2021年11月26日
新ジャンルのスマートマルチモニター「WitH」を発表 スマートフォンとつなげて大画面化 ノートPCのようにマウスパットやキーボード、タッチパネルでの操作が可能。サスティナブル時代の新デバイス革命
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
ITセキュリティコンサルのHTL株式会社では、11月26日に新ジャンルのスマートマルチモニター「WitH」を自社開発したという情報を入手しました。
ノートPCのようなこのデバイスなんですが、実は、CPU・メモリー・OS等は搭載されておらずType-Cケーブルでスマートフォン・PC・ゲーム機等と接続することで13インチ画面のサブモニターとして利用できるようにしたものです。
特にスマートフォン(androidIOS)に接続することで、本体に付属するキーボード・マウスパッド・タッチパネルも利用することができるので、まるでノートPCのような操作を可能にしたそうです。
Microsoft365、Windows365のフル画面で動作し日本語キーボードで利用できる画期的な製品だと言えますね。
業務でいつもノートPCを持ち歩いている皆さんにとって関心を持たれる一台になるものと思われます。
なお、発売時期は2022年1月を予定しており、年間の目標販売台数は10万台以上としているそうです。
大手キャリアやシステム会社と既に検証しており、リモートワークを必要とする企業や自治体、学校や病院等でリモートサービスの活用を検討している団体への提供も予定しているとのことでした。
気になる皆さん ! 詳細はこちらをチェッしてみて下さい。
↓↓↓
スマートマルチモニター
最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 22:02| 情報スポット