アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

silk
カッコイイ女達
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月22日
再会! byじゅん
今日は、年末に会ったM君からがありました。

M君には、先日岡山に帰った時にもFPの仕事内容を聞いてもらって、仕事の面でも専門家として手伝って貰えるよう伝えていました。

今日の電話の用件は…

「K君が、経営者保険を検討中で、誰か知り合いに詳しい人はいないか?って言われたから、連絡してみてくれる?」

との事でした。


まあ、まだちょっと誤解があるような気もしなくはないけど…
(FPの仕事上、保険は扱うけど保険屋じゃないので…いきなり経営者保険…?)



とりあえず、目的はなんなのか?本人に聞いてみました。


個人情報なので、詳しくは書きませんが、とにかく一度会う事に。

会社・個人を別々に考えているようなので、全部まとめてプランニングします!


FPを始めた時に、自分の身近な人達、友達や兄弟に一番にHAPPYになってもらいたいな

と思ってたので、少しずつ友達の夢・目的に近づけてあげられるかも!?です


まずは状況を確認して検討し、腹の底から「これ!」って言えるプランを作ります


本当に保険が必要かどうか?

経営者保険に入るメリットはあるのか?ないのか?


プランは人それぞれ。


保険はお付き合いで入るものではない事も、伝えようと思います



そして、お互いに長い付き合いができる(したい)と思ったら、契約も有りですけどね


保険に対する考え方は、保険屋さんの考え方と全く違うので、まずはそれを理解してもらわないと…。


保険は損してでも払って安心を買う…じゃなく、攻撃的に使って安心な方法!を伝授します

Posted by silk at 22:46 | この記事のURL
この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。