アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

silk
カッコイイ女達
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年03月07日
150万がぁ!! by silk
今日は伯母さんから、保険の満期金があるからその預け先の相談をしたいのと、今入ってる保険も見て欲しいと言われておうちにお邪魔しにいきました。 見てみると・・・・ なにこれってのがいっぱい まずは満期を迎えてるのはひとつだけって言ってたのに、すでに満期を迎えてほったらかしになっている保険が他に2つも しかも、満期がきてから8年もほったらかしじゃん 急いで保険会社に連絡したら、「あ、請求されてないので据え置きしております。10年たちましたら消滅いたします」って あと2年の間にこっちから連絡しなかったら150万が消えてなくなってたってこと ありえない そして、もうひとつの保険も去年満期を迎えていて、保険会社に連絡したら請求してないのに、 「去年請求されてます。」 「え、してませんけど」 「確認いたしますので、お時間ください」って 保留にされてしまいました。 明日連絡くれることになってるけど、ちょっといいかげんじゃないかなぁ ちょっと前に保険会社が不払いで結構たたかれてたけど、あれって契約者が知らなくて請求してないからというのが多いんだよね。 今CMで保険内容をご説明にあがりますってやってるから、やっと動き出したんだって思ったけど、今入ってる保険に対してだけで、すでに満期をむかえてるものは対象外なのかなぁ。 それ以外にも掛け捨ての保険にいくつも入ってました・・・ 内容説明してあげたらびっくりしてました。 結婚したときに、親の紹介で入ってずーっと今までほったらかし でも、今日私に相談したおかげで、消えてしまうはずだった150万円守ることができました もっと早くに相談しておけばよかったって。 でも今からでも遅くない!ってことで、対応策も考えてあげたので、喜んでくれました。 あーよかった みんなも自分の保険内容は把握しておいてね 証券の見方わかんないと思うから聞いてくたら教えるからね〜

Posted by silk at 02:45 | この記事のURL
この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。