アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年06月25日

すき家社長の「働きがいを共有したい」発言が話題

こんばんは。

モンパレのブログ更新しようと思ったんだけどネタがない。
来週になれば、新シナリオ実装で書くこと増えるかな。

すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】


すき家社長の「働きがいを共有したい」発言 ネットでは「夜中に一人勤務してやりがいある? 」と反発
ライブドアニュース

「やりがい云々とか、現実見てないせい」

インターネットでは、ゼンショーHDの小川賢太郎社長が株主総会で、「仕事のやりがい」について述べたことに反応した。

「ただの一言も賃上げとは言わないwwww さすが」
「夜中に一人で勤務してやりがいがあると思うか? 」
「おまえら勘違いするなよ いくら人手不足でも、職歴なしの40代以降の男性は採用しないから」


などといった声や、

「株主に心配をかけた事を謝っているだけだからなぁ。 何の意味も無い」
「今まで誰のおかげで収益あげられてきたかじっくり考えるといい」
「やりがい云々とか、現実見てないせい。損してる株主はキレていい」


と、かなり辛辣な声もある。


すき家の人手不足問題が続いているそうです。

ワンオペで誰がやりがいを感じて仕事するんでしょうかね。

しかも、強盗がよく入るし、ワンオペでやりがいがないところ、
誰が働くんだよって思う人のが多いはず。

このままだと、社長が交代しないとイメージダウンしたままだから、
しばらく業績回復しないだろうね。

なぜあの会社には使える人材が集まるのか (PHPビジネス新書)




良い人材を見抜く採用面接ポイント


タグ:すき家 社長
posted by ワゴンR at 22:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。