アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

silk
カッコイイ女達
リンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月12日
夢・目標 byじゅん
去年の末…
本格的にFPの仕事を始めるにあたり、
FPの大先輩からアドバイスを頂きました。


「経験した事は教えられる!
 経験してない事は教えられない!」

「自分事を徹底的に見直す事!」


私の考えるFPは、個人の『夢・目標』に対して、『お金』というものを手段として、『夢・目標』を実現させるお手伝いをするアドバイザー(プランナー)だと考えています。


まず、私の『夢』・『目標』って何だろう…?

結婚・子供・マイカー・マイホーム…

とりあえず、今までの『夢』は叶ってるしな〜

今からの『夢』…



それは、それまでは漠然と考えていただけだったけど、

いきなり『夢』として現実的になりました…。



寒いのが大嫌いな私にとって、日本の冬はとても過ごしにくい…

それなら、日本が冬の間だけでも『南の島』に避難できたら…


1番下の子が18歳になって、自活できるようになる頃からそんな生活ができたら楽しいかな〜


もちろん今しかできない事もたくさんあるので、書ききれないくらい『夢』がでてきました


あとは、それぞれの期限を決めて、その時をイメージして、プランニングをする!


今、何をすべきかが見えてくる…

そのあとは、迷わず突っ走る


そして、FPとして最大の『夢』は
1人でも多くの人を、世の中の様々なリスクから守ってあげて、それぞれの『夢・目標』を実現させてあげること…


そのために、今は毎日修行中

まだまだFPの知名度も低いので、誤解されることもしばしば…

とにかく走り続けて、誤解を解きます

Posted by silk at 03:19 | この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。