アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(17)
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)
2016年06月(33)
2016年05月(30)
2016年04月(29)
2016年03月(34)
2016年02月(21)

2015年01月07日

今年還暦を迎える皆様へ・・・

皆さん今晩はJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

2015年“羊年”が動き出しました。
今年はどんな年にしたいですか?

今年還暦を迎える皆様! 。
転んだ先は寝たきり老人にはなりたくないですよね。

そこで今日は、60歳シリーズの健康書籍を紹介します。
あなたの気になった書籍をご覧ください。

1.60歳からはじめる つまずく・転ぶで寝たきりにならない体幹筋づくり
つまずく・転ぶで寝たきりにならない体幹筋づくり

2.60歳からはじめる寝たきりにならない超簡単筋力づくり
60歳からはじめる寝たきりにならない超簡単筋力づくり

3.60歳からはじめる寝たきり・ボケにならない体に良い歩き方
60歳からはじめる寝たきり・ボケにならない体にいい歩き方

4. 寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい
寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい


番外編
もしも!の時のために 60歳からはじめるエンディングノート


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 21:03| 気になる1冊&DVD

寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい

皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

先日、私が通っているスポーツジムであ.るご婦人から話を聞きました。
一昨年、停年されたご主人が1年ほど前から足をうまく上げられなくなり、何もない所でもつまずいたりすることがあるらしい。
病院へ行って検査をしたんですが、特に異常はなくただ筋力が落ちてだけのようで治療のないまま過ごしているとか・・・。
そんな話を聞いた、娘がプレゼントしてくれた1冊。
表紙の「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい」の文字に「これだ」と思ったらしく、届けてくれました。
読んでみると、これな出来ると思いこませる文章にただ感謝しているとか。
引き篭りになっている主人もやり始めたそうです。

聞いていて、明らかな老化現象があらわれているのかなぁと勝手に思ったところです。

私も、寝たきり老人にはなりたくないので、とりあえず図書館で借りて読んでみようかなぁ・・・。





最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 09:00| 気になる1冊&DVD
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録