アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月05日

気まぐれ小話〜アルコールは水分補給にならない〜

夏祭りの季節ですね!


私の住んでいる地域でも、そこら中で花火大会が開催されています


お祭りを楽しむ大人は、
ビール片手にわいわい盛り上がっている事が多いもの


ビールの合間にソフトドリンクを飲む方は、あまり見かけませんよね。


beer_woman.png


でも、知っていますか?



アルコールは、水分補給にならない(!)

ということ




アルコールは利尿作用が強く、飲んだ分だけ尿として排泄されてしまいます


ただでさえ脱水のリスクがある夏、

夏祭りの熱気で失った水分は、

アルコールでは取り返せないのです!



「じゃあ、おしっこを我慢すれば大丈夫でしょ」


と思う方がいるかもしれませんが…



それもダメです!



おしっこを我慢しても、
脱水は改善しません


それどころか、膀胱炎などのリスクも生じてくるため、


トイレには行きましょう!



結論としては、

「お酒だけじゃなくてソフトドリンクを飲む」

事が1番の解決策


酔いすぎて吐いてしまったら、さらに水分を失いますので…


飲み過ぎる前に水やソフトドリンクを飲んでくださいね



素敵な夏の思い出を!




◇◇◇◇◇
今日の一句
◇◇◇◇◇



夏は夜

昼間は汗が

ちりぬるを






それではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加してます!



健康と医療ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7965892

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
べんりのすけさんの画像
べんりのすけ
日本のどこかで作業療法士をやっています!作業療法士になって10年ほどです。 365日診療の病院なので、変なタイミングでブログをアップしてます(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。