入れることに為った。祭りが始まり、ぶどう酒を飲む為各人は大きな盃を持って列に並んだ。そして最初の一人が樽を覗き込むと・・・・全部水だった!




      3-19-6.jpg アナタハンの女王事件

 38 無人島に二人の男と一人の女が漂着した。女はどうした?

 ・アメリカ人なら二人とセックス
 ・フランス人なら一人と付き合い一人と密通
 ・メシア人ならモスクワからの指示を待つ


     3-19-7.jpg

 <類似ジョーク>

 ・イタリア人なら女性を巡って殺し合いが起きる。
 ・フランス人なら、一人が夫にもう一人が愛人に為って丸く納まる。
 ・イギリス人なら何も起こら無い(紹介して呉れる人が居ないのでソモソモ、お互いに口を聞か無い)
 ・日本人なら、女性をほっといテゴルフを始める。


 




     3-19-8.png 経済音痴なの?

 39 銀行家と電気屋と政治家の三人が、知能テストを受けていた。

 その問題の一つに「入るよりも出る方は多い場合に生じる問題とは?」と云うのがあった。
銀行家は「貸越」と答え、電気技師は「過負荷」と答えたが、政治家は「それが何故問題なのでしょうか」と書き込んだ。

 <類似ジョーク>

 ロックフェラーとエジソンとルーズベルトが知能テストを受けた。

「入るよりも出る方が多い場合に生じる問題は?」と云う問いがあった。
「貸越しに決まっている」とロックフェラーは答えた。エジソンは「過負荷だろう」と答えた。ルーズベルトは暫し考え込んだ後「それが何故問題なのだ?」




     3-19-9.jpg 韓国式サウナ

 40 今日、開店したアジアのマッサージ・サウナは素晴らしい。

 サウナで汗を流した後、手馴れた手付きの女性達が客の体をゴシゴシ擦る。すると、見る間に垢が取れて大きなボール玉に為るのだ。キッと何ポンドもあるのではないか。肌はややヒリヒリするが血は出ない。そして翌日、大勢のユダヤ人がこのマッサージ・サウナに弟子入りを志願した。

 
 




    3-19-10.jpg ユダヤ人 

  41 面接官「ダメダメ、貴方はダメですよ」  

 希望者「どうしてですか!成績優秀、性格穏和、容姿も家柄も問題無しと自負していますが」
 面接官「名前がダメです。お帰り下さい*シャイロックさん」
  *シャイロックとは、クリスマスキャロルに出て来る因業なユダヤ人の金貸し。




     3-19-13.jpg ユダヤ教のラビ

 42 とあるユダヤ学生がラビに為る試験を受けた。

 最後の問題がどうしても判らず「神のみぞ知る」と書いて提出した。数日後「神は合格したが、貴方は落ちました」と言う通知が届いた。



     3-19-15.jpg 三国志より


 43 商人の実力

 中国商人1人は日本商人10人をあしらう。インド商人1人は中国商人10人をあしらう。しかし、そんなインド商人が10人集まってもアラブ商人1人に手玉に取られる。そして、アラブ商人10人が集まっても日本企業に牛耳られてしまう。

  





  3-19-16.jpg  ギャンブルの担当区分

 44 日本人は勤勉だ!

 中国残留孤児が日本に帰り日本の街を見た。彼は、入り口がガラス張りの建物を覗いてみる。そこには機械が整然と並び、夫々の機械の前の椅子に座った人がジッと機械を見て操作している。
「何て勤勉な労働者達なんだろう!」彼は感心して、そのパチンコ屋の前から立ち去った。



      3-19-17.jpg 深刻な0₀00レス問題

 45 日本の家庭問題

 ・アメリカ人「日本は男尊女卑なんだろ?」
 ・日本人「そんなことは無いさ」
 ・アメリカ人「嘘だよ、日本じゃ夫は王様みたいな扱いだって聞いたぜ」
 ・日本人「アア、勿論日本じゃ夫は王様だよ」
 ・アメリカ人「ホラ見ろ」
 ・日本人「但し、日本は立憲君主制だけどね」



   3-19-18.jpg スーパーマリン スピットファイ

 46 勝利に貢献したのは?

 ・日本人「イギリスのプリンス・オブ・ウェールズを撃沈したのは我が国だ」
 ・イギリス人「我が国のスピットファイアはドイツから我が国の空を護った」
 ・ドイツ人「我が国の戦車に掛かれば、アメリカの戦車など粘土細工だ」
 ・アメリカ人「我が国の生産力が連合国側を勝利に導いた」
 ・それを聞いたイタリア人「我が国こそ、連合国側の勝利に最も貢献した国だ」


     3-19-19.png マルクス 共産主義思想 

 47 グルーチョ・マルクスの好きな本三冊

「イギリス料理の深奥」
「ドイツ・ジョーク集」
「イタリアの英雄伝説」

 ・・・共通点は「どれも薄い処」

 <類似ジョーク1>「世界一薄い本」
 ・世界一薄いレシピ=イギリス
 ・世界一薄いジョーク集=ドイツ
 ・世界一薄い謝罪文例=フランス

 <類似ジョーク2>或る日の新聞に次の様な広告が載った

 「以下の本を高額で買取します」

 ドイツジョーク全集・イタリア英雄戦記・イギリスグルメ紀行・ポーランド人の英知・史実「日本の残酷な君主」・モンゴル海軍の栄光・ソビエト連邦の芸術作品・アメリカ紳士列伝・ユダヤ人の職業倫理・フランス人の貞操・偉大なカナダの政治家・南米の偉大な実業家・メキシコ・シティーの空・無音時代のインド映画・ホームフィールド・アドバンテージ 著:元エクアドル監督・独自文化の国ベルギー・スイスの国際貢献・戦闘国家コスタリカ・美味しい飲茶(やむちゃ)inコロンボ・東西ベトナム戦争全史・アイスランドの森に生きる人・ルクセンブルクのワールドカップ名選手・オランダの謝罪例文集・スペイン人の静かなる祈り・近代科学・韓国人の貢献・日本を意識しない韓国人・・・もし在ればネ




     3-19-20.jpg ソビエト航空機 知られざる航空技術

 48 最優秀な戦闘機は? 

