アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年02月05日

ドラゴンクエスト、モンスターズスーパーライトのがちゃで返金が大量発生中

こんばんは。

今日は、全国的に冷え込んでいてこちらでも雪がちらつきました。
花粉症なので嫌だけど、4月に早くなってほしいなって思います。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


【返金祭】ドラクエのガチャに怒ったユーザーが怒りの返金祭り開催。次々と課金額が返金されてるぞwwww
IT速報

スマホ用ゲームのドラゴンクエストモンスターズスーパーライトで
返金祭りが発生しています。

モンスターズライトを遊んだことないので詳しくわかりませんが、
1回500円で金色の地図が出るとレアモンスターが手に入るそうです。

何がひどいかというと、投資金額3万円で60回がちゃをして
竜王ややまたのおろちが出ないところです。

以前、コンプガチャの規制が増えたと思いますが、ここまでひどいと
ドラクエのイメージが悪くなりますね。

他のゲームだと、何回かやれば救済処置でレアアイテムがもらえる
ものもありますから、これはひどすぎますよね。

ブラウザゲームのモンスターズパレードは遊んでいますが、こちらには
ガチャがないので、安心して遊べます。

ゲーム内で手に入るふくびき券を手に入れて、レアアイテムをゲット
できるし出現確率も表示されています。

こんな感じです。

bandicam 2014-02-05 16-57-16-174.jpg

モンスターズパレードは、課金がモンスターを仲間にする確率を
アップさせる肉しかありません。

同じドラクエなのに、ここまで課金に差が出て返金騒ぎになると、
モンスターズスーパーライトのガチャが変更になるかもしれませんね。

3000円〜5000円でレアが確実にゲットできれば返金祭りに
ならなかったと思うんだけどね。

【2014/1/31】スマホ版ドラクエのえげつない課金ガチャを絶対に許さない!【ピョコタン】


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵




ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS版 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイド (Vジャンプブックス)


posted by ワゴンR at 18:00| Comment(2) | ゲーム
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
課金してレアが出ないと遊んでいる方も嫌になりますよね。
遊ぶ人がいてゲームが成り立っているので、絞りすぎると
ゲームする人がいなくなって困りますね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年02月05日 23:37
いつもありがとうございます。
課金して、レアが出ないのであれば、
不信感が出て、苦情か、やめていくでしょうね。
それと、課金してやる意味が薄れて、課金しなく
なったら、運営さんも困るんじゃないでしょうか。
適度にレアは出して、誰でもゲームは楽しく出来る
ようにしてほしいですね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年02月05日 22:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。