アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月06日

消えたクラブ活動・・・

 どうも、ヴィサです。という事で、今回はタイトルの通り、私の通っている学校で、あるクラブ活動が消えたんです。そのクラブ活動は・・・

-軽音楽部解散!?-

 そう、私が前期(夏休み前)まで所属していた、軽音部が消えました! 担当の先生は、悲しそうにしていたらしいです。自分の持つ授業が減ったんですからね・・・

 その理由も、人数の少なさから、バンドの構成を維持できないからである。それも、以前の構成が、ボーカル、ギター×2、ベース、ドラム、と言うものだったんですが、今回は、4人しか残らなかったために、以前の5人構成を維持出来なかったんです。

 ほかのクラブに移った人が多く、マイコンカーや、美術、などに移ったそうです。私は、軽音部より、体育部に所属したいと思っていた所だったので、ちょうど良かったんですが・・・ 悲しい現実です。
出来る事なら、続けたかったです。残ったのが、ギター2人、ボーカル、ドラムである私の4人。そして、もし継続するなら、ギターの一人がベースに移行する方向にもって行こう、と考えても居ました。

 しかし、ここで考えさせられるのが、授業として、クラブ活動が設けられている、間隔です。
以前なら、2週間に1回、金曜日の3時限目でした。しかし、後期からは、間隔が広がり、月に1回、金曜の1時限目に。 これは、学校側の日程上の問題もあり、10月・11月は、月1回しかクラブ活動が出来ないと言う計算からです。

-モチベーションは、保てないだろう・・・-

 この授業間隔を考え、そして軽音部自体の人数が4人。練習どうこうと言うよりかは、クラブ活動としてのモチベーションが保てるかと言うところにあります。

 担当の先生のためにも、続けたかったんですが、長い目で見た時、とても請け負えるような内容に思えません。先生も、無理してまではやって欲しくは無いでしょう。
 また次の世代に生まれることを期待しています。いつか芽吹くその時、再び学校の代表バンドが結成されるのだろう。

-次なる活動は、体育部!-

 そうして、軽音部は解散し、私は体育部へ。単にこの部活動がしたいのではなく、体を動かす時間が欲しかっただけですw それに、月に1回と考えると、結構楽です♪

 ただ問題が、1時限目に設けられていると言う事なので、朝からすることになるんです。つまり何が言いたいかと言うと、体育をやってから、授業をする。と言う事になります。 これはこれで面倒ですよねw 動きすぎてしんどいとなれば尚更ですb
 そして、もう一つ。設備上、体育自体は学校では行えないので、どこかの体育館を借りたりしないといけません。なので、朝は予約取ったところに直行。終わってから学校へ。と言う流れになります。

“次の授業短くなるから楽じゃね?”

 と思った方は残念です。学校の1時限は1時間30分ですが、そのうち体育は1時間未満。残りで片づけを行い、次の時間までに学校へ向かわなければなりません。なので、授業時間の分、体育をして、30分ぐらいズルして休むのは、もちろん遅刻扱いになりますw

と言う事で、今回は、軽音部がなくなり、体育部へ移動した私でしたw
 まぁ、なくなる部活があっても不思議じゃないですね。ただ、勿体無く感じます。と言う事で、そろそろお開きにします。 今回も読んで頂き、ありがとうございます。
 またアース♪











【このカテゴリーの最新記事】
posted by Vithe at 20:50 | TrackBack(0) | クラブ活動

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2061092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Vitheさんの画像
Vithe
リアルでは、『Sound-Of-Silence』(バンド)を組み ヴァーチャルでは、『やちおP』(ボカロP)を組んでいる。  両方共通の役割としては、作詞、作曲。 バンドでは、ドラム担当。時折趣味でギターを弾く。 ネットでは、作曲、Mix担当。主に、絵と作詞は、相方の“Julia”に任せてます。  いつかは私の音が世界へ響き渡り、創造が伝わる事を願っています。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新トラックバック
最新記事
・貴サイト様の記事本文ではなく、サイドバーに貼り付けてください。本文だと承認できません。 ・紹介する"ページ"のページランク2以上。 ・紹介するサイトのnofollow‚noindex属性の使用禁止。 ・ブログ広告認証後も内容を消さない。 ・公序良俗に反してない内容のブログである。 ・最低でも1カ月以上はまともな記事で更新している方。 以上の6つの条件が確認出来次第迅速に承認します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめサイト
カテゴリアーカイブ

日々の出来事 ブログランキングへ
音楽 ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
世界を繋ぐ鎖
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。