アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ソース焼きそば・次女がサラダを作りました






ご訪問いただきありがとうございます♪

こちら大阪の日中は20度ぐらいの暖かさです

主婦としてはお洗濯やお布団干しに有難い天候です


子供たちの午前保育も終わり(小学校は既に6時間授業もありました)

久しぶりにおひとりさまで昼食を取りましたよ

今日のランチは? → お弁当の残骸(涙)

残骸だなんて食べ物に失礼なんですが 次女に作ったお弁当の型抜きした破片やら

私はその破片を小皿に盛り付けて食べました〜 おひとりさまはこんなもんです(笑)



さて今日は先週作った ソース焼きそばをご紹介します

材料さえあれば とても短時間で簡単にできるおすすめレシピです


☆ソース焼きそば★


ソースやきそば.jpg


材料&調味料:やきそば3玉 豚肉細切れ約250gほど キャベツの代わりにサニーレタス適量 
マヨネーズ(トッピング用) 青海苔(トッピング用)
ごま油大さじ1 付属のソース1袋 鶏がらスープの素大さじ1 塩少々 コショウ少々 和風粉末だし大さじ1ウスターソース大さじ2 お水大さじ2


@フライパンにごま油大さじ1を熱して豚肉を炒めます

A@に塩コショウと鶏がらスープの素小さじ1を加えて味付けをします

BAの中へ洗ってちぎったサニーレタスを適量(結構多め)を入れて一緒に炒めます
具は一旦別のお皿へ移しておくと麺が焦げ付かなくて安心です

C麺を袋の上から手でほぐしてからフライパンへ

D麺を入れて直ぐにお水を大さじ2を目安に入れて 麺がキレイにほぐれたところへ先ほどの具Bを戻します

E付属の粉末ソースがあったのでそれを1袋と和風粉末だしを大さじ1 鶏がらスープの素大さじ1 ウスターソース大さじ2で味を調えてみました

Fお皿にEを盛り付け 青海苔 お好みでマヨネーズをほんの少しトッピングして完成〜


今回は付属の粉末ソースを使ってみました〜
ただポイントは使ったのは1袋だけってところ!

鶏がらスープや和風だしとウスターソースをブレンドしたら 結構コクが出ます
簡単美味しいお気に入りレシピです

キャベツがあればなおOKですが 冷蔵庫にしなびかけたサニーレタスを発見したので
残っている全てを焼きそばへ〜

これから生野菜が傷みやすい季節になるので 他にも救済メニューを発見しなくては!




つい昨日までは年中さんの次女は 午前保育でした

つまりお昼ご飯は自宅で!

次女と2人きりの時間も少なくなってきたので

何かやりたいことはないか聞いてみたところ・・・

『お昼ごはんを作りたい』というお返事(笑)

では簡単なサラダにチャレンジしてもらいました

ママと自分の分を作ってくれたのですが〜

あらら・・・

自分のサラダはレタスが少なめに 大好きなミニトマト&ハムはたっぷりと〜

しかもお皿から溢れていますね

こんなかわいいサラダ 写真におさめておかなくては ということで

パチリ(^^♪


サラダ作り.jpg





ブログランキングに参加しています カテゴリは簡単料理です料理

応援していただけると とっても嬉しいですドキドキ小


簡単料理 ブログランキングへ






新学期のペース みなさまは順調ですか?ハート矢

親子ともに体調に注意して頑張りたいですね


それでは今日もみなさまにとって素敵なことがたくさんありますように☆ミ







クラウドソーシング「ランサーズ」


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

みかんさん こんにちは☆★

すっかりお返事が遅くなりごめんなさい
お元気そうで何よりです
きっと楽しいGWをお過ごしのことでしょうね
そうですね 主婦になると感じます
誰かに作ってもらうことの嬉しさ 有難さ・・・
お互い頑張ってまいりましょう
また伺いますので待っていてくださいね☆★
トマトグラタン|2014年05月04日(Sun) 10:51
お久しぶりです。
みかん(mikann)です!(_ _"m)ペコリ

近況報告がてら、やっとブログを、更新してみました。
また、よかったら、遊びにきてね。

ご主人、なかなかの腕前してますね〜!(*^。^*)♪
娘さんが、お料理、作ってくれたり・・・
嬉しいですね。

人が作ってくれたお料理って、ほんと・・・美味しく感じる・・・♪
主婦になって、実感している、みかん(mikann)です・・・^^;
みかん(mikann)|2014年04月30日(Wed) 01:48
しゅんさん こんばんは★☆

お返事遅くなってごめんなさい
次の記事へもメッセージありがとうございます〜

やきそば作られましたか?

お手伝い〜
ちょっと時間がないときは困っちゃうんですが
でもこういう時間って大切かなとも思います

またしゅんさんのブログにも伺いますね☆★
トマトグラタン|2014年04月26日(Sat) 22:55
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

ちょうど旦那さんから焼きそばのリクエストがあったんです!!
忘れないで材料を買わねば…。

サラダ、可愛いです♪
こんなに小さい頃、お料理のお手伝いってしてなかったような…(笑)
しゅん|2014年04月20日(Sun) 18:36
のんびり屋さん こちらにもありがとうです★☆

将来の名コック? 喜びますよ

ブログにお話し載せたら そっか!
すごい名案☆ 素敵な名案ありがとう〜

焼きそば イケてますか? うれしいな
またこれからも頑張ってお料理しよって
思いますよ〜☆★
トマトグラタン|2014年04月17日(Thu) 10:34
りょうちゃんさん こちらにもうれしいです★☆

ちっちゃい手、 輪ゴムをはめているような
手首がポイントですよ(笑)

ご主人様とおふたりでの昼食いいですね
りょうちゃんさんみたいに
仲良くランチ憧れですよ★☆
トマトグラタン|2014年04月17日(Thu) 10:32
将来の名コックのお手手ですね(^o^)丿

おひとりさまランチ。。。
ブログにお話を載せることで
みんなとのランチに早変わりかも(#^.^#)

やきそば・・・いつ拝見しても美味しそうで
朝食後なのにおなかが空いてしまいます。
のんびり屋さん|2014年04月17日(Thu) 07:13
ちっちゃなお手手が可愛い〜笑い

そうか
もう給食も始まってるもんね

おひとりさまのお昼がなつかしい
今は夫と二人だし。。。苦笑

りょうちゃん|2014年04月16日(Wed) 21:19
   
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。