アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オムライスハヤシソースがけ ・ 大福






ご訪問いただきましてありがとうございます♪

あっという間の4月でした・・・

子供たちも進級して1か月が経ちましたが すっかり馴染んでくれています



GW 皆様はいかがお過ごしでしょうか

サービス業の方はお休みがない方も多いでしょうね お疲れ様です!

お休み中の方はどこか旅行へ行かれたり

家でのんびりされている方もいらっしゃるでしょう


我が家は昨日は奈良の実家へ帰省していました

両親も元気そうで嬉しかったです

子供たちは時々しか会えない 従妹たちと楽しそうに過ごしていました



今日は片付けやお洗濯中心に過ごして

明日は主人の実家へ帰省する予定です!



今日アップする料理は?

ハヤシライスの予定を急遽変更して オムライスのハヤシソースがけです

なぜ変更することになったか・・・

この日は美容院へ出かけていて そこで読んだ雑誌に書いてあった一品をアレンジして〜

とっても美味しそうな写真が載ってあったので

ハヤシライスは我が家ではよく登場するレシピだったので

なんだか新鮮に感じたんです!

というわけで写真と一緒にupしますね☆




☆オムライスのハヤシソースがけ★

オムライスハヤシソース掛け.jpg



材料&調味料:卵4個 マヨネーズ大さじ2 牛乳大さじ2 塩少々 ハヤシライスのルー1/2箱

牛肉の細切れ200gほど 玉ねぎ1個 ウスターソース大さじ1 クレイジーソルト少々(なければ塩コショウでOK

です)すりおろしにんにく少々(チューブタイプでOKです) お水(ルーの量に対しての適量) サラダ油大さじ1

白ご飯(人数分)バター大さじ1 ケチャップ大さじ1 分量外のバター少々


@大きめのお鍋にサラダ油大さじ1を熱して くし形切りにした玉ねぎ1個を炒めます

A@の玉ねぎの色が変わったら 牛肉細切れ(1口サイズにカット)を加えて クレイジーソルト少々で味付けをします

BAに火が通ったらルーに適量のお水を加えて 沸騰したら灰汁を取り除きます

C一度火を止めたら ハヤシソースのルー(市販のものを使いました)1/2箱を加えてよく溶かして混ぜます

DCを再び火をつけて ウスターソース大さじ1を加えて5分ほど煮ます

E温かい白ご飯(人数分)を大きめのボウルに入れて バター大さじ1 ケチャップ大さじ1加えてよく混ぜます

我が家は子供茶碗4杯分くらいです
ご飯の量によってバターとケチャップを調整してくださいね♪

F別のボウルに卵4つとマヨネーズ大さじ2 牛乳大さじ2を加えてよく混ぜておきます

Gフライパンに分量外のバターを少々溶かし Fを1人分の卵を入れてほぐし 少し半熟で火を止めます

H先ほどのEのご飯1人分を器に入れてGの卵を出来ればフライ返しで裏返してのせ Dのソースをかけたら完成です

トッピングにパセリを少々のせてもいいですね!

卵が半熟の方がソースとからんで美味しいです

ご飯に少し味をつけたのもポイントなんです☆

少しお子様ランチふうのおかずで 我が家も定番になりそうですよ





少し前に パパが子供たちと大福を作ってくれました

本当はいちご大福を作りたかったとのことですが〜

いちごがなかったので 代わりに種無しのぶどうを入れて ぶどう大福♪

なかなか酸味とあんこの組み合わせは美味しいですね!


★大福☆
大福.jpg



あんこでぶどうを包むのは次女が担当してくれました

途中でぶどうをパクッと つまんでいたのはだれかな?

あんこ.jpg



ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小


簡単料理 ブログランキングへ






半袖で過ごせそうな陽気ですねハート矢

GW お仕事の方も ご実家帰省中の方も どうぞ良い一日を〜

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

それでは今日はこの辺で








クラウドソーシング「ランサーズ」







コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ひさちゃんさん こんばんは☆★

ご訪問いただきありがとうございます♪
お久しぶりです
来ていただいてすごくうれしいですよ

そうですか・・・
色々と大変だったのですね
まずは少しでも体調が回復されることを
祈っていますね お大事にしてくださいね

私もなかなか更新できていないのですが
マイペースでやっていますよ

またゆっくりお伺いしますので
待っていてくださいね☆★
トマトグラタン|2014年05月14日(Wed) 00:03
道端ハッチさん こんばんは☆★

お忙しい中いつもありがとうございます♪

GWあっという間でしたね(笑)
今週は参観が2回ありますよ〜

大阪はなんだか夏日になっています
青森はどうでしょうか?

