アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月28日

ファレルの「Happy」がリードアーティストとして初の全米1位獲得!!

現在世界中で大ヒットしているファレル・ウィリアムスの「Happy」が2014年3月8日付の最新全米シングルチャート(billboard Hot 100)で第1位に輝きました!



ファレルといえば、先月のグラミー賞で『最優秀レコード賞』を受賞した「Get Lucky」!
そして、2013年に世界で1,100万以上のセールスを記録し、全米では12週1位という大ヒットを記録した「Blurred Lines」!

とにかく、昨年からノリに乗ってるアーティストって感じのファレルなんだけど、この度、ファレルのシングル「Happy」が全米1位を獲得!

ファレルは過去に3回全米1位を獲得したことがあるんだけど、1回目は2004年にスヌープ・ドッグの「Drop It Like It's Hot」!
2回目は2006年にリュダクリスの「Money Maker」!
3回目は2013年のロビン・シックの「Blurred Lines」

この3曲全てにファレルはフィーチャリングで参加して全米1位になりました。

というわけで、ファレルはリードアーティストとしては今回の「Happy」で初の1位となります。

この曲は、世界中で大ヒットしていて、

オーストラリアではすでに7週1位を獲得していて、来週以降も1位の可能性があります。
アメリカと同じくカナダでも最新のチャートで1位に輝いています。
イギリスでも2週1位獲得しています。

とにかく、欧米で現在大ヒット中です。
「Happy」のセールスはアメリカでもここ1カ月毎週毎週上昇する一方でした!

それと、全米シングルチャート(Billboard Hot 100)は先週までケイティ・ペリーの「ダーク・ホース」が4週連続1位獲得してて、新ミュージック・ビデオが解禁されたから、今週もケイティが1位かと思っていたんですが、そのケイティ・ペリーさえもファレルに勝てなかったのは予想外でした。

ミュージックビデオ解禁して順位が下がったのは、ケイティ・ペリーにとって初めてかもしれないですね。
ミュージックビデオ解禁で首位固めっていうのはケイティのお家芸でしたからね。

ストリーミングで挽回できないくらい、セールス面でファレルが突出していたってことなのかな?

セールスだけなら、
ファレルは今週40万2000で、ケイティは25万1000と、ファレルが突出してました。

凄いですね!

ファレルはもうすぐ開催されるアカデミー賞でもパフォーマンスすることが決まってるし、来週以降も話題になる事必至で、全米1位を長期にわたって独占することも考えられます。

3月3日にはファレルの新アルバム『G I R L』の発売が急遽決まったし!

しかも、アルバムにはダフト・パンク、ジャスティン・ティンバーレイク、アリシア・キーズ、マイリー・サイラスが参加しています!
確実に売れるでしょうね!

なんだかファレルは大物アーティストになってしまいましたね!!

最近はファレルがかぶってる帽子も話題になってるし、何もかもが成功してる感じ!

ファレルが急遽アルバム発売するわけだけど、同時期にアルバム発売がかぶってしまったリア・ミシェルがかわいそうだ!

G I R L

新品価格
¥1,628から
(2014/2/28 01:49時点)



タグ:ファレル

2014年02月24日

マライア、ケイティ、ニッキーのうち、誰の新ミュージック・ビデオがベスト?

今月同時期に公開された、3人の人気女性ソロ歌手のミュージック・ビデオ!

ケイティ・ペリーの「Dark Horse」
マライア・キャリーの「You're Mine (Eternal)」
ニッキー・ミナージュの「Lookin Ass Nigga」

「この3曲のうち、どのミュージック・ビデオがベスト?」、というアンケートがビルボードの公式でやっています。

現在のところの投票数は、

7.33% 18,026 票 ケイティ・ペリー
49.76% 122,347票 マライア・キャリー
42.91% 105,496票 ニッキー・ミナージュ


となっていて、ケイティ・ペリーのビデオが突出して人気がなく、意外にもマライアに一番票が入っています。

この3曲のYouTubeでの再生回数は

ケイティ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マライア>>>ニッキー

という感じで、圧倒的にケイティのビデオが視聴されているんだけど、ケイティパトラことクレオパトラに扮した今回のビデオは不評で、過去最高ペースで低評価が押されてるんだよね!

それにしても、敵対してるマライアとニッキーが同時期にミュージック・ビデオを解禁したのは偶然なのか!??


2014年02月23日

AKB48「ヘビロテ」再生1億突破ってことで、歴代YouTube再生回数ランキング!

