アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年09月11日

JR川越線・川越駅で全盲の生徒が蹴られたNAVERまとめがすごいことに

こんばんは。

昼間の雷雨がすごかったですね。青信号で交差点に進入したら、
雷が近くで落ちたのかいきなり赤になってびっくりしました。

白杖W-1 ストレート


「全盲なら乗るなよ」「相当イラつくのは確か」川越線での全盲女子負傷 加害者への同調がツイッターで続出
NAVERまとめ

JR川越線・川越駅で全盲の生徒が乗客から暴力を受けてけがをした事件をめぐり、ツイッター上でにわかに加害者側の肩を持つ発言が台頭している。書きこみは表面的には被害者をいたわるような一文を書いた上で、生徒側を非難したり、加害者の気持ちを擁護するものばかりだ


この事件は、全盲の女子生徒が前から来た人とぶつかり、
白杖に躓いて転倒した相手が女子生徒を蹴ったそうです。

全盲の女子生徒が一人で通学してるのもすごいんだけど、
都会じゃ人が多すぎてぶつかること多いよね。

学校がバスとかで迎えに行くようなシステムにするか、
寮生活にするかでこういう事件は減ると思うんだけどね。

そうそう、まとめ見てて思ったのが、全盲の女子生徒が
腕時計をしているのが気になるって発言が多いね。

腕時計するってことは、全盲じゃなくて色弱とかそういう
感じだったのかもしれないね。

白杖歩行サポートハンドブック―地域で暮らす視覚障害者のために


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | Twitter
この記事へのコメント
デラさんへ

こんばんは。
訪問、応援ありがとうございます。

意外と障害者、持病の人が多いですから、
こういうニュースが出ると考えてしまいますね。
Posted by ワゴンR at 2014年09月13日 18:24
こんにちは!デラです。

最近のニュースでこの記事は
とにかく色んなところで見る
ものですね。

身近にいる存在なので、改めて
考えることもしてみたいと思います。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。
Posted by デラ at 2014年09月12日 19:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。