アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

【KBC杯】フォローハート、エノラブエナ、ランウェイワルツ

明日は、3場ともメインが準オープン戦で、どれにしようか迷ったのですが、ダート戦が好きなので小倉メインのKBC杯を買います。


小倉ダ1700mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.タイム
2.戦績
3.騎手
4.コース特性
5.展開



【1.タイム】
 1番エルマンボ
 2番フォローハート
10番ランウェイワルツ
14番エイコーンパス
 4番タガノビリーヴィン


マイナスポイント
→ 9番ミヤジタイガ
→ 5番メイショウソレイユ
→ 3番カネトシマーシャル


【2.戦績】
 2番フォローハート
12番エノラブエナ
 8番セイスコーピオン
13番ケイティバローズ
 9番ミヤジタイガ


マイナスポイント
→14番エイコーンパス
→ 5番メイショウソレイユ
→ 3番カネトシマーシャル


【3.騎手】
13番ケイティバローズ
12番エノラブエナ
 1番エルマンボ
10番ランウェイワルツ
 9番ミヤジタイガ



【4.コース特性】
10番ランウェイワルツ
13番ケイティバローズ
12番エノラブエナ
 4番タガノビリーヴィン
 9番ミヤジタイガ


マイナスポイント
→ 8番セイスコーピオン
→ 7番アーバンレジェンド
→ 5番メイショウソレイユ


【5.展開】
 2番フォローハート
 9番ミヤジタイガ
 6番サンライズバロン
 1番エルマンボ
12番エノラブエナ



【軸推奨馬】
◎ 2番フォローハート
〇12番エノラブエナ
▲10番ランウェイワルツ
△13番ケイティバローズ
× 4番タガノビリーヴィン


◎フォローハートは、相性の良いコースのトータル成績が【4 4 1 2】で、掲示板を外したのは2回だけ。時計勝負に強いタイプで、タイムが速くなる小倉ダ1700mは合っている。休養を挟んで3連勝中で、昇級初戦の今回は力関係がどうかだが、ここはコース相性の良さを買ってみたい。

〇エノラブエナは、相性の良いコースで【3 4 2 2】と安定感ある。有利枠に、コース得意の鞍上小牧騎手なら、展開も向いてくる。ただ、あまりに時計が速くなると苦戦は免れないので、時計はかかった方が良い。

▲ランウェイワルツは、速い馬場に向くタイプで、小倉ダ1700mは合っている。相性の良いコースで【0 2 1 2】と勝鞍がないため、コース得意の鞍上浜中騎手の手腕に期待。

△ケイティバローズは、なるべく時計がかかってほしい。×タガノビリーヴィンは、逆に時計が速くなってほしい。



新潟競馬場開設50周年記念の予想はこちら→(◎1番ピオネロ)
TVh賞の予想はこちら→(◎1番ケイティープライド)



 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!

IMG_7614.JPG
posted by ウキョー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年07月29日

9か月ぶりでもサフィロスが面白い【アイビスSD】

こんばんわ、ウキョーです。
今週はクイーンSとアイビスSDがありますが、ここではアイビスSDの方を取り上げます。



新潟芝1000mの傾向

有利枠 2枠・3枠・4枠・8枠
不利枠 1枠・6枠・7枠
脚 質 逃げ・差し


新潟芝1000mは、時計が速いコースで、開幕週になる今週は当然に速くなると思われる。

有利枠は2枠、3枠、4枠、8枠で、不利枠は1枠、6枠、7枠

逃げ馬と差し馬に有利なコースなのだが、正直なところ、どの馬が逃げるのかはゲートが開いてみないとわからない。

連対率3割を超える騎手はいない。人気で安定しているのは田中勝騎手(シンボリディスコ騎乗予定)か、蛯名正騎手(アンゲネーム騎乗予定)。人気薄なら村田騎手(騎乗予定なし)か、江田照騎手(騎乗予定なし)。

