アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年09月29日

江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入したことについて発言したことが話題に

こんばんは。

台風18号が発生しましたね。
予想進路を見ていると、上陸するのかしないのか気になります。

車両基地 陸上自衛隊第2師団・第11旅団(仮) [DVD]


江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入めぐり識者と激論後、持論を訂正しツイートを削除
ライブドアニュース

27日、ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで、御嶽山への自衛隊投入について反対をほのめかした際、特に装甲車の不要論を展開して識者と激論を交わし、結果的に持論を訂正する騒動が起きた。

江川氏は27日、Twitterに「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…。」と、御嶽山への自衛隊派遣に疑問を訴える内容を投稿した(現在は削除済み)。


今回の御嶽山の噴火の被害状況がわかってきましたね。

この記事を書く時に調べたら、死者12人、心肺停止24人となっております。

こんな状況なのに、江川紹子氏は自衛隊と装甲車を派遣したことに対して、
警察や消防で十分みたいな発言をしています。

噴火してるとこへ、パトカーや消防車、救急車が登れるの?
火砕流などに耐えられるの?って考えますよね。

悪路走行に向いてないこともわからないのかな。

よく調べもしないで発言するとこうなりますよね。

詳しく見たい人はこちら。

ジャーナリスト江川紹子と有名軍事ブロガーによる「御嶽山への自衛隊投入についての議論」がネットで話題に【追記あり】
buzznews

完全保存版! 自衛隊兵器大全 (宝島SUGOI文庫)


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(6) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
ツイッターは、いろんな人が利用していますので、
こういうことが起こったりします。

市街地なら警察と消防でいいんですが、
火山に救助に行くんですから自衛隊ですよね。

災害時には、自衛隊を投入するのが一番いいです。
鍛えてるし、装備も充実してますからね。
Posted by ワゴンR at 2014年10月02日 22:14
Twitter凄いですね!

人命がなんと言っても いちばんですね!

でも噴火してるとこへ、パトカーや消防車、救急車は無理だよね。
こういう時こそ自衛隊に頑張って貰いたいわ!
勿論、自衛隊員の命も考慮しての事ですよ...

こちらの、土砂災害の時も自衛隊の方々には随分助けて頂きました。
Posted by yume at 2014年10月02日 20:11
ゆうこんさんへ

こんばんは。
自然災害ですから、ゆうこんさんが仰るように
すぐ助けに行かないといけませんね。

日本の自衛隊は、災害救助の出動が多いですね。
平和ってことでいいんでしょうけど、
あちこちで災害多すぎますよね。
Posted by ワゴンR at 2014年09月30日 23:00
おっちーさんへ

こんばんは。
ニュースを見ると御嶽山の噴火の影響で
救助活動が難航しているみたいですよ。

早く救助活動が終わるといいんですけどね。

応援ありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年09月30日 22:56
おはようございます(*´∀`)

こんな人命救助の時は、どんな車でもいいです。すぐに飛んでいって助けてほしいと思います。

自衛隊が戦争に参加しないように、という思いは私もありますが、自衛隊の人は、東北地震の時もそうでしたが、何より早く助けたいと思っている気持ちはすごいです。

自衛隊という言葉で異常反応はよくないですね。

Twitter書くのも、気をつけて書かないとね(^^)v
Posted by ゆうこん at 2014年09月30日 09:50
こんばんは!

御嶽山、大変なことになってますね。

それにしても江川紹子氏の発言は軽率ですね。

応援クリックしていきますね!
Posted by おっちー at 2014年09月29日 23:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。