アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月30日

12月1日より自転車の左側通行禁止

こんばんは。

最近、1年経つのが早いですね。
今年は、雪降るのも早いから余計に感じますね。

国土交通白書〈2013〉平成24年度年次報告


<改正道交法>12月1日、施行 自転車は歩道以外、左側
ヤフーニュース

明日、12月1日より自転車の左側通行が禁止になります。

これは、自転車の右側通行の事故が多いため道路交通法が
改正されて施行されました。

これにより、車道で右側通行をすると罰金の
対象になるので気をつけましょう。

下の2項目は自動車の方になります。

みなさん、交通ルールを守りましょう。

◇改正道交法の新規定と違反時の罰則

 ※12月1日施行分

▼自転車の路側帯での左側通行

(懲役3カ月以下または罰金5万円以下)

▼ブレーキがない自転車の運転禁止命令

(罰金5万円以下)

▼無免許の人に車を提供する行為の禁止

(懲役3年以下または罰金50万円以下)

▼無免許の人の車に同乗する行為の禁止

(懲役2年以下または罰金30万円以下)


国土交通白書〈2013〉平成24年度年次報告




わかりやすい交通事故 (イラスト六法)


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
自転車は免許がなくて誰でも乗れますけど、
法律が厳しくなると勉強しないとね。
事故は一瞬、補償は一生という言葉もありますから、
車も自転車も気をつけないとね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2013年12月01日 22:58
こんばんは
いつもありがとうございます。
自転車もますます厳しくなりますね。
自転車の事故が多いし、問題があるから
法律が厳しくなったのでしょうね。
毎日、死傷事故のニュースが流れ、
事故は一瞬ですからね。法律が厳しく
なっても、事故がなくなるとは限らない
ので、車、自転車に乗るからには、
事故に巻き込まれないようにしてほしい
ですね。ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2013年11月30日 23:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。