また、リトルゲルダ騎乗予定の柴田大騎手は、連対率2.4%で、このコースでは買えない。



アイビスSDで人気、話題になりそうな馬

アースソニック  評価:C
戦績のトータルが「+3」で、出走登録馬中4位とまずまずのアドバンテージ。
アースソニックは、相性の良いコースで【0 1 4 3】で勝鞍はないものの、まずまずのアドバンテージ。
速い決着にも対応できるが、このメンバーに入ると若干スピード不足なため、有利枠は引きたい。

エーシントップ  評価:E
戦績のトータルは「−1」で、出走登録馬中13位と相性はイマイチ。
エーシントップは、相性の良いコースのトータル成績が【0 0 0 4】でまったく走れておらず、逆に相性の悪いコースで2勝しており、戦績面では弱材料。
また、時計がかかる馬場でこそのタイプで、そもそも新潟芝1000mには向いていないし、さらに開幕週となると苦戦は免れない。

セイコーライコウ  評価:B
戦績のトータルは「+8」で、出走登録馬中1位と断トツの安定感を示している。
セイコーライコウは、相性の良いコースで【7 4 1 6】と安定感抜群で、掲示板を外したのは3回だけ。
時計勝負にも十分対応できるが、このメンバーに入ると若干スピード不足。
騎乗予定の柴田善騎手がランク外なので、有利枠はぜひともほしい。

ネロ  評価:A
戦績のトータルは「+4」で、出走登録馬中3位と十分なアドバンテージ。
ネロは、相性の良いコースのトータル成績が【2 3 0 3】で、掲示板を外したのは2歳時の小倉2歳Sと、休み明けで仕上がり一息だったセプテンバーSの2回。
時計の速い馬場に向くタイプで、開幕週の新潟芝1000mは絶好の舞台。
鞍上が決まっていないが、2走前に手綱を取った村田騎手なら死角なし。

フレイムヘイロー  評価:D
戦績のトータルは「+−0」で、出走登録馬中11位とイマイチ。
フレイムヘイローは、時計が速くなると甘くなってしまうので、2走前に勝った韋駄天S(新潟芝1000m)のように基準よりタイムが遅くなればいいが、開幕週ではそれも望めない。
戦績項目も一息の評価で、騎乗予定の西田騎手もランク外。有利枠を引いても苦戦は必至。

リトルゲルダ  評価:C
戦績のトータルは「+1」で、出走登録馬中8位と可もなく不可もなし。
リトルゲルダは、とにかく時計が速くなってほしいタイプで、開幕週の新潟芝1000mはもってこい。
相性の良いコースの成績も【3 1 3 3】と悪くない。
ただ、騎乗予定の柴田大騎手のコース連対率が2.4%とワースト入り。好走するためには、是が非でも有利枠がほしいところ。

レンイングランド  評価:D
戦績のトータルは「−1」で、出走登録馬中13位とまったく走れていない。
レンイングランドは、相性の良いコースで【1 0 0 1】と勝鞍はあるものの、相性の悪いコースで好走が目立っておりマイナス材料。
また、時計がかかって良いタイプなので、新潟芝1000mは本質的に向いていない。
鞍上が決まっていないので鞍上しだいになるが、有利枠を引けても厳しいレースになりそう。


アイビスSDの注目馬はサフィロス

今回、戦績項目とタイム項目の両方でプラスを計上した馬はネロだけだが、ネロは1番人気になりそうなので、注目馬からは外した。

それ以外で注目馬を挙げると、予想優先順位1位のタイム項目でトップ評価のサフィロスとなる。
浅いキャリアの中で戦績のトータルが「+1」なら、ここでも十分に勝負になる。
騎乗予定の三浦騎手がランク外なので有利枠はほしいところだが、9か月の休み明けでそれほど人気にもならなそうなので、ここで先物買いしておきたい。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!

