アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2020年10月11日

24 JAPAN放送開始!第1話目の感想!!

ついに『24 JAPAN』の放送が開始されました!

海外ドラマ『24 Twenty Four』が大好きな私としては、日本でのリメイクに期待と不安がありました。
とりあえず、第1話目を観ましたので、その感想です。海外ドラマ「24 Twenty Four」は、シーズン1〜シーズン8、24リヴ・アナザー・デイ、24レガシーと、全10シーズンも作成された大ヒットドラマです。



CTU(カウンター・テロリスト・ユニット)とテロリストの24時間の攻防を、1話1時間、計24時間のリアルタイムで描く斬新な手法で大ヒットしました。

1話で1時間分しか話は進まないのですが、とにかく予想外の事ばかり起こり、特にラスト3分くらいで大どんでん返しの連続で、続きが気になって仕方ないということで、当時DVDのレンタル店で開店前から行列が出来る等、超話題になったドラマでした。

アメリカで製作されたオリジナルの「24 Twenty Four」は、テロリストとの息詰まる攻防を描いている作品ですが、これまでに、

・ 黒人初の大統領候補の暗殺
・ 核兵器テロ
・ ウイルステロ
・ 時間差多発テロ(予測不可能の恐怖)
・ ホワイトハウス占拠

等のテロ行為が行われてきました。

「24 Twenty Four」シーズン1は、2001年に放送されていました。
シーズン1のテーマは「黒人初の大統領候補の暗殺」!!
当時は、黒人が大統領なんて、夢の話だろ的な世の中でしたが、放映後、現実に、わりとすぐに黒人初のオバマ大統領が誕生したりと、社会にもある程度の影響を与えていた作品だと思います。

ドラマなのに、核爆弾が爆発したり、信じられない出来事ばかり起こる、そんなドラマです。
テロを食い止めるために、主人公が、犯人を拷問する場面を有名で、やりすぎとか批判を受けることもありましたね。
事実、アメリカ軍がドラマに影響されて拷問したりしたとか、ニュースになったりしてたと思います。

そして、やはり、「24 Twenty Four」といえば、内通者(裏切者)の存在が物語をより熱くさせていきます。

あと、主人公ジャック・バウアーの存在感と、日本では吹替の小山力也?さんの抜群のはまり具合で大ヒットしました。
ものまね芸人のどきどきキャンプもいまだに、ジャックバウアーのモノマネやってます。

さて、『24 JAPAN』の話に戻りましょう!!

日本でリメイクする場合、どんな話になるのか?と、日本の24ファンは思っていたはずです。
そう、日本では、テロリストとの戦いは現実味ないし、銃撃戦や拷問もあまり現実味がない。

と思っていたら、やはり、「日本初の女性総理大臣候補の暗殺」がテーマに来ましたね。

オリジナルのシーズン1も、「アメリカ初の黒人大統領暗殺がテーマ」でしたし、予想通りです。

で、『24 JAPAN』の1話目を観た感想なんですが、私が思ったことは、

「24 twenty four」シーズン1の第1話目とほぼ同じじゃん

でした。

いや、もう全部一緒です(笑)
主人公の家族構成やら、CTUのメンバーとか、女性総理候補側の構成とかはもちろん、
セリフもほぼ同じだし、1カット1カット、まったく同じじゃん!!

佐野史郎演じる、支部長を眠らせて、口座情報得るとか、主人公の娘が夜中に抜け出すとか、飛行機内の出来事とか、すべて同じですね。

冒頭には、『24 JAPAN』第1話目午前0時から約24時間後となる、総選挙当日の23時18分(最終回)の出来事がほんの少し放送されましたが、これも「24 Twenty Four」最終回のシーンと一致していました。

本当に、オリジナルの「24 Twenty Four」と全く同じストーリー構成で行くのかはわかりませんが、オリジナルの「24 Twenty Four」知ってる人からしたら、だれが裏切者で、最後どうなるかまで、全部わかってしまいますよね。

まあ、そういう細かいところは変えてくるのかもしれませんが、とにかく第1話目は、オリジナルの「24 Twenty Four」シーズン1の第1話目と全く同じだったのでなんか、拍子抜けというかそんな感じでした。

でも、大の「24 Twenty Four」ファンの私からすると、日本でリメイクされたのはすごくうれしいことなので、なんとか盛り上がってほしいと思います。

しかし、放送時間が遅いのが難点だな。
あと、「24 Twenty Four」といえば、リアルタイム感を出すために、固定カメラではなく場面によって手振れを使ったカメラ撮影したりしてましたが、日本版ではそんなことしてないみたいですね。

それと、片瀬那奈、明らかに着替えるの早すぎて、リアルタイム感なかったし(笑)

オリジナルの「24 Twenty Four」シーズン1も、最初は手探りでテンポ悪かったですが、日本版は今後どうなるのか?

とにかく今後に期待です!!

24 -TWENTY FOUR- コンプリート ブルーレイBOX (「24 -TWENTY FOUR- レガシー」付) [Blu-ray]

新品価格
¥61,800から
(2020/10/11 12:04時点)










タグ:24 twenty four
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10263736

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。