アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

FaceBookの「いいね!」ボタン設置

2012年12月24日
今日はFaceBookの「いいね!」ボタンの設置についてご案内します。

別口で作っているとあるサイトに「いいね!」ボタンを設置しようとしたところうまく動作せず、いろいろ悩んでました。

それで吐き出されるコードの内容を旦那に見てもらって試行錯誤したところこうすれば簡単に設置できるという操作がわかりました。

まず、「いいね!」ボタンを設置するためのコードを作成するためのページを開きます。
Facebookコネクト
※12/25リンク先が間違っていたので修正しました

「Step 1 - Get Like Button Code」でそのままGetCodeのボタンを押しただけだとうまくいきません。
以下の手順で操作してみてください。
1.一番上の「URL to Like 」の部分にボタンを設置したいサイトのURLを入れてください。
2.「Send Button (XFBML Only)」のところのSend Buttonチェックをはずして「Get Code」を押します。
3.表示されたボックスに「HTML5」「XFBML」「IFRAME」「URL」と見出しがあるので、「IFRAME」をクリックします。
4.表示されたコードを自分のサイト内の「いいね!」ボタンを設置したい場所に貼り付けます。
5.コードを確認するとiframe src="//www~となっており、なぜかhttp:が入っていないので追加してiframe src="http://www~に修正します。

これで、「いいね!」ボタンが設置できる・・・はず


この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。