皆さんこんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。
さあ、いよいよですね。
『ソチ五輪フィギュアスケート・女子ショートプログラム(SP)』が19日(日本時間20日午前0時〜)に行われますね。
金メダルを目指す浅田真央選手(23=中京大)は最後の30番目に登場、演技開始は日本時間で午前4時20分が予定されていいます。
ちなみに、鈴木明子選手(28=邦和スポーツランド)が24番、村上佳菜子選手(19=中京大)は20番とともに4組に入った。キム・ヨナ選手(23=韓国)は3組の17番となったとのこと。
女子シングルのショートプログラムを翌日に控えた18日、30人の選手が本番の滑走順に合わせてグループごとに練習し、最後に滑る浅田選手は最終グループに登場しました。
浅田選手は、はじめにショートプログラムの曲に合わせて振り付けを確かめたあと、ジャンプを中心に練習し、連続ジャンプを含めた複数の3回転ジャンプを立て続けに決めました。また、金メダルへのカギとなる3回転半ジャンプのトリプルアクセルを2回確実に成功させて、仕上がりのよさをうかがわせていました。
会見で浅田選手は「みなさんは最初のジャンプ(トリプルアクセル)に目がいくと思うけど、私自身はすべてのエレメンツ(要素)が大切だと思う。団体ではできなかったけど、個人では練習通りにやりたい」と語っていたそうです。
やはり気になるのはトリプルアクセルの仕上がり具合ですね。
この日の2度の練習では1度目が5回中3回、2度目は4回中2回と相変わらず高い成功率を維持している。調子は上向きのようです。
これならいけるかも・・・。
頑張れ浅田選手 ! 。
【送料無料】浅田真央そして、その瞬間へ [ 吉田順 ]
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
2014年02月19日
真央、SPは最終30番滑走 鈴木明子は24番 ヨナ17番
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 14:50| 情報スポット