本日も訪問頂き本当にありがとうございます。
ドラマは人気作家・佐伯泰英さんの時代小説「吉原裏同心」シリーズが原作で、「華やかな江戸の遊郭・吉原を影で守る夫婦」が吉原の遊女たちに舞い込むさまざまな事件を解決していく……という痛快時代劇。
近藤正臣さん、野々すみ花さん、山内圭哉さんらも出演すします。
舞台は江戸の歓楽街・吉原です。
駆け落ちした腕の立つ侍とその恋人を中心に、純粋な愛と人々の生き様が描かれます。
※第3話「 許せぬ奉行 」 あらすじ
吉原裏同心として働く決意をした幹次郎(小出恵介)は、吉原を視察に来た南町奉行・村山(ダンカンさん)に卵をぶつけた犯人を捜す中、遊女・きく(富田靖子さん)に行きつく。きくは昔、村山が身請けして妾(めかけ)にしようとした時、頑として聞き入れなかった。きくには好きな男・喜助(天宮良さん)がいると知った村山は、無実の罪をかぶせ喜助を江戸所払いにしたのだった。幹次郎はきくと喜助が村山への恨みを晴らそうとしている事を知る。
⇒http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/yoshiwara/html_yoshiwara_story03.html
【 裏 話 】
小出恵介さん 時代劇スターへ熱い期待・・・。
初の時代劇主演となる連続ドラマ「吉原裏同心」で豊後岡藩の下級武士で薩摩示現流の使い手・神守幹次郎を演じている小出恵介さん。
本格的な立ち回りは初めてで、撮影に入る1か月前に殺陣の稽古を開始したそうです。
「刀が体になじむように、撮影以外でもなるべく刀に触れるようにしていた」と話していました。
幹次郎は、夫から理不尽な扱いを受けていた幼なじみの汀女わ救い出し、放浪の後、江戸吉原へ向かいました。
第1話の自分の演技を試写で見て「セリフも動きもぎこちない」と厳しい。
「自分としては、裕紀を持って時代劇初主演に立ち向かうだけ。全12話で完成なのでじっくりと見守って欲しい」と話されていました。
【各回のあらすじ】
第1回 : 「希望の光」[2014.6.26 放送予定]
第2回 : 「守りたい人」[2014.7.3 放送予定]
第3回 : 「許せぬ奉行」[2014.07.10 放送予定]
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
最終回
※流離 吉原裏同心 (光文社文庫)
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image