アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2014年01月24日

第56回グラミー賞2014の主要4部門を予想してみた!!

グラミー賞が3日後に迫って来たので、『第56回Grammy Awards グラミー賞2014』を予想しようと思います


もちろん予想するのは主要4部門です!

・Record Of The Year 最優秀レコード賞
ダフト・パンク&ファレル・ウィリアムス「ゲット・ラッキー」
イマジン・ドラゴンズ「レディオアクティヴ」
ロード「ロイヤルズ」
ブルーノ・マーズ「ロックド・アウト・オブ・ヘヴン」
ロビン・シック feat. T.I. & ファレル「ブラード・ラインズ」

最優秀レコードは上記5曲の中から選ばれます。
まず、2013年全米年間1位に輝いた大ヒット曲、ロビン・シックの「ブラード・ラインズ」はありえないから消去。
過去のグラミー受賞曲を考えて、ロビンシックはないと思います。
確かに、過去2年は全米年間1位の曲が受賞してるけど、この「ブラード・ラインズ」が受賞することは考えられない。

そして、ブルーノの「ロックド・アウト・オブ・ヘヴン」 も受賞はあまり考えられません。
過去のブルーノのグラミーでの戦績と、「ロックド・アウト・オブ・ヘヴン」 の曲調はグラミー最優秀レコード賞の傾向から外れてると思うから消去。

ということで、残りは
ダフト・パンク&ファレル・ウィリアムス「ゲット・ラッキー」
イマジン・ドラゴンズ「レディオアクティヴ」
ロード「ロイヤルズ」

私の予想ではこの3曲の中から選ばれそうだなと思います。
ロードの「ロイヤルズ」はかなり大ヒットしたし、あまりにもグラミーの傾向にピッタリの歌手で曲なんです。
しかし、今回のダフト・パンクとイマジン・ドラゴンズはそれ以上に魅力がある。
で、やっぱりこの部門はダフト・パンクとイマジン・ドラゴンズの一騎打ちになると思います。
というか、この2曲のどちらかに受賞してほしい。
世間的には、本命はダフト・パンクという声が多いようです。

でも、データでみると2000年以降『Record Of The Year 最優秀レコード賞』をロックバンドが5回受賞しています。

つまり、平均すると3年に1回はロックバンドが受賞している計算になります。

したがって、過去3年間ロックバンドの受賞がないため、私は今回こそロックバンドのイマジン・ドラゴンズが受賞すると予想します。


・Album Of The Year 最優秀アルバム賞
サラ・バレリス「 ザ・ブレスド・アンレスト」
ダフト・パンク「ランダム・アクセス・メモリーズ」
ケンドリック・ラマー「グッド・キッド M.A.A.D City」
マックルモア&ライアン・ルイス「ザ・ハイスト」
テイラー・スウィフト「レッド」

続いて、最優秀アルバム賞の予想だけど、テイラー・スウィフトの受賞はないような気がします。
彼女はカントリー界では歴史上最強クラスの歌手で、すでに史上最年少で『Album Of The Year 最優秀アルバム賞』を1度受賞したことがあります。
受賞したことがあるから、また受賞する可能性もあるんだけど、この若さで2度も受賞するのは考えられません。
こんな理由でテイラーは消去。

マックルモア&ライアン・ルイスもヒットしてるし、傑作アルバムかもしれないけど、このジャンルのアルバムはグラミー好みじゃないと思います。
これはケンドリック・ラマーにもいえます。
ヒップホップやR&Bなどの分野では強いと思うけど、グラミーではあまり受けが良くないような気がします。

よって、マックルモア&ライアン・ルイスとケンドリック・ラマーは消去。

残りは、
サラ・バレリス「 ザ・ブレスド・アンレスト」
ダフト・パンク「ランダム・アクセス・メモリーズ」

ということになるんだけど、下馬評では、ダフト・パンク受賞の見方が多いらしいです。
というか、サラ・バレリスはそんなにセールス面ではたいしたことないんだけど、デビュー時から、ノラ・ジョーンズ的な感じでグラミー好みの音楽といわれてる人です。

ダフト・パンクが有利といわれる状況だけど、番狂わせも有り得ると思い、私は『Album Of The Year 最優秀アルバム賞』はサラ・バレリスが受賞すると思います。
サラ・バレリスを予想する人は、世界的にもあまりにも少ないと思いますが、番狂わせがここで起きる。
そんな予感がします(笑)


