2022年11月28日
韓国発 企業向けメッセンジャー『UCWORKS』 新セキュリティモデル「ゼロトラストセキュリティ」の提供を開始
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
創業15年目のソフトウェア開発企業であるUCWAREより新セキュリティモデル「ゼロトラストセキュリティ」の提供を2022年11月より企業向けメッセンジャー向けに開始したという情報を入手しました。
同社は豊富なオンプレミス構築経験を基に、プライベートクラウドやSaaS(SoftwareassService)にまでサービスを拡大している。近年では企業プラットフォーム・ソリューション市場のニーズであるゼロトラストセキュリティ技術をUCWORKSに適用させ、セキュリティと安定性を強化したとのこと。
デジタル転換の実現のために全世界的にクラウドシステム環境が流行したそうですが、最近ではオンプレミスへの関心が集まっているそうです。
企業が自主的に、サーバー室やデータセンターのような特定空間にITインフラを構築しソフトウェアを使用する方式であるオンプレミスにおいて、最も重要なポイントは、セキュリティとなります。 デジタル転換は企業システムの大々的な変化であるため、それだけセキュリティが重要視されるわけです。
そこで、UCWAREでは今月、2022年12月に日本市場へのローンチ予定であるUCWORKSに「ゼロトラスト(Zero Trust)セキュリティ」を実装開始し、セキュリティ技術が集約したAll-In-OneB2Bソリューションを目指したという背景があるようです。
昨今、身代金要求型コンピュータウイルスが企業や病院で被害が相次いでいることをニュース等で聞きます。これに限らず様々な方法で狙われているインターネットは便利ではありますが、すがやはりセキュリティーが重要でですよね。
ちょっとしたたことで大切なデータが一気に流出する可能性もゼロではないでしょう。
そういうことからもUCWAREの強固なセキュリティ対策は非常に魅力的ではないかと思います。
二重、三重にして守れられ、万が一の時も安心なのではないかと思いました。
興味持たれた方は、ぜひUCWORKSをチェックしてみるのも良いでしょう
▼こちらをチェック↓
UCWORKS
最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 17:37| 情報スポット