IMG_7614.JPG
タグ:アイビスSD
posted by ウキョー at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月28日

時計面からは評価できない中京記念【先週のタイム分析】

各開催場の馬場差

7月25日(土)
福島 芝  −0.4
福島ダート −1.1
中京 芝  −2.4
中京ダート −2.0
函館 芝  −0.2
函館ダート −2.4



7月26日(日)
福島 芝  −0.6
福島ダート −0.6
中京 芝  −2.3
中京ダート −2.0
函館 芝  +0.7
函館ダート −2.0

※馬場差:当日の全レースを対象にしたタイム差。マイナスなら時計の速い馬場、プラスなら時計のかかる馬場。


中京は最終週にも関わらず、時計は相変わらず速いまま。
福島は、多少は時計がかかってきたが、それでも最終週の割には芝もダートも速かった。
函館は、ダートは土日とも速かったが、日曜日の芝はかなり時計がかかった。



時計面からは評価できない中京記念

日曜日の中京で行われた中京記念から振り返ってみる。

馬場差−2.3で、レースタイム差が−1.7。中京記念の1.33.4の勝ちタイムは、中京芝1600mにしては速い時計といえるが、馬場差が−2.3なので、それほど評価はできない。

それでも時計が速かったため、時計がかかって出番がある◎カオスモスにとっては厳しかった。最終週なだけに、ある程度時計がかかると踏んでいたが、想定以上に時計は速くなった。

時計が速くなった恩恵を受けたのが、勝ったスマートオリオンと、2着アルマディヴァンである。
この2頭は時計勝負でこそのタイプで、本質的に中京マイルは向かないはずである。それがワンツーフィニッシュなのだから、今週の中京芝はかなり時計が速かったといえる。
時計面では評価はできないが、それでも初マイルをこなしたスマートオリオンには、今後の可能性を感じさせる結果となった。

1番人気で7着に敗れたカレンブラックヒルにとっても、この時計は想定外だった。戦績が示す通り、この時計ではいかにも速すぎる。



今年は期待を抱かせる函館2歳S

次は、函館で行われた函館2歳Sを見てみよう。

馬場差+0.7で、レースタイム差が−1.1。勝ちタイム自体は、昨年よりコンマ4秒遅いので、見た目はそれほど評価されそうもないが、馬場差+0.7のコースで、−1.1のレースタイム差は、かなり速い決着だったといえる。
函館2歳Sの勝馬で出世した馬はフィフスペトルくらいだが、今年の勝ち馬◎ブランボヌールは、今後も期待したい。

◎ブランボヌールから3馬身半差をつけられた2着以下の馬たちは、基本的にはまだまだ買いづらい。
その中でも、強いて言えば、前半600m通過34.1秒のハイペースを先行して、3着に粘った▲ヒルダは、次走にも注目したい。



評価しにくいシルバーテーストのレコードタイム

今週で注目したいレースは、日曜日の函館第9R 500万下平場戦(ダ1700m)

馬場差−2.0で、レースタイム差−2.8。たしかに馬場差も速かったが、勝ちタイムも基準以上で評価できる。
勝ったミキノノボリリュウは、時計が速い馬場であれば、昇級しても通用する。
ただ、今回は減量騎手を起用しての結果なだけに、斤量が増えてどうかは次走を見てから。

このレースの2着馬デモニオは、ミキノノボリリュウから3馬身離されており、次走確勝級とはいえない。


今週で注目を集めそうなのが、土曜・中京1Rだろう。
勝ったシルバーテーストの勝ちタイムは、従来のレコードを1.1秒更新する1.34.7。

勝ちタイムだけを見れば、たしかに評価したくなるのも仕方ない。しかし、この日の馬場差は−2.4。時計が速いのは当たり前のトラックバイアスで、実際のレースタイム差は−2.8である。
馬場差の時点でレコードタイムなのだから、シルバーテーストの勝ちタイムはそれほど評価に値しない。



次走の注目馬・サトノプレジデント

日曜 函館第10R 松前特別(1000万下・芝2000m)7着サトノプレジデント
松前特別は馬場差+0.7、レースタイム差+1.6。そもそも時計がかかる函館芝2000mで、レースタイム差+1.6は相当に時計がかかっている。

松前特別のメンバーで、もっとも時計勝負に向くタイムだったのがサトノプレジデントである。この時計は、いかにも遅すぎた。
次走、時計の速い馬場に替われば狙いの立つ1頭だと言える。今回の負けで、少しでも人気が落ちてくれるようなら絶好の買い場となるはず。



 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
IMG_7537.JPG
タグ:中京記念

2015年07月25日

【中京記念】カオスモス、ダローネガ、ゴールドベル

明日は中京記念です。
2歳戦の函館2歳Sは、まったくデータが揃わないので見送ります。


中京芝1600mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.タイム
2.展開
3.騎手
4.戦績
5.コース特性