・Song Of The Year 最優秀楽曲賞
「ジャスト・ギヴ・ミー・ア・リーズン」P!nk feat. ネイト・ルイス
「ロックド・アウト・オブ・ヘヴン」ブルーノ・マーズ
「ロアー」ケイティ・ペリー
「ロイヤルズ」ロード
「セイム・ラヴ」マックルモア&ライアン・ルイス

最優秀楽曲賞だけど、まずケイティ・ペリーはないでしょ!
ケイティ・ペリー大好きだけど、「私は吠えるよ、私は吠えるよ」っていう曲じゃ最優秀楽曲賞はないでしょ!
ってことで、ケイティは消去!

ブルーノ・マーズはいつも複数ノミネートされてて受賞できないからかわいそうだけど、いつも受賞しないから今回も無理でしょ!

マックルモア&ライアン・ルイスは「セイム・ラヴ」がノミネートされてるけど、この曲は同性愛に関する曲です。
こういうテーマの曲は、あまりグラミーの傾向には合わないような気がするので、マックルモア&ライアン・ルイスもないかなあって感じ。
素晴らしい曲だけど、グラミーは同性愛とか、こんなテーマの曲は受賞させないと思います。

ピンクの「ジャスト・ギヴ・ミー・ア・リーズン」は私も大好きな曲です。
でも、受賞はないだろうって思います。

だって、今年に限っていえば、この賞はロードの「ロイヤルズ」のための賞だと思うから。

よって、『Song Of The Year 最優秀楽曲賞』はロードの「ロイヤルズ」が受賞かなと予想します。
この曲は最優秀楽曲にふさわしいと思います。


・Best New Artist 最優秀新人賞
ジェイムス・ブレイク
ケンドリック・ラマー
マックルモア&ライアン・ルイス
ケイシー・マスグレイヴス
エド・シーラン


最優秀新人賞は誰になるかまったく見当がつきません。

一番目立って活躍していたのは、もちろんマックルモア&ライアン・ルイスなんだけど、こういうタイプの歌手が受賞した前例がないから、受賞するとは考えにくいんですよね。

ジェイムス・ブレイクはUKで人気だけど、アメリカではさっぱり売れてないのがネガティブ要素!

ケンドリック・ラマーは先程言ったとおり、HiphopやR&Bなどの分野では受賞するかもだけど、グラミーで受賞できるかといえば、わかりません。
受賞しないかもしれないし、するかもしれないし。

ケイシー・マスグレイヴスは若手女性カントリー歌手です。
今後活躍してきそうな雰囲気があります。

エド・シーランはUKで人気で、アメリカでも少しずつ売れ始めてるかもだけど、現在ではあまり新人っていう感じがしないんですよね。
でも大物アーティストからも絶賛されてたりして評価の高い歌手です。

という感じで、最優秀新人賞は全く見当が付きません。

とにかくいえることは、マックルモア&ライアン・ルイスが一番目立つ存在で、エド・シーランも受賞する可能性は十分ある。
ケンドリック・ラマーも評価は高い。

ただ、最優秀新人賞は過去2回連続で男性が受賞しているので、今回は女性かも???
というのも、3回連続男性が最優秀新人賞受賞って、多分1990年以降一度もないような・・・。

というわけで、今回は女性が受賞という確立にかけて大穴のケイシー・マスグレイヴスと予想しようかな、とも思ったけど、ケイシーちゃんが受賞するとは到底思えない。

考えに考えて、無難なエド・シーランが受賞と予想します。

ただ単にグラミー好みの歌手だから。
ただ、それだけ。



ということで、私の予想は、

★『Record Of The Year 最優秀レコード賞』 
イマジン・ドラゴンズ「レディオアクティヴ」

★『Album Of The Year 最優秀アルバム賞』
サラ・バレリス「 ザ・ブレスド・アンレスト」

★『Song Of The Year 最優秀楽曲賞』
「ロイヤルズ」ロード

★『Best New Artist 最優秀新人賞』
エド・シーラン

これが、私が予想する主要4部門です!

みなさんはそれぞれ誰が受賞すると思いますか?

受賞結果はこちら


2014 GRAMMY(R)ノミニーズ

新品価格
¥2,579から
(2014/1/24 16:13時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。