アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月09日

7月の季節鍋は玉蜀黍(とうもろこし)鍋! 和楽宮

今日は
鍋 和楽宮(リンクはGoogleMap)に行きました。
和楽宮
冬の鍋は最高なんですが、季節は夏。
天気も悪いし暑くないので良いか
と思い暖簾をくぐり地下に。

7月の季節鍋はとうもろこし鍋だそうです。
今月の鍋

迷わず、季節のとうもろこし鍋(980円)を注文。
とうもろこし鍋

とうもろこし鍋アップで
鍋アップ
グツグツ煮えて、
とうもろこしの甘く優しい香りが。

スープを一口飲むと、
とうもろこしの甘さと香ばしさ
それにバターの匂いが混ざって
新感覚のスープ
いや、コーンポタージュ風のスープです。

この優しいスープの中に
鶏肉、豆腐、キャベツ、ネギ、玉ねぎ(※)、
長ねぎ、マロニー、水菜、ゆでたトウモロコシ
が入って食が進みます。
※玉ねぎメニューには書いていないですが確かに
 入っていました。

最初はスープとご飯別々に食べ。

「とんすい」にご飯を入れて
スープをたっぷりかけて
ご飯と一緒に
ご飯と一緒に、これもまた美味し!

旬の季節の食材を使って
夏の鍋もありだなと思いました。

是非試してみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。