【1.タイム】
14番ナリタスーパーワン
 5番カオスモス
12番エールブリーズ
13番メイケイぺガスター
 3番カレンブラックヒル


マイナスポイント
→15番アルバタックス
→ 6番スマートオリオン
→16番オツウ


【2.展開】
10番ダローネガ
15番アルバタックス
 7番ゴールドベル
 8番ミッキードリーム
 2番トーセンレーヴ



【3.騎手】
15番アルバタックス
10番ダローネガ
 5番カオスモス
 4番オリービン
12番エールブリーズ


マイナスポイント
→14番ナリタスーパーワン


【4.戦績】
 8番ミッキードリーム
11番レッドアリオン
 9番ネオウィズダム
 7番ゴールドベル
 5番カオスモス


マイナスポイント
→ 2番トーセンレーヴ
→16番オツウ
→ 3番カレンブラックヒル


【5.コース特性】
 5番カオスモス
10番ダローネガ
 2番トーセンレーヴ
 9番ネオウィズダム
 7番ゴールドベル


マイナスポイント
→14番ナリタスーパーワン
→12番エールブリーズ
→13番メイケイぺガスター


【軸推奨馬】
◎ 5番カオスモス
〇10番ダローネガ
▲ 7番ゴールドベル
△ 8番ミッキードリーム
× 4番オリービン



福島テレビOPの予想はこちら→(◎1番マコトブリジャール)



 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!

IMG_7614.JPG
タグ:中京記念
posted by ウキョー at 14:48| Comment(33) | TrackBack(0) | 予想

2015年07月24日

【桶狭間S】セトノミッシー、フミノファルコン、レッドサクセサー

こんばんわ、ウキョーです。
明日はオープン戦がありませんので、多頭数の中京メインを買います。

中京ダ1400mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.タイム
2.展開
3.コース特性
4.戦績
5.騎手



【1.タイム】
12番メイショウゾンビ
14番レッドサクセサー
10番セトノミッシー
 7番スマートアレンジ
 4番ハギノタイクーン


マイナスポイント
→ 8番サクセスフェイト
→15番フミノファルコン
→ 5番ドニカナルボーイ


【2.展開】
 3番プラントハンター
15番フミノファルコン
 2番シグナルプロシード
10番セトノミッシー
 1番タイセイマスタング



【3.コース特性】
16番コリンブレッセ
13番サウンドアドバイス
15番フミノファルコン
 5番ドニカナルボーイ
 3番プラントハンター


マイナスポイント
→ 1番タイセイマスタング
→12番メイショウゾンビ
→11番ダンシングミッシー


【4.戦績】
11番ダンシングミッシー
13番サウンドアドバイス
14番レッドサクセサー
15番フミノファルコン
 6番メイショウオセアン


マイナスポイント
→12番メイショウゾンビ
→ 7番スマートアレンジ
→ 3番プラントハンター


【5.騎手】
 7番スマートアレンジ
15番フミノファルコン
10番セトノミッシー
11番ダンシングミッシー
 5番ドニカナルボーイ


マイナスポイント
→ 6番メイショウオセアン


【軸推奨馬】
◎10番セトノミッシー
〇15番フミノファルコン
▲レッドサクセサー
△サウンドアドバイス
×プラントハンター


◎セトノミッシーは、時計のかかるダートが得意なタイプで、本質的には中京ダ1400mは合っている。ただ、先週のように雨の影響でタイムが速くなると厳しくなるので、当日のタイムには注意。鞍上の松山騎手がコースを得意にしているので、なんとかしてほしいところ。

〇フミノファルコンは、相性の良いコースのトータル成績が【2 3 2 5】で掲示板を外したのが2回。今回は有利枠を引き、鞍上はコース得意の福永騎手で、展開も自ずと向いていくる。時計は速い方が向いているので、先週のように時計が速くなればこちらが本命。

▲レッドサクセサーは、相性の良いコースで【0 0 0 2】とイマイチだが、相性の悪いコースの凡走歴がポイントを上げている。とにかく時計がかかる馬場に向いているので、本質的には中京ダ1400mは向いている。

