アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

便利グッズを持ち歩く習慣・・・

IMGP8494.JPG

キーホルダーにセットで持ち歩いているものです。いわゆるキーアクセサリー
と呼ばれるもの。

カラビナ
は基本というか、まあ汎用性高いので常に何個かは持っています。というのもロープの端にくっつければ、ロープを引っかけてるのにいちいち結ばなくてもいいですし、いろんなものを纏めやすいですし・・・。画像の物はプルタブオープナー
ドライバーのキーホルダー
になります。

プルタブオープナー
は意外と重宝する道具でして、缶のプルタブは兎も角、瓶の栓抜きとして使えますし、何かを引っかけて起こす際に無いと不便というか・・・。まあ有っても無くても困らないけどあると断然便利みたいな感じでしょうか?

ドライバーのキーホルダー
は言わずもがな。ネジに対しては、これはもう必須。

画像には写っていませんが、LEDキーホルダー
もあると便利。今はスマホなどで代用も出来ますが、通信手段は出来るだけ温存していモノですし・・・。

他にも、例えばカラビナでは無く、セパレートタイプのキーホルダー
のようなワンタッチで分離できるようなものを使えば、道具を使う際に分離させて使う事で使い勝手も良くなります。

家の鍵や車の鍵といったものは日常、持ち歩く機会が多いですので、こういったものに何を付けておくかいろいろシュミレーションしてみて選択するとよいと思います。私はのように常にライトを持ち歩いていればいいですが、そうでない方は少なくともLEDキーホルダー
のようなものは持ち歩いておくと良いと思います。外光の入らない建物、地下街などは例え日中であれ一度停電すれば、漆黒の闇になります。まあ実際には非常灯などが付くかもしれませんが、手元に灯りがあるかないかで安心感は大きく異なります。





↓ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックをお願いいたします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6940941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト 楽天市場
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
Wicaさんの画像
Wica
プロフィール
ファン
検索
ランキングに参加しています。→
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。