アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月06日

梅雨空に良く似合う アガパンサス

梅雨で天気が悪く
「自称ブロガー」の私には
苦しい日が続きます。
※まだ初めて2か月ですが...。

雨の中で昨日の撮った写真です。
雨の中
「アガパンサス」という花だそうです。

Wikipedia 「アガパンパス」 より

名前の由来:
「アガパンサス」はギリシャ語のagape(アガペ 愛)
とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせで、
このため花言葉は「愛」や「恋」にちなんだものが多い。

別名:紫君子蘭(むらさきくんしらん)

原産:南アフリカ

花期:半耐寒性多年草で花期は6 - 7月頃。


【ここで一句】

「梅雨空に 凜と咲き立つ
    アガパンサス」(字余り)


きれいに咲いていたのをアップで

「紫のアガパンサス」
紫アガパンサス

もう一枚
もう一枚

「白のアガパンサス」
白アガパンサス


梅雨空でも外を歩いてみると
新しい発見があるかもしれませんよ。



「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:きれい♪

神奈川ご当地!サンマーメン 鶴廣

今日は
中華料理 鶴廣(リンクはGoogleMap)に行きました。
鶴廣

そういえば紹介していなかったなと思って、
サンマーメン(700円)を注文。
サンマーメン
神奈川の「ご当地ラーメン」でよく間違われるのが
「サンマ」が入っている?
という勘違いです。
細めの醤油らーめん(塩でも可らしい)に
「野菜炒めのあんかけ」が乗っていると思えば
間違いありません。

何だ、ただの「野菜炒めのあんかけラーメン」
と思うなかれ。

この野菜炒め
「キャベツ」、「ニンジン」、「ネギ」、「木耳」、
「豚肉」、「玉ねぎ」、「ニラ」、
特に欠かせないのがシャキシャキ「モヤシ」
を食感が残るように「サッ」と炒めて
甘辛いあんでとじています。

このあんが曲者で、
アツアツのスープを閉じ込めるので
最後までアツアツです。

あんの甘辛さが醤油らーめんのスープに
混ざって何とも飲み易いスープになります。

麺とを食べようとすると
こんな風に具が細麺に絡んで
麺アップ
何とも食欲をそそります。

まあどこのサンマーメンも
必ずうまいとは言えませんが、
ここのはおいしいと思います。

是非試してみてはいかがですか?


※ちょっと前600円で割安だったのに残念です。
 消費税アップ位のタイミング?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。