△サウンドアドバイスは、時計が速くなれば連対圏。×プラントハンターは、左回りが得意。



白河特別の予想はこちら→(◎5番ゴールドペガサス)
函館日刊スポーツ杯の予想はこちら→(◎5番アブマーシュ)


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
タグ:桶狭間S
posted by ウキョー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年07月22日

カオスモスが今度こそ!【中京記念分析】

こんにちわ、ウキョーです。
今週は、函館2歳Sと中京記念と重賞が2鞍ありますが、キャリアの浅い2歳戦は予想が難しいので、中京記念を予想します。



中京芝1600mの傾向

有利枠 1枠・3枠・4枠・5枠
不利枠 6枠・7枠・8枠
脚 質 差し・追込み

中京芝1600mは、とにかく時計がかかるコースで、時計勝負への強さは仇になる。
先週の中京芝のタイムは基準より速かったが、それでも中京芝1600mにスピードは要求されない。
有利枠は1枠、3枠、4枠、5枠で、不利枠は6枠、7枠、8枠
差し・追込勢に有利なコースで、雨が降ろうが重馬場になろうが、先行勢にはかなり厳しいコースとなっている。

連対率3割を超える騎手は浜中騎手(ダローネガ騎乗予定)小牧騎手(オリービン騎乗予定)武豊騎手(アルバタックス騎乗予定)の3名。
人気で安定しているのは浜中騎手騎手(ダローネガ騎乗予定)。人気薄なら武豊騎手(アルバタックス騎乗予定)


中京記念で人気、話題になりそうな馬

アルバタックス  評価:C
戦績のトータルが「+0」で、出走登録馬中8位と可もなく不可もなし。
アルバタックスは、相性の良いコースで【1 0 0 1】と悪くないが、相性の悪いコースでの好走歴がネックになっている。
時計のかかる馬場も悪くはないが、今回に限っては他に得意にしている馬が多く、残念ながらプラス評価はできない。
騎乗予定の武豊騎手がコースを得意にしているので、有利枠を引ければ連下には。


オリービン  評価:A
戦績のトータルは「+1」で、出走登録馬中5位とまずまずの相性を見せている。
オリービンは、相性の良いコースのトータル成績が【2 2 0 3】で、掲示板を外したのは1回だけ。時計のかかる馬場が得意なタイプで、中京芝1600mはピッタリ。
騎乗予定の小牧騎手もコースを得意にしており、有力馬の一角を形成しそう。
ただ、差し有利のコースなだけに、前走の逃げがどう響くかが課題となりそう。


カレンブラックヒル  評価:B
戦績のトータルは「−1」で、出走登録馬中11位と戦績面では弱材料。
カレンブラックヒルは、戦績が示すように、とにかく時計がかかる馬場に向いており、本質的には中京マイルは合っている。
ただし、これまで相性の良いコースで走った経験がなく、そこは鞍上任せとなるが、騎乗予定の秋山騎手がコースを得意にしているわけではないので、その点は不安要素。
また、トップハンデの58.5キロは、ブラックヒルにはこなせるものの、他馬との斤量差は厳しいものとなる。


スマートオリオン  評価:D
戦績のトータルは「+1」で、出走登録馬中5位とまずまずのアドバンテージ。
スマートオリオンは、とにかく時計の速い馬場に向くスピードタイプで、本質的には中京芝1600mは向かない。
相性の良いコースでは【2 0 0 1】で掲示板を外したことがない好成績だが、これらはすべて2歳時のもので、現状、時計のかかる馬場が合っているとは思えない。
また、中京マイルは特殊なコースなため、コースキャリアの浅いM・デムーロ騎手が騎乗予定なのも、プラス要素にはなり得ない。


ダローネガ  評価:C
戦績のトータルは「−1」で、出走登録馬中12位とまったく走れていない。
ダローネガは、時計が速い馬場の方が良いタイプで、時計がかかる中京マイルは合っていない。
相性の良いコースの成績は【1 1 0 4】で、勝ったのは2歳時の新馬戦だけ。
ハミを噛みすぎて折り合いを欠くことがあるので、騎手成績【0 2 0 1】でコース得意の浜中騎手へのスイッチは強材料。


