アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月07日

パチンコ利用者が激減

こんばんは。

ロト7久しぶりに当たったと思ったら6等でした。
なかなか4等以上が当たりません。

パチスロAKB48 パチスロ実機 フルセット


「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的
J-CASTニュース

パチンコ、パチスロと言えば、身近なギャンブルのひとつです。

市内には20店舗以上あると思うけど、どこも昔ほど流行ってないですね。

2008年の第1回(11.7%)から減少傾向が続き、第4回目の今調査で初めて10%を切った。中止者を含めたパチンコ経験者は51.6%で、男性では7割、女性では4割弱。また、現在パチスロをしている人は6.0%で、同じく減少傾向にある。


20年前は、週末になると朝から晩まで打っている人もいたのに、
最近は出たらすぐ止める人が増えましたね。

理由は、すごくわかりやすいんですが『出ない』の一言。

昔のパチンコは、確変継続率33%〜50%で1回2000〜2300個でしたが、
最近のは67%とかあるのに出玉を削ってしまったから当たっても増えない。

昔はなかった潜伏確変ってのもダメですね。

当たっても玉が出ないから追加投資をしないといけないしね。

スロットも同じで、4号機から5号機になり稼げなくなっています。

4号機のときはBIG当たりで400枚ぐらい獲得できたのが、
5号機になり200枚ほどになっています。

獲得枚数が半分になったら打つ人も減るよね。

4号機のミリオンゴッドと言う台で最高5時間で48万円出しましたが、
現在の5号機では1日打ってもよくて10万〜20万円ぐらいですからね。

ギャンブルなのに回収ばかりされるんだから、人口が減っても仕方ないですね。

パチンコ業界タブーの真相 (別冊宝島 2034)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | パチンコ
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
田舎で派手なネオンを見ると、パチンコ屋が多いですね。
遊戯台だけでも電力が多いんだから、ネオンだけでも
節約してもらいたいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月08日 21:14
いつもありがとうございます。
パチンコ屋は、電気を大量に使用して
いるので、相当運営費用がかかっている
のでしょうね。また、広い敷地を使用している
から、税金がたくさんかかりますし、
パチンコで勝つなんて無理に近いです。
昔は、電動なんてなくて、指ではじく手動で
したから人間のテクニックでした。
今は、目の運動だけですし、やりすぎれば、
疲れます。金融に手を出して、人生破滅も
多いですから、適度にたしなむ、認知症防止で
活用するのがいいと思います。
Posted by たみふる at 2014年03月08日 17:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。