アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月01日

太陽の昇る方角は東?西?

こんばんは。

ショッピングセンターに行くと、クリスマスソングが流れています。
1年経つのが早くて困りますね。

デジタルリマスター版 天才バカボンSpecial DVD-BOX


衝撃 大学生のあきれた知能程度 4人に1人「太陽は東に沈む」!
Jcastニュース

最近の大学生の学力低下がひどいですね。

太陽が昇るのを西と答える人が4人に1人いるそうです。

日没の方向を聞いたところ、正解の「西」と答えた人が75%で、「東」と回答した人が22%にのぼった。「南」「北」と答えた人も、あわせて3%いた。南半球で日没する方向を聞いと、正解の「西」は44%に低下し、「東」が37%に増加した。


西から昇ったおひさまが、東に沈むのは
天才バカボンのオープニングテーマだけですよ。

昔は大学と言えば頭がいいってことだったのに、
最近はバカッターで炎上するのが大学生が多く、
日本の未来が心配になります。

1971 天才バカボン第1期 OP,ED


デジタルリマスター版 元祖天才バカボンSpecial DVD-BOX 上巻




デジタルリマスター版 元祖天才バカボンSpecial DVD-BOX 下巻


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
太陽が昇る方角が変化したら、何が起こるのか
想像もつきませんね。
外で遊んだりしていれば、自然と覚えそうな感じ
なのに、大学生が間違えるとはびっくりです。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月02日 22:47
こんばんは
いつもありがとうございます。
太陽が西から昇るというのは、通常
ありえないことですね。
昔とくらべたら、外で遊んだりする事も
すくなく、家や施設にいる事が多く、
太陽を見る事も少ないのでしょうね。
天才バカボンの歌はおもしろいですね。
初日の出を一回でも見ていれば
こうならないのではないでしょうか。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年12月01日 23:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。