トーセンレーヴ  評価:D
戦績のトータルは「−5」で、戦績項目は出走馬中で最下位。
トーセンレーヴは、相性の良いコースのトータル成績で【0 0 0 3】と走れていない。
時計のかかる馬場にも対応できるが、プラス要素にまではならない。
騎乗予定のパートン騎手にコースキャリアがなく、その点も弱材料となる。


ミッキードリーム  評価:A
戦績のトータルは「+6」で、出走登録馬中1位と断トツの適性を示している。
ミッキードリームは、相性の良いコースで【0 2 1 3】と、勝鞍はないがまずまず。
それよりも、とにかく時計がかかる馬場が良いタイプで、中京芝1600mは絶好の舞台。
不安点は、騎乗予定の太宰騎手が騎手ランク外だということだが、有利枠を引ければ相殺できる。


レッドアリオン  評価:C
戦績のトータルは「+3」で、出走登録馬中2位とかなりの好相性。
レッドアリオンは、相性の良いコースで【2 2 1 2】と安定感がある。
時計のかかる馬場にも対応できる万能タイプで、先週くらいの時計なら問題ない。
ただ、あれ以上遅くなると有利とはいえない。また、ハンデ57.5キロもラクではない。


中京記念の注目馬はカオスモス

今回、戦績項目とタイム項目の両方でプラスを計上した馬は、カオスモスの他にオリービン、ミッキードリームがいるが、その中でもっとも時計のかかる馬場に向いているのがカオスモスである。
モーリスが尋常じゃない時計で勝ったダービー卿CT、そもそも時計の速い谷川岳Sの敗戦は気にしなくていい。
騎乗予定の福永騎手はコースを得意にしているし、これで有利枠を引ければ盤石。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!

IMG_7537.JPG
posted by ウキョー at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年07月21日

やけにタフなレースとなった函館記念【今週のタイム分析】

各開催場の馬場差

7月18日(土)
福島 芝  −0.8
福島ダート −0.0
中京 芝  −0.6
中京ダート −2.0
函館 芝  −1.6
函館ダート −0.8



7月19日(日)
福島 芝  −0.3
福島ダート −0.7
中京 芝  −1.6
中京ダート −1.9
函館 芝  −0.9
函館ダート −1.0

※馬場差:当日の全レースを対象にしたタイム差。マイナスなら時計の速い馬場、プラスなら時計のかかる馬場。


台風の影響で芝が重くなるのかと思ったら、そんなことはなく、とくに日曜の中京芝の速さはとんでもない。
福島は、芝は土曜の方が速く、ダートは日曜の方が速かった。
函館は土日ともに、芝もダートも速く、とくに土曜の芝は尋常じゃない速さだった。



やけにタフなレースとなった函館記念

日曜日の函館で行われた函館記念から振り返ってみる。
馬場差−0.9で、レースタイム差が−1.4。想定以上に時計が速くなり、時計がかかる馬場でこその◎マイネルミラノにはキツかった。

時計がかかって逆に良かったのが、1着ダービーフィズと2着ハギノハイブリッドである。
この2頭は、東京や京都のように時計が速すぎると走れないが、今回のように、本質的には時計が遅い馬場でタイムが速くなったときには強い。

それにしても、◎マイネルミラノの逃げは、2F目で10.8秒、1000m通過が58.6秒のハイペースで、後半もまったくラップが緩まずタフなレースとなった。

〇リベルタス(12着)にとっては、初めてのタフなレースとなり、経験の浅さを露呈してしまった。この経験が次走に生きればいいのだが、ストレスになる場合もあるので、次走で見極めたいところ。

1番人気で4着に負けたエアソミュールは、トップハンデ云々よりも、基準より速かったとはいえ、この時計ではまだまだ遅すぎる。コンマ7秒差なら、むしろ頑張っている。



勝ったバーバラは次走以降も期待

次は、福島で行われたバーデンバーデンCを見てみよう。
△ニザエモンの逃げは、前半600m通過が33.9秒の平均ペース。逃げ宣言をしていた×カハラビスティーが退いた理由はわからないが、△ニザエモンにとっては絶好の展開となった。

