アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドミニカンが街にやってきた。

Dominican_2





「明日、日本着くから。」

「え!? え!?」

「チャオ!ガチャッ」

てな具合にドミニカ人の友人が遊びにきた。

7年振りに再会。

が、会ってすぐに、

「上海でいい買い物をした。安かった」

と、デジカメを自慢げにみせられる。
見せて貰うとアダプタがドミニカのと合わないことが発覚。

即アダプタを買いたい。

ということで予約していたレストランをキャンセルしビックカメラへ。

こんなに電気製品が並んでるの生まれて初めてだと感動の様子。

アダプタ売場に到着し、適当に商品を手に取り、

これだ、これだと喜ぶドミニカン。

「ちょっと店員を呼んでくる。それでいいか確認してもらうから、まってて。」

と店員をつれてきたが時すでに遅し。

まだ買ってない商品を袋からとりだしガンガンチェックしまくるドミニカン。

サンキューサンキューと連呼するドミニカンに店員苦笑い。

偶々この外人に質問されただけで僕は一切関係ありません的な振舞いで

僕もその場をやりすごす。

そんなこんなでようやく食事。

「ところで明後日、京都にいこうと思うんだけど、メトロってやつでいけるの?」

「いけない。。。。」

話を聞いてみると新幹線のチケットどころか、滞在ホテル、京都で観光する場所も

なにも決まってない。東京から京都までだと3時間以上かかることに驚くドミニカン。

明日会うときにホテルと観光スポットを調べておくから、とりあえず、チケットだけは

自分で予約しておいてと告げ別れる。

そんでもって次の日。

ハチ公前で待ち合わせ。

ハチ公をスフィンクス並みのスケールで想像していた

彼はハチ公をみつけられず、

「WHERE IS THE DOG? WHERE IS THE DOG?」

と僕の携帯に連呼。

なんとか落ち合いこれがハチ公だよとつれてくと、驚愕しつつも、

例のデジカメでバシバシ連写。

それでも昨日よりはスムーズに食事にありつく。

まずチケットをちゃんと取ったか確認し、それから僕と嫁で仕事の合間を縫い

手間隙かけて調べ、集めてきた外国人向けの京都案内資料をテーブルに出す。


「まずここの外国人用のインフォメーションがあるから、そこに行って、」

と説明するが返事がくい気味ドミニカン。

すでに目の前の炭火焼に興味が移行しているドミニカン。

OK OK を間髪いれず入れてくる。

「とりあえずこの資料渡すから行きの新幹線でちゃんと読みなよ。」

サンキューサンキューと感謝をアピールするドミニカン。

が、渡した資料をぐちゃぐちゃと鞄に押し込むドミニカン。

あーだめだ。超不安。。。

写真はそんなお茶目なドミニカン。

<日本人VS外国人>    次へ

<日本人VS外国人>の目次へ

総目次へ       最新記事へ


どこでも英会話教室『I talk TV』



【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

この記事へのコメント

   
プロフィール

kai-robot
https://fanblogs.jp/y9fm2om9/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 海外支援センター 総合案内 にほんブログ村 海外生活ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。