アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月26日

【スペクタクルはそこにある!】スターダム 5★STAR GP 2020〜優勝決定戦〜 2020.9.19 その2

おはこんばんちは。

そして、女子プロレスのファンの皆様、
推し事お疲れ様です。

する事をしないと悶々としてしまうので、
なるべく予定を作ろうとしてる
A-show2です。
そう、暇つぶしと言う言葉は不要な言葉で、
暇があるなら何かを積み上げた方が良いという意味ですね。
そう自分に言い聞かせたいと思っています。

さて、今回は
スターダム 5★STAR GP 2020〜優勝決定戦〜 2020.9.19
その2です。

対戦について書くと言うよりは
このレスラーのこう言うところが
凄いなとか、魅力的だなー、
と言う観点で記していきます。



まずは、この日第四試合で行われた、
スターダムのアイコン岩谷麻優

宇宙一カワイイアイドルレスラー中野たむ戦。

まずは、前日も触れた
岩谷麻優さんのムーンサルトプレスの様子。
少しだけ加工してみました。
単純にとにかく美しい。
本当にこのムーンサルトプレスの形は
芸術に近いものだと思います。
私の中では今までみた中では
The best ever!
ですね。

6E89DD73-7F66-4E43-A162-A40E69DCEDF7.jpeg

もちろん綺麗なのはそれだけでなく、
セカンドロープからのミサイルキックも美しい。
あらゆる所作が、美しいのです。
それがとても、感心しているポイントです。
いやー10/3の朱里さんとの頂上対決が楽しみですね。

E6A9DF4A-6E21-4D40-9B00-EFAD9BB9F7B1.jpeg

そして対戦相手の中野たむさん。
アイドルをされており、当然ながらビジュアルが良いですね。
しかしながら先日の記者会見のでのジュリアさんとの
プロテインの掛け合いのスキットは面白かったですね。
またアイドルをされていた方が顔を粉まみれになるなんて、
素晴らしい心意気。

強いて言えば、
ジュリアさんの顔面粉まみれは見たかったですね。笑笑

2人してプロテインの粉で咳き込む姿は、
一昔前のバラエティ番組を
思い出させてもらった気分です。

ベルトとってきたら挑戦受けてやるよ。と言うジュリア。

ついでにプロテインも持ってこい。あげるから。というジュリア。
(ん?)

何故かプロテインだけ持ってくるたむさん。
(ん?)

おもむろにプロテインを開けるたむさん。

ジュリアにかけようとするも失敗。

ちゃんと座らせてしっかりかけるジュリア。

ちゃんとかけた後にオメー何してんだよというジュリアさん。

画面見ながらニヤニヤしながら
なんでやねんっ!って
ツッコんでしまった!

いやー、エンターテイメントですね!



さて、脱線しちゃいましたが、
バラエティ気質もあるし、もちろん試合の質も高いですね。
その一つがこの場外へのプランチャ時の体勢です。
スターダムの所属選手、参戦選手の多くが、
指先や足の先まで意識が行き届いたような形で
飛んだり、技をかけたり受けたりする印象を感じていますが、
この中野たむさんの飛びも同様に感じますね。
足の位置が凄いですね。
見ていて、ちょっとした感動や、
とにかく凄いと感じさせてくれます。

40CCFD98-F208-4534-9277-2CA3345BD5BF.jpeg

そして、コーナーでのスリーパーの様子。
かける中野たむさんもそうだし、
受ける岩谷麻優さん。
写真の構図が悪くて見にくいですが、
完全に宙吊り状態です。

227174E3-BC25-45E5-9C1B-83F9EB90335D.jpeg

そして、ジャーマンスープレックス時のこのブリッジ!
背骨反りまくりですね。
うーん、美しい!
率直にそう感じます。

この試合のフィナーレはスタンド状態の絞め技を
持ち替えてスープレックスに持っていいき
岩谷麻優さんの勝利したが、
その技もすごかった。

まさにお金を払ってみる価値のある試合でした。

0AF8392B-5903-46D0-8283-BF625A0BF058.jpeg

お次の注目試合は
STARSのスターライトキッド

Queens Questの上谷沙弥の対戦。
お二人共”飛び"系の選手であり空中戦が注目。
ここ最近この上谷沙弥さんの試合にも
惹きつけられるものを感じております。

技としてこのランニングムーンサルトプレスも
すごいなと感じましたので、
連続写真を掲載致します。

5D6535E3-3615-4F6D-B3C5-E73EBF7C627C.jpeg

BBEBFFFF-E7F7-4B26-AC1A-7F774165C01D.jpeg

4D53A7B6-6BD5-4F78-9D22-AE3541AD7E0A.jpeg

27C46B6A-54AD-45D2-A28A-A9C0FC545DDD.jpeg

また、このコーナーからのミサイルキックも綺麗ですね。
168cmと背が高いので、とても見栄えがしますね。
また2年目の伸び盛りの時期で、
今後が楽しみな1人ですね。

DF14F843-B695-4426-9E73-47D3710CB6F0.jpeg

相手のスターライトキッドのコーナーからの、
旋回式フラッグスプラッシュ。
小柄なのもあり、
空中に浮いている感がありますね。

1BDC6EEC-89E3-4A22-AB6A-0959E48A05C1.jpeg

1B466A5A-8097-4A00-A165-447231B21208.jpeg

2人が同時で見せた
起き上がりのネックスプリング、
とても良かったですね。
これもスペクタクル。

やっぱりプロレス観戦の一つの価値は、
試合におけるスペクタクルだと思います。
試合が、楽しい事が本質的なプロレス観戦の価値であり、
コアコンピタンスとも言えるし、
エコシステムの中心にあるべきものです。

最近スターダムを見ていてそれを強く感じさせられました。
もちろんこれから楽しみます。

さて、Twitterで称賛したことを、
別稿で記したいと思っておりますので
お楽しみに!

では!

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村




女子プロレスランキング

サッカーメインのブログもあります!
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/

ベトナム・ダナン滞在記のブログもあります!

Staying In Vietnam Danang”ベトナム・ダナン滞在記”

https://fanblogs.jp/sivdlifeentertainment/

YouTubeチャンネルも!
チャンネル登録していただけるととてもありがたいです!
https://www.youtube.com/channel/UC4HB4Z4nRRzbCI1xv9CElOQ




posted by WWM at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スターダム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10212943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。