ただ、レースタイム差−0.2では、△ニザエモンにとっては若干タイムが遅い。5着ならまずまずの結果で、逃げられさえすれば重賞も見えてくる。

◎アミカブルナンバーは、いつも通りの位置から33.1秒の末脚でコンマ6秒差の7着。内田博騎手なら、もう一列前から競馬ができるかと思ったが、これからも展開待ちとなりそう。

勝ったバーバラは、不利枠を克服しての勝利は誉めていい。本質的には時計の速い馬場に向くタイプなので、この時計で勝ち切れたのは、バーバラにとって選択肢が増えた結果となった。



破格の時計で勝ち上がったタニセンビクトリー

今週で注目したいレースは、土曜日の福島第1R 2歳未勝利戦(芝1800m)。

馬場差−0.8で、レースタイム差−2.2は、1歳の未勝利戦では破格の時計。
勝ったタニセンビクトリーは、今後も時計の速い馬場での好走が期待できる。

タニセンビクトリーだけでなく、2着ビービーバーレル、3着ビレッジシャトルの2頭も、タイム的には非常に優秀で、次走は確勝級。
未勝利クラスなら、多少は時計がかかっても大丈夫だろう。



次走の注目馬・ベルニーニ

土曜 中京第11R マレーシアC(1600万下・芝2000m)8着ベルニーニ
マレーシアCは馬場差−0.6、レースタイム差+0.2。降級馬が多いこの時期の準オープンにしては、時計がかなり遅い。
そもそも時計のかかる中京芝2000mで、さらに時計がかかったマレーシアCでは、時計勝負に強い馬たちが揃って馬群に沈んだ。
ベルニーニは、速い馬場に向くタイプで、今回は明らかにコースが合ってない。
次走、小倉などの時計が速い馬場に替われば一変していい。


IMG_7537.JPG


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
タグ:函館記念

2015年07月18日

【函館記念】マイネルミラノ、リベルタス、アーデント

明日は函館記念です。
時計のかかるコースで、基本的には時計勝負に強い馬はいらない(たまにトウケイヘイローみたいなのも勝っちゃうけど)。


函館芝2000mのコースデータはこちら→


【予想優先順位】
1.タイム
2.展開
3.戦績
4.コース特性
5.騎手



【1.タイム】
16番マイネルミラノ
15番ツクバコガネオー
 8番アーデント
14番ヴァーゲンザイル
 1番ヤマカツエース


マイナスポイント
→11番エアソミュール
→ 4番エックスマーク
→ 7番ラブイズブーシェ


【2.展開】
11番エアソミュール
10番リベルタス
 1番ヤマカツエース
 8番アーデント
13番レッドレイヴン



【3.戦績】
14番ヴァーゲンザイル
16番マイネルミラノ
 7番ラブイズブーシェ
 9番ホーカーテンペスト
13番レッドレイヴン


マイナスポイント
→ 4番エックスマーク
→11番エアソミュール
→ 6番サトノプライマシー


【4.コース特性】
16番マイネルミラノ
11番エアソミュール
10番リベルタス
12番デウスウルト
 5番ダービーフィズ


マイナスポイント
→ 2番サイモントルナーレ
→ 3番ハギノハイブリッド
→ 1番ヤマカツエース

【5.騎手】
10番リベルタス
 5番ダービーフィズ
16番マイネルミラノ
 4番エックスマーク
 9番ホーカーテンペスト



【軸推奨馬】
◎16番マイネルミラノ
〇10番リベルタス
▲ 8番アーデント
△14番ヴァーゲンザイル
×13番レッドレイヴン


◎マイネルミラノは、前走の巴賞が示すように、時計がかかる馬場に向いており、函館芝2000mこそが稼ぎ場。相性の良いコースのトータル成績は【2 2 1 1】の好成績で、鞍上はコース得意の丹内騎手。さらに有利枠まで引けたとなれば、ここは積極的に買いたい。

