アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

ホームページテンプレートサイト

2013年01月26日
ホームページを作りたいけれどデザインがうまくいかない
構想はあるのだけどHTML・CSSでうまく設定できない
という方向けに無料のテンプレートサイトをあげておきます。

Nikukyu-Punch

Template Party

Pondt

ちなみにこのブログはこちらのテンプレートを利用しています
Sozai-Dx.com
ファンブログに組み込むのはかなり大変でした。
というか自分でできなくて旦那にやってもらいました。

テンプレートを使う理由としては「デザインセンスがなくて」「HTML・CSSコーディングが面倒」等々あると思いますが、私がテンプレートをよく使うようになった理由はパクられるのが嫌だからっていうのがあるんですよね。

サイトのHIT数がものすごく上がったりするとサイトの構成を丸ごとパクる人が必ず出てきます。それで著作権云々指摘すると逆ギレしてそっちがパクったんだろうとか言いがかりつけられたり。

それでシステム的に絶対パクれないものすごく難しい構成のJavaScriptで固めたサイトを作ったりしたんですが、難しすぎて更新が大変だったという思い出があります。

結局テンプレートにしておけばパクっただの何だのとかいうトラブルは無いよなーという結論に落ち着いたという話です。

テンプレートサイトは見ているだけでもデザインやコーディングの勉強になるので時間があるときに見てみるといいですよー。

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。