アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月05日

グビッ、シュワシュワ、うー、たまらん。

今日も無数にあるサイトの中から
こちらに来てくれて
ありがとうございます。

コーラやスプライトなどの炭酸飲料
あの「シュワシュワ感」が
たまらないですね!

あの甘さは
すべて
「果糖ブドウ糖液糖」でできています。

もとをたどれば
「遺伝子組み換えのトウモロコシ」です。

それだけでも十分
(>_<)

「おいしいんだけど、体に悪そう」

さらに
これらの炭酸飲料はすべて
前回の記事で出てきた
「高GI食品」です。


飲んだ後
バンと
はげしく血糖値が
跳ね上がる。
前々回の私みたいに)


最近、
小さい子どもや幼児も
炭酸飲料や缶ジュースを飲んでるのを
よく見かけます。

ぜったいに
良くないって。
あれは。

親が飲みたいなら
勝手に飲めばいいけど、
小さい子どもや幼児は
「くせ」になるし、
「いきなり切れやすい子ども」にも
なりやすいと思うよ。

以前、
ネズミに
トレハロースを3か月
毎日与えてたんだけど、
比較対象として別のネズミに
「水」と「砂糖水」も与えていました。

1か月後、ぐらいから
ネズミの行動がだんだんと
変わってきたんです。

「砂糖水」を与えたネズミたちだけ
新しい砂糖水を入れた瞬間から
待ってましたってな感じで
ゴクゴクと飲み始め、
行動もぴょんぴょんしている。

「水」と「トレハロース」は
変化なしでした。

トレハロースは
分解されるのも遅いし、
血糖値はゆっくりしか上げません。

一方、
砂糖水(シュークロース)は
ガツンと血糖値を上げるのです。


砂糖水とトレハロースは
同じ、濃度なんだけど、
実際に砂糖水をなめると甘い。
トレハロースは
「水かな?でもちょっと甘いかな?」
という程度です。

糖質は大切。
でも精製された糖質は
不自然だと思います。

理想は
天然の精製されていない
糖質をとりいれる。


体にもよさそうだし、
心にもホッとしたリラックス感が得られます。
ということで

我が家では
主に5つ
「甘酒」「てんさい糖」「メープルシロップ」「米あめ」「白みそ」
をつかって料理、スウィーツを作ってます。

(今日の記事はここまでです。)

皆さんの日常の中に
脳を刺激する行動や言葉があります。
そして
将来の治療に結びつく種があります。

「まずは100日ためしてみよう!」


DSC_1333.jpg


第59回
甘酒って言ってもお酒じゃないよ。
お粥と麹を魔法瓶にいれて
50度で一晩ほっときます。

朝にいただく できたての甘酒
最高っす。
)^o^(

家で甘酒を作ってみよう!



このブログはリンクフリー
転記も自由にしていただいて結構です。

みんなで一緒に赤ちゃんのような
柔軟な頭・体を取り戻しましょう。


いつもありがとうございます。



ここです。


福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村


【血糖値公式ネット】 フリースタイルライト 本体 & 100回測定セット 728-90

posted by Baby brain at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4488866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Baby brainさんの画像
Baby brain

いつも私のことを
かわいがってくれた
おばあちゃんも認知症でした。

認知症に対して
何ができるだろう。

その思いから16年たちました。
日々、試行錯誤です。

一緒に

日常生活できることから
認知症を予防・改善しましょう!

あちらのサイトも
順調に(?)
更新中です。
あちらのサイト

リンク
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気記事ベスト3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。