アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

iPhone6で親指がつる報告が増える

こんばんは。

今年は、台風の上陸が多くて19号で4つ目だそうです。
それにしても、沖縄から関東へ抜けるなんてめずしらしいですね。

Highend berry iPhone 6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース クリア


iPhone6でスマホ病増える?
ライブドアニュース

iPhone6/iPhone6 Plusが発売された2014年9月19日から1カ月たたないうちに、ツイッターには

「デカイ指つる^o^」
「iPhone6やたら親指つる。指届かん」
「iPhone6に変えて画面大きくなったからか親指痛すぎ
みんな痛くならんのかな…」

と、指になんらかの問題が出たという声が多発。なかでも親指がつる人が多いのは、片手で持って、フリック入力をしているからと思われる。また、

「なんかさ、iPhone6あたしの手にはやっぱでかくて最近なぜか肩凝りツライwww
手つりそうやで⊂( ・ω・ )⊃」
「思ったよりでかいw
一日使っただけで肩こった...」
「まさかとは思うが、この地味に腕が痛い原因って、まさかiPhone6 Plus?」
「左肩から肘、指先の痛みと痺れの原因が分かった。iPhone6 Plusのせいだ。幅が広くて大きすぎるために、iPhone6 Plusを使うときはわしづかみ状態を維持しなければならない。それが腕の筋肉の負担になっていることが判明。あーあ」

と、手を思いきり広げて持つため、手および腕、肩が凝るという声も多数。特に女性など、手が小さい人に起こりやすいようだ。そのため、

「結局iPhone6は両手で使うことが増えてしまった。片手は続かない」

と、両手操作に切り替える人も現れている。


iPhone 6 Plus販売後、手で曲がるとかいろいろ話題になってましたが、
大きくなった分、片手で使いにくくなっているみたいですね。

重さを調べてみたいんですが、iPhone 6で昔の折りたたみ携帯ぐらいです。

iPhone 6 Plusになると大きいのでさらに重くなります。

  • iPhone 6 Plus 172g
  • iPhone 6 129g
  • iPhone 5s 112g


大きい画面は見やすくて使いやすいんだけど、
使っていて日常生活に影響が出るのはどうかなって思いました。

これ以外にも影響があって、重いからイヤホンを購入する人が
増えているってニュースもありましたね。

曲がる、重い、疲れるの次の話題が気になります。

【イヤフォン・マイク・ボリューム操作が出来る】【全9色】 【iOS8.0.2動作確認済み】 イヤホンマイク 07.ブルー iPhone 6 / iPhone 6Plus / iPhone 5s / iPhone 5 / iPhone 4 / iPhone4s / iPad / iPod / スマホ用 新世代 カラー マイク付き イヤホンクリスタル神戸


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(6) | Twitter
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
iPhone6届いたんですね。
なんでもそうですけど、最初は使い方がわからないので困りますよね。

他のブログは更新してるんですけど、ファンブログが
使いにくいからめんどくさくなってしまいました。
Posted by ワゴンR at 2014年11月13日 23:34
ワゴンRさん こんにちは〜♪

ついに、iPhone6入荷で初期設定には戸惑いましたよ(笑

慣れると、使い易いかも (*^.^*)


PS:最近、更新されてないので心配でしたよ
たまの、おさぼりならいいけどね...(笑
Posted by yume at 2014年11月12日 12:02
yumeさんへ

こんばんは。
まだ予約中で手に入ってないんですね。
重くなると疲れますからしょうがないですよね。
Posted by ワゴンR at 2014年10月21日 20:06
こんにちは〜♪

まだ予約中で...入荷未定です。Docomoもね☆

わぁ!色んなトラブルもあるのですね^^;
びっくりです!


Posted by yume at 2014年10月21日 15:51
おっちーさんへ

こんばんは。
5sの方が安いですし軽いので使いやすいと思いますよ。
6のいいところは、周波数が増えたぐらいじゃないですかね。

応援ありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年10月14日 21:07
iPhone6、色々問題がありそうですね。

私は6が出るタイミングで5Sを買いました。
中はアップデートすれば6と同じになるし安いので(^_^;)

しかし、値段を気にせず最新機種を手に入れられるようになりたいです(T_T)

応援クリックしていきますね!
Posted by おっちー at 2014年10月13日 23:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。