AKB48の「ヘビーローテーション」のYouTubeでの再生回数が1億回を超えました!



再生回数1億回を突破したのは、日本人アーティスト初の快挙みたいですね!
2010年の9月8日にYouTubeにアップされてから、約3年半での快挙だそうです!

AKBのシングルの売上的には突出して高いわけではないけど、曲の認知度や人気からして代表曲みたいな感じかな?

大島優子が卒業するから、それまでに1億回突破目指すというファンの運動があったとかないとか・・・。




さて、1億回っていうのは日本人アーティスト初という快挙なので、yahooでもニュースになってますが、世界の音楽シーンではどうなってるでしょう?

私が、さきほど調べたところこんな感じです!

音楽部門の歴代再生回数!!

1位 約19億1200万回 「gangnam style」 - サイ
2位 約9億9200万回 「Baby」 - ジャスティン・ビーバー ft. リュダクリス
3位 約7億3300万回 「On The Floor」 - ジェニファー・ロペス ft. ピットブル
4位 約6億6500万回 「Love The Way You Lie」 - エミネム ft. リアーナ
5位 約6億5600万回 「Party Rock Anthem」 - LMFAO ft. ローレン・ベネット & グーンロック
6位 約5億6900万回 「Bad Romance」 - レディー・ガガ
7位 約5億5100万回 「Wrecking Ball」 - マイリー・サイラス
8位 約5億3200万回 「Call Me Maybe」 - カーリー・レイ・ジェプセン
9位 約5億2700万回 「Danza Kuduro」 - ドン・オマール ft. ルセンゾ
10位 約4億9700万回 「THRIFT SHOP」 - マックルモア & ライアン・ルイス ft. ワンズ
11位 約4億8800万回 「Not Afraid」 - エミネム
12位 約4億8700万回 「What Makes You Beautiful」 - ワン・ダイレクション
13位 約4億8000万回 「Somebody That I Used To Know」 - ゴティエ ft. キンブラ
14位 約4億7500万回 「Rolling in the Deep」 - アデル
15位 約4億6500万回 「The Lazy Song」 - ブルーノ・マーズ
16位 約4億6200万回 「Rain Over Me」 - ピットブル ft. マーク・アンソニー
17位 約4億2500万回 「Firework」 - ケイティ・ペリー
18位 約4億1200万回 「Never Say Never」 - ジャスティン・ビーバー ft. ジェイデン・スミス
19位 約4億0000万回 「Diamonds」 - リアーナ
20位 約3億8400万回 「Party In The U.S.A.」 - マイリー・サイラス
21位 約3億8500万回 「Roar」 - ケイティ・ペリー

私が調べた感じでは、音楽部門の歴代再生回数トップ21はこんな感じです!
これらの曲はリアルタイムでどんどん再生回数は増えているので、この数字は参考程度にしてください!

そして、当たり前だけど、近年のヒット曲ばかりランクインしてます!

第1位は韓国人のサイ!
この曲は再生回数も凄いけど、セールスもアジア人史上最高ダウンロード記録したりと、欧米でかなりヒットしました。
アメリカの音楽賞やテレビ番組に出演しまくりでしたし、一時期凄かったです。
韓国人の再生回数増やすための活動も話題になってましたが・・・。

第2位に輝いたのはジャスティン・ビーバーの初期のヒット曲!
もうすぐ10億回突破でしょうか?

第3位はジェニファー・ロペス!
ランバダ?をサンプリングして大ヒットしました。

第4位はエミネムとリアーナこコラボ。
反則なコラボで、曲もいいからこれだけ再生されるのも納得!

以下は、マイリーやLMFAOやガガやブルーノやケイティやアデルやマックルモア&ライアンルイスや、YOUTUBEでももちろん、セールスでも凄い記録を誕生させた曲ばかりです!

とにかく、ヒット曲ばかり!


そういえば、3日前にケイティ・ペリーの新曲「Dark Horse」のPVが解禁されてますが、3日で1600万回突破しています。
こんな感じなので、洋楽の人気がある若手アーティストにとっては、再生回数の1億突破っていうのは日常です!

それと、洋楽は公式音源や公式PVをYOUTUBEにアップロードしてるけど、邦楽はAKB48とか一部のアーティストしか公式PVアップロードしてませんよね?
ジャニーズとか絶対しないですし!