 ・独逸人:我が国の戦闘機技術は最高水準です
 ・英国人:それを撃退した我々の戦闘機は世界一だ
 ・ソ連人:落とした数なら我が国が一番だ。戦中でも戦後でもナ。




    3-19-21.jpg 叫んで飛び込んで!

 49 好きなモノを叫んで飛び込むとそれで一杯に為ると云う魔法のプールがありました

 ・或るアメリカ人は「Beer!」叫んで飛び込みました。そうするとプールはビールで一杯に為りました。
 ・或るフランス人は「Vin!」と叫んで飛び込みました。そうするとプールはワインで一杯に為りました。
 ・或る日本人は「日本酒!」と叫んで飛び込みました。そうするとプールは日本酒で一杯に為りました。
 ・或るベルギー人がアレコレ考え要約決まり走り出しました。が、石に躓いてしまい*「Merde(Shit)!」と叫びながらプールに飛び込みました。

 *Merde(Shit)!*「Merde(Shit)!」教科書には出て来ない類のスラング〜直訳じゃ無くて飽くまで意訳。Merde = 英語の Shit on va baiser = 英語の f**k mec = 英語の guy/man/bro 全部まとめてまた意訳「クソ、ウルセェ奴だな、知るかよ、死ね!」



     3-19-22.jpg 反省の文字を知らない?

  50 善良な東洋人は?

 ・中国人は恩には恩、仇には仇で返す。
 ・韓国人は恩にも仇、仇にも仇で返す。
 ・日本人は恩にも恩、仇にも恩で返す(?)



   3-19-23.jpg 日独伊三国同盟締結 

 51 日独伊三国同盟秘話  

 三カ国は、世界をどの様に分割するかでもめていた

 ・ドイツ代表「ヨーロッパ、嫌西半分は我々が貰う」
 ・日本代表「当然東半分は我々だろうナ」
両者が、境界線を巡ってイガミ合いを続けるのを見て、
 ・イタリア代表は欠伸をしながら言った「何でも好いヨ。俺達は女の方を貰うから残った男はアンタ等が好きに分配して呉れヨ」



    3-19-24.jpg 平昌金のザギトワも10年後は・・・

 52 大国なのにロシア人は?

 ・大国であるが故に、イングランド人はアイルランド人を馬鹿にし、
 ・大国であるが故に、フランス人はベルギー人を鼻で笑い、
 ・大国であるが故に、ドイツ人はポーランド人をコケにする。
 ・大国であるのだが、ロシア人はロシア人をネタにしてしまう。


 




      3-19-25.jpg 陽気なベルギー人

 53 ベルギー人はジョークを解するのに時間が・・・

 オランダ人は隣国のベルギー人をネタにしたジョークで馬鹿にするのが大好き。 でも最近、五年後には両国間で戦争が勃発すると言う噂が流れている。 何故か「その頃には奴らが俺達のジョークを理解するから」さ。



     3-19-26.jpg ロシアの苛烈な現実を描く

 54 ロシア人の嫌な現実とは?

 ・ロシア人「我々がウォッカに溺れるのは、嫌な現実から逃れる為なのさ」
 ・アメリカ人「しかし、君の女房が家出から戻った時、君は朝まで飲み明かしていたじゃないか」
 ・ロシア人「カカァが戻って来たから、飲まずには居られなかったのさ」



    3-19-27.jpg 助けて!


  55 或る男が池で溺れていた。その池の畔(ほとり)には一本のロープがあった。

 ・イングランド人が通り掛かった。彼はロープを使って男を助けて遣った。
 ・スコットランド人が通り掛かった。彼はロープを持ってニヤニヤ笑い「助けて遣ったら幾ら呉れる?」と言った。
 ・アイルランド人が通り掛かった。彼は「今、助けて遣るぞ!」と言って、ロープを丸毎池に放り投げてしまいました。


 




     3-19-28.jpg 最強の軍隊でも敵わなかったロシアの冬将軍

 56 或る日どの国の将軍が一番優れているかと云う談義があった。

 ・フランス人は「ナポレオンこそ最高の将軍である」と言った。日本人は神妙な顔をして頷いた。
 ・ドイツ人は「嫌、ヒトラー元帥こそ、最大の指導者であった」と言った。日本人は神妙な顔をして頷いた。
 ・ロシア人は「嫌、我が国の将軍こそが最強である」と言った。日本人は神妙な顔をして頷いた。
 ・フランス人が日本人に訊ねた「ロシアの最強の将軍とは誰か?」
 「エ? 冬将軍じゃ無いの?」


     3-19-29.jpg 礼儀正しいイギリス人

 57 食後の考え

  ロシア人と日本人とイギリス人で食事に行きました。

 ・食後、ロシア人は割り勘にすると幾らか考えました。
 ・日本人は3人分払うと幾らか考えました。
 ・イギリス人は奢って呉れた人に何と礼を言うか考えました。


  その3につづく


 



 



 



 


 
 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8649510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。