アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2014年01月08日

浜崎あゆみ、オリコン5位で連続1位記録ストップ!異質な日本の音楽界!!

2014年1月6日付のオリコンCDシングル週間ランキングで、日本を代表する歌姫 浜崎あゆみの新曲「Feel the love / Merry-go-round」が初登場5位となり、今後も順位は上がらないことが確定的なため連続1位記録がストップがほぼ確定となりました!



かつては誰も止められないくらいの勢いがあり、日本の音楽史に残る一時代を築き上げた歌姫も、ついに影響力が及ばなくなってきたということでしょうか!
あゆの全盛期は私も浜崎あゆみのCDを買いましたよ!

連続1位記録が途絶えたことに、あゆの熱狂的なファンはがっかりしてるでしょうね落ち込み

でも近年のあゆ見てると、仕方がないかなあ、とも思います。
近年のあゆを見てると、ファン離れがかなり進んでいるような感じもあるし!

それにしても、日本の音楽界は、オリコン・チャートの連続1位記録とかがよく話題になりますよね!

日本には40曲、30曲連続でシングル1位獲得記録更新している歌手がいます。


こういう記録は、洋楽の世界では考えられないですよね。

そもそもシングルの連続1位なんて基本的に洋楽ではあまりないことだということを、洋楽聴かない人はおそらく知らないんじゃないかな??

洋楽の場合は、4曲連続1位くらいから神の領域だから、日本みたい10曲連続はもちろん、30曲連続とか40曲連続で1位っていうのは、ちょっと凄すぎて馬鹿げた記録にしか思えないのが正直なところです!

こう考えると、やっぱり日本の音楽界は、世界から浮きすぎだなって思わずにいられないです。

それに、何年も前から、世界各国のチャートはダウンロードとかも集計に加えることが当たり前なのに、日本はいまだにフィジカル売上だけでランキングを作っているのはなぜ?
いまだにフィジカル売上だけでランキング作ってるのは、世界的に見ても日本のチャートだけでしょ!!

世界はフィジカル売上とデジタル売上の合算はあまりにもふつうのことです!

オリコンはいつになったら、デジタル売上を集計の加えるのでしょうか??

かつて、レコードとかカセットとかCDとかMDとか、音楽メディアが時代と共に変化するのに合わせて、オリコンもCDが誕生したらCDを集計に加えはじめたりと、改革をやっていたはず。

しかし、約10年前から普及し始めた、デジタル売上に関しては、オリコンは無視し続けているけど、なぜなの?

って、ことをよく思いますうんち

タグ:浜崎あゆみ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。