洋楽はこういう環境なので、洋楽アーティストが新曲解禁すると、みんなYOUTUBEで公式音源や公式PVを視聴します。

こういうことも理由で、邦楽とか比較にならない再生回数が樹立されます。
もちろん、日本のアーティストと違って、洋楽アーティストは世界規模で視聴されるしね。


AKB48に続いて、日本人アーティストで1億回突破するのは誰になるでしょうか?
やっぱり、きゃりーぱみゅぱみゅかな!


タグ:AKB48 Youtube

2014年02月20日

イマジン・ドラゴンズの「Radioactive」が77週ランクインの歴代記録樹立!しかも継続中!!

2013年に大ヒットを記録したImagine Dragons (イマジン・ドラゴンズ) の「Radioactive(レディオアクティヴ)」が、全米シングルチャート(Billboard Hot 100)に77週連続チャートインの歴代記録を樹立しました!

2014年3月1日付の最新全米シングルチャートで、イマジン・ドラゴンズの「Radioactive」が26位を獲得!

これまでの記録保持者は、76週チャートインして驚異の記録といわれていたジェイソン・ムラーズの「I'm Yours」!

イマジンドラゴンズはこの記録を塗り替え、77週としました!
しかも、いまだに26位で継続中です!
グラミー後に、ケンドリック・ラマーとのリミックス・ヴァージョンもリリースされたし、この記録はまだまだ途絶える気配がありません!

さらに、エイウォルネイションの「Sail」も最新チャートで40位を獲得していて、通算で76週チャートインと、こちらはジェイソン・ムラーズの記録に並んでいます。


現在のところの歴代記録は以下の通り!
77週, "Radioactive," Imagine Dragons
76週, "Sail," AWOLNATION,
76週, "I'm Yours," Jason Mraz,
69週, "How Do I Live," LeAnn Rimes
68週, "Party Rock Anthem," LMFAO featuring Lauren Bennett & GoonRock
65週, "Rolling in the Deep," Adele
65週, "You Were Meant for Me"/"Foolish Games," Jewel,
64週, "Before He Cheats," Carrie Underwood
62週, "Ho Hey," the Lumineers
62週, "You and Me," Lifehouse

上位2つのイマジン・ドラゴンズとエイウォルネイションは、まだまだ伸びると思います。

それと、上記の歴代ランキング見ると、どの曲も超長期間ヒットした名曲ばかりですが、週間最高位1位を獲得したのは、アデルとLMFAOの曲だけなんです!
エイウォルネイションなんて最高位は17位なのに、通算で76週もランクインしてて継続中です!

何でエイウォルネイションに関しては、なぜこんなにヒットしてるのかわかりません(笑)

とにかく、2組のアーティストが同時にランクイン記録を塗り替え中なので今後も注目です!

ナイト・ヴィジョンズ

新品価格
¥1,703から
(2014/2/20 19:23時点)



Megalithic Symphony

新品価格
¥769から
(2014/2/20 19:25時点)



BRIT Awards ブリット・アワード 2014の結果!

イギリス最大の音楽賞『ブリット・アワード2014』が開催されました!

先月開催された世界最大の音楽賞のグラミー賞は、オリンピックと重なると注目度が落ちるため例年より時期を早めての開催でしたが、ブリット・アワードはいつもと同じ時期に開催です!


各部門の受賞者は以下の通りです!

★British Male Solo Artist
David Bowie (デヴィッド・ボウイ)

★British Female Solo Artist
Ellie Goulding (エリー・ゴールディング)

★British Group
Arctic Monkeys (アークティック・モンキーズ)

★International Group
Daft Punk (ダフト・パンク)

★British Breakthrough Act
Bastille (バスティル)

★Critics' Choice
Sam Smith (サム・スミス)

★MasterCard British Album of the Year
『AM』 - Arctic Monkeys (アークティック・モンキーズ)

★British Single of the Year
『Waiting All Night』 - Rudimental ft. Ella Eyre (ルディメンタル ft. エラ・エア)

★International Male Solo Artist
Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)

★International Female Solo Artist
Lorde (ロード)

★British Producer of the Year
Flood and Alan Moulder (フラッド & アラン・モウルダー)

★British Video
「Best Song Ever」 - One Direction (ワンダイレクション)

★BRITs Global Success
One Direction (ワンダイレクション)


イギリスの音楽賞なので、受賞者は基本的にイギリスやアイルランド出身のアーティストがほとんどです!
そんなブリット・アワードだけど、ビヨンセ、ケイティ、ブルーノ・マーズなど、アメリカの人気歌手も出演してます。


ライヴ・パフォーマンスは以下の通り!

「R U Mine?」アークティック・モンキーズ
「Dark Horse」ケイティ・ペリー
「Treasure」ブルーノ・マーズ
「XO」ビヨンセ
「Royals」ロード
「I Need Your Love」「Burn」エリー・ゴールディング
「Get Lucky」「Good Times」「Happy」ファレル

などです!
他にもパフォーマンスしたアーティストいます!


今年のブリット・アワードはYouTubeで世界同時中継されました!
日本では早朝の5時ごろから中継されましたが、観た人いるでしょうか?

やっぱり、オリンピックでそれどころじゃないですよね!
特に今日は・・・。

ちなみに、ブリット・アワードもグラミー賞と同じく、アルバムが発売されてるみたいです!

Brit Awards 2014

新品価格
¥2,056から
(2014/2/20 11:16時点)



2014年02月19日

ジミー・ファロンによる第一回『The Tonight Show』に豪華ゲストが100ドル持ってきたよ!

NBCの看板番組『The Tonight Show』の司会者がJimmy Fallon ジミー・ファロンに変更になりました!



人気司会者でコメディアンのジミー・ファロンが『The Tonight Show』の新しい司会者として就任したわけですが、その記念すべき第一回放送に豪華ゲストが続々出演しました!

この回のメイン・ゲストはウィル・スミスと大御所ロックバンドのU2!

この2組だけでも十分なんです!

しかし、この他に多数のゲストが登場!
ジミーが『The Tonight Show』の司会者に就任するかどうか100ドル賭けてて、負けた人は100ドル払いに来るという設定で、豪華ゲストが100ドル持って続々現れました!

ロバート・デニーロ
ティナ・フェイ
ジョー・ネイマス
ルドルフ・ジュリアーニ
マライア・キャリー
トレイシー・モーガン
ジョアン・リバーズ
キム・カーダシアン
セス・ローゲン
リンジー・ローハン
サラ・ジェシカ・パーカー
マイク・タイソン
レディー・ガガ
スティーヴン・コルベア

という14人が100ドル払いに次々登場!

俳優、歌手、セレブ、政治家、スポーツ選手、コメディアン、司会者、各部門の大物があっさり現れて100ドル置いて姿を消す!
さすがアメリカって感じの演出ですね!

それと、キム・カーダシアンは相変わらずオシリ大きいなあって思いました!




2014年02月18日

クリス・ブラウン、アリアナとのコラボ曲を3月リリースへ!

人気R&Bシンガーのクリス・ブラウンが、アリアナ・グランデとのコラボ曲を3月にリリースする!

これは、クリスとアリアナのツイッターのやり取りで明らかになりました!

クリス・ブラウンの女性アーティストとのデュエットといえば、やっぱりジョーダン・スパークスとの「ノー・エア」が真っ先に思い浮かぶ!
リアーナとのコラボもあったけど、ジョーダン・スパークスとの曲の方が断然ヒットしました!

「ノー・エア」はアメリカ以外でも大ヒットを記録した熱唱系のバラード!

クリスとアリアナのコラボはどんな曲になるのでしょうか!?



クリス・ブラウンは来日もしてテレビ出演とかもあるけど、R&Bということもあり、日本ではあまり知名度がない。
クリス・ブラウンは2005年くらいに16歳でデビューしてヒット連発した若手のR&Bシンガーで、かつてはマイケル・ジャクソンの後継者ともいわれた実力派!

でも、有名なリアーナ暴行事件以来、クリスはフランク・オーシャンなどの様々なアーティストとの確執とかケンカとか暴力で警察沙汰になる話題が多い!

そんな、悪童クリスと、アリアナがコラボするとは驚きです!

実力は申し分ない2人だから、いい曲になるだろうなあ!
というか、クリス・ブラウンはデビューして9年くらい経ったのに、まだ24歳ってことにも驚き!


そういえば、アリアナは2ndアルバム制作中で、2ndアルバムの制作にライアン・テダーも参加してるみたいです!
ライアン・テダーはいい曲作るのうまいし、アリアナ向けのプロデューサーだと思う!

クリス・ブラウンも今年新アルバム発売予定だし、クリスとアリアナのコラボ曲は2人の新アルバム両方に収録されそうですね。



2014年02月14日

マライア・キャリー「You're Mine (Eternal)」のミュージック・ビデオ公開!!自身の年齢にも言及(笑)

マライア・キャリーの新曲「You're Mine (Eternal)」PVが公開されました!



おっぱいでかすぎ、太い、露出、って感じの相変わらずのミュージック・ビデオになっています。
とりあえず、おっぱい小さくして、ダイエットして、露出やめようか!

それはそうと、マライアが"ヤング・マライア"といわれている、アリアナ・グランデについて質問され、こう答えています。

「第一、私はまだ若いわ。というか私は17歳のときに年齢をカウントするのを止めたの」

と、ヤングという表現を気にしてるみたいですね!

しかも、マライアは17歳の時に年齢をカウントするの止めたって(笑)

マライアは数年前、あるいはもっと前に、「私は永遠の12歳」と発言し、誕生日は存在しないといってました(笑)

しかし、今回アリアナについて問われたマライアによると、17歳まではカウントしていたようですね(笑)




話戻って、新曲「You're Mine (Eternal)」は今アメリカのiTunesで10位となっています。
こんなPVばかり制作するから、マライアはストリーミングが弱い!

でも、多分Hot 100 にはランクインできそう!
ストリーミングが強ければ、Hot 100でも活躍できるかもしれないのに・・・。

You're Mine (Eternal)

新品価格
¥250から
(2014/2/14 11:41時点)




史上最も成功したガールズグループ!トップ10!!

Billboard (ビルボード)が2014年2月12日に発表した、歴代のガールズ・グループのランキングです!

Billboard Hot 100 のチャート成績を基にランキングされています!

1位 The Supremes シュープリームス
2位 TLC
3位 Destiny's Child デスティニーズ・チャイルド
4位 The Pointer Sisters ポインター・シスターズ
5位 Exposé エクスポゼ
6位 En Vogue アン・ヴォーグ
7位 Martha & The Vandellas マーサ & ザ・ヴァンデラス
8位 SWV
9位 The Marvelettes マーヴェレッツ
10位 Spice Girls スパイス・ガールズ


1位は当たり前にシュープリームス!
ダイアナ・ロスがいたグループで、ヒット曲の数では突出しています。

2位のTLCは90年代最大のR&Bガールズ・グループ!
去年は安室奈美恵とのコラボが話題になりました!

3位はデスチャ!
ビヨンセがいたあのグループです!



UK最大のガールズ・グループ、スパイス・ガールズは10位!

最新の全米アルバムチャートに、リトル・ミックスがランクインしてますが、近年、ガールズ・グループがアメリカで成功することはかなり難しい状況です!

デスチャを最後に、Billboard Hot 100でトップ10入りできるようなガールズ・グループは誕生してません!

アメリカで成功してる女性歌手って、ソロばかりって印象ですね!
男性にもいえます!

逆に、日本はソロよりも、グループのアーティストが目立ちます!


ガールズグループの歴代売上はこちら!!


ダイアナ・ロス&シュープリームス・ベスト・セレクション

新品価格
¥1,891から
(2014/2/14 09:33時点)



20

新品価格
¥1,010から
(2014/2/14 09:33時点)



#1’s(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,060から
(2014/2/14 09:34時点)





2014年02月13日

リトル・ミックスの2ndアルバム『Salute』初登場全米6位!!

Little Mix の2ndアルバム『Salute (サルート)』が、2014年2月22日付の最新全米アルバムチャート(Billboard 200)で第6位を獲得しました!

イギリスでは2013年11月にリリースされ、日本では2013年12月にリリースされていた2ndアルバム『Salute』!

アメリカでは、2014年2月4日にやっと発売されました!

リトル・ミックスもそれに合わせて、アメリカのテレビ番組『グッドモーニング・アメリカ』に出演したりして、アメリカでプロモーションを行っていました。

そんな中、アメリカで初週に約4,3000のセールスを記録し、全米アルバムチャートで第6位に初登場しています。

それと、イギリスのチャリティ団体「コミック・リリーフ」主催のイベント「スポーツ・リリーフ」の公式シングル「Word Up」の音源も公開されています!

この曲は、チャリティ・シングルであり、1986年にリリースされたキャメオのヒット曲のカバーです。

「コミック・リリーフ」のチャリティ・シングルは、イギリスやアイルランドの人気歌手の誰かが毎年リリースしています。

Word Up」の音源は公開されてますが、リリースは3月みたいです!


サルート

新品価格
¥1,960から
(2014/2/13 17:48時点)





スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。