ブログ 桜がとてもきれいでしたよ
ゆっくりの更新でいいと思います!
私も更新頻度がマチマチで・・・
まずは健康一番で頑張りたいですね☆★
トマトグラタン|2014年05月14日(Wed) 00:01
みかんさん こんばんは☆★

お返事が遅くなりました・・・
また直ぐにご訪問していただきありがとうございます

週1のリハビリどうでしょうか?
少しでもよくなるといいですね
お大事にされてください

GW楽しく過ごされたことでしょう☆
オムハヤシ 結構よかったですよ♪
またゆっくりと伺います☆★
トマトグラタン|2014年05月13日(Tue) 23:57
りょうちゃんさん こんばんは★☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
GWはいかがお過ごしでしたか
きっといつも以上にお忙しかったのでは?

オムライスのアレンジいいですよね
カラーもgood☆
大福 私は食べる専門です(笑)
でも小さい頃は食べられなかった記憶があります☆★
トマトグラタン|2014年05月13日(Tue) 23:54
ひさしさん こんばんは☆★

お返事が遅くなりごめんなさい!
GW満喫されましたか?
疲れは出ていないでしょうか・・・
あっという間でした
実家で過ごすことも子供が大きくなるにつれて
スケジュールも合わせにくくなるのでしょうね
今を大事にしないといけないですね★☆
トマトグラタン|2014年05月13日(Tue) 23:52
こんばんは!!
ご無沙汰してます<(_ _)>

最近病気ばかりで
ご訪問、コメントも出来ず
大変、失礼してます。
右腕も少しづつですがキーボードを
打てるようになりましたので
2週間於き位に更新してます。
今後ともよろしくです\(◎o◎)/!

大福 超美味しそう!!
上手にできましたね。
食べたぁ〜ぃ(*^_^*)

いつも美味しいお料理をありがとう!!
遊びに来て下さいね(^.^)/~~~
ひさちゃん|2014年05月13日(Tue) 19:47
トマトグラタンさん こんばんは☆

GWもあっという間に過ぎちゃいましたね。
お互いのご実家で楽しまれたご様子♪
何よりでした (^^)

先日もティータイムまで ありがとうです。
最近ファンブログだけ更新してて、
いつまでもサクラのままで申しわけないっす(苦笑
(seesaa もそろそろ頑張ります。


うわ〜 美容院の雑誌タイムから、オムハヤシ☆
ママと一緒に、リフレッシュ!ですね(笑
画像からもその美味さが伝わってきます♪

そして、パパさん&娘ちゃん作 「ぶどう大福」
なんと、大福もだいだい大好きハッチさん!
何だか感激!!
トマトグラタンファミリーの大きな福♪ 最高〜☆

(次女ちゃんのふっくらお手手 かわゆい〜♪
道端ハッチ|2014年05月12日(Mon) 22:29
こんばんは♪
ご訪問、コメント、
いろいろ、心遣いして頂き、どうもありがとう〜!
お返事、遅くなりました。m(__)m

オムハヤシ、めっちゃ美味しそう♪
まねっ子して、作ってみたいです。

それから、大福の量が、すごい!!\(◎o◎)/!

みかん(mikann)は、週1のリハビリへ通っていても、
まだまだ、肩関節周囲は、硬く、
完治するのには、時間がかなりかかりそうです。(T_T)

PC、ブログは、調整しながら、続けようと思っています。
時々のご訪問になるかもしれませんが、
よろしくお願いします。m(__)m
みかん(mikann)|2014年05月09日(Fri) 01:46
オムライスに何かしらかかってるのって
好きだわ〜
カレーとかも美味しいよね

ってか。。。大福が

おいしそう笑い
りょうちゃん|2014年05月08日(Thu) 20:30
まいど〜( ^∀^)/
GWもアッという間に過ぎちゃいましたね!
我が家もやはり実家巡りでした。
両親共に近所なんですが、近いとなかなか足が遠のきます。久しぶりにいい時間を過ごしました。
ブドウ大福ですか??初めて聞きました!
確かに言われてみるとブドウの酸味があんこは合いそうですね。
意外な組み合わせってやってみると面白いかもしれませんね!
ひさし|2014年05月08日(Thu) 00:29
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。