アフィリエイト広告を利用しています

ここはwebds012の倉庫です。
自分で使っているソフトなどを取り上げています。
チラシの裏がわりによく見る山梨ネタも載せてます。

WEBの仕事で質問を受けた件3

2013年04月24日
webds005さんからWEBの仕事で質問を受けた件さらに続き

会社のサイトを新規に作った影響で独自ドメインを2個も所持している状態になり、さらに新サイト・新サーバーに旧URLを反映したいとのことでドメイン移管を進めたその後、webds005さんから返事がきました。

「新サーバーに相談したところ、専門的な知識がないと移管するのは難しいということでした。依頼すると手続きで料金も発生するようです。」

まぁ、ある意味予想どおりだなー。ドメイン移管くらい自分でやろうよと思ったものの、それを教えてくれっていわれたらサーバー管理会社に合わせた説明をするのも大変だし、そういう面倒なところをお金で引き受けるのが業者の仕事だもんねぇ・・・

それでどう対応するのかなと思っていたところ
「結果、旧ホームページのトップから新ホームページにジャンプするようにリンクさせることになりました!」
とのこと。

metaで飛ばすのか.htaccessで飛ばすのかそのあたりは聞いてこないけど大丈夫かな?さすがに旧サイトのTOPに新サイトへのリンクだけが貼ってあったら注意しようとは思いつつひとまずこちらも様子を見てみることに。

もうちょっとやりとりは続きます。

Posted by webds012 at 14:46 | Web制作 | この記事のURL

この記事のURL

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

webds012
https://fanblogs.jp/webds012/index1_0.rdf

webds012の倉庫 MENU

Copyright (C) webds012 All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。