〇リベルタスは、時計のかかる馬場にも対応できるし、コース得意の鞍上吉田隼騎手に有利枠となれば、展開も自ずと向いてくる。前奏56キロから2キロ減なら、逆転も十分。

▲アーデントは、相性の良いコースで【3 1 0 7】と強調できないものの、本質的には時計のかかる馬場でこそのタイプで、函館芝2000mは合っている。鞍上の武豊騎手がランク外なのが不安だが、連対圏なら。

△ヴァーゲンザイルは、とにかく時計がかかってほしい。×レッドレイヴンは、逆に時計が速くなって連対圏。



バーデンバーデンCの予想はこちら→(◎1番アミカブルナンバー)
ジュライSの予想はこちら→(◎13番キングヒーロー)


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
タグ:函館記念
posted by ウキョー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年07月17日

【安達太良S】ロワジャルダン、コアレスキング、ブラインドサイド

すげー久しぶりの更新です。
今年の春開催の中山競馬の時計が尋常じゃなかったので、データをすべて取り直して再考していました。

で、2か月かかった結論は、

ドゥラメンテとモーリスとサトノアラジンが強かった

データそのものは間違っていませんでした。

でわ、安達太良Sの予想に参ります。


【予想優先順位】
1.展開
2.騎手
3.戦績
4.タイム
5.コース特性



【1.展開】
13番クライスマイル
 3番コアレスキング
15番トミケンユークアイ
 8番ロワジャルダン
10番イースターパレード



【2.騎手】
 8番ロワジャルダン
12番スズカヴィグラス
 9番ブラインドサイド
15番トミケンユークアイ
 7番ロジサンデー



【3.戦績】
11番エイコーンパス
 8番ロワジャルダン
 6番タガノビリーヴィン
 3番コアレスキング
10番イースターパレード


マイナスポイント
→12番スズカヴィグラス
→15番トミケンユークアイ
→14番ティアップレーヴ

【4.タイム】
 8番ロワジャルダン
 2番アーバンレジェンド
 3番コアレスキング
12番スズカヴィグラス
 1番マイネルバウンス


マイナスポイント
→ 7番ロジサンデー
→15番トミケンユークアイ
→10番イースターパレード

【5.コース特性】
 8番ロワジャルダン
11番エイコーンパス
 9番ブラインドサイド
 6番タガノビリーヴィン
10番イースターパレード


マイナスポイント
→14番ティアップレーヴ
→ 1番マイネルバウンス
→12番スズカヴィグラス


【軸推奨馬】
◎ 8番ロワジャルダン
〇 3番コアレスキング
▲ 9番ブラインドサイド
△10番イースターパレード
×11番エイコーンパス



マレーシアCの予想はこちら→(◎8番リヤンドファミユ)
STV杯の予想はこちら→(◎4番トロピカルガーデン)




 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
応援よろしくお願いします!
タグ:安達太良S
posted by ウキョー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想
プロフィール
ウキョーさんの画像
ウキョー
ブログ
プロフィール
競馬をはじめたのは、トウカイテイオーがダービーを勝った年です。
コースごとにデータを取って、コースごとに相性の良い馬を軸にします。
馬連5点買いが基本ですので、私の予想はあくまでも軸馬です。
馬単、3連単、WIN5には向きません。

webサイトもよろしくお願いします
コースごとに強い馬は違うのよwebサイト
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
先週のタイム分析と、次走の狙い馬【アドマイヤクーガー】 by ブルガリ時計 女性 (12/26)
先週のタイム分析と、次走の狙い馬【エアラギオール】 by シャネル 表参道 化粧品 (12/26)
【招福S】ダノンミル、ケイジータイタン、マイネルバウンス by ルイ ヴィトン イディール (12/26)
【桜花賞】レッツゴードンキ、クイーンズリング、クルミナル by 商品が届くまでは画像では判断できないような状態が悪い物が届かないか心配でしたが、杞憂でした。説明通りの品が届き大変満足しております。配送もとても迅速で、こちらのミスで配送指定日時の変更をお願いしましたが、快く調整して下さいました。梱包もとても丁寧で完璧な状態で届きました。いい買い物ができました。どうもありがとうございました。 (12/23)
【福島牝馬S】ブランネージュ、リラヴァティ、スイートサルサ by スーパーコピー ジーンズ (12/13)
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。