アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

文法なんて気にしない!

キャッチコピーに文法なんて関係ない

「コピーライターやデザイナーは限られた才能を持つ人の仕事。」
そう思っていませんか?
確かに、イメージ広告などは、芸術作品に近く、才能がモノをいう
世界だと思います。
しかし、通販やアフィリエイトなのどの場合、そんなことはありません。

必要な才能は、日本語が理解できること。
それも、正しい文法でなくてはならない。ってことでもないのです。

広告はビジネス文書ではありません。多少、文法が間違えていても
伝わればいいのです。

よく、その辺を勘違いして、この日本語は変だから駄目。などと
いう人がいますが、自分がモノを買うとき、広告の文法なんて
気にするのでしょうか?


必要なのは伝える気持ち。
この商品がこんなに良いんだよ。
この商品を使えば、あなたにとってメリットがあるんだよ。
と伝えることです。

文章のテクニックなんて後から付いてきます。
さらに言うと、キャッチコピーにインパクトを持たせるために
あえて間違った文章にする人だっているのです。

凝り固まったルールに縛られないことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MoMAstore
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   


ブックオフオンライン
2010春新カタログのオススメ新商品(125*125)
 iTunes Music Store(Japan)

WOWOW
